naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

師走です٩( 'ω' )و

今日も、広島は、青空に恵まれました。月曜日です!元気出して⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

土日は、たっぷり甘い物を食べて、心も体も満腹です(笑)正月が終わるまでは、痩せる気がしません(。・ω・。)しょうがない!美味しいものは食べたいです( ´θ`)こういう時は、いつも、『頑張った自分へのご褒美✨』と思うことにしていますが、ご馳走を食べるわけではありません。自分で作ったものです(ㆀ˘・з・˘)それでも、家族がいると、調子に乗ってどんどん食べます(*´◒`*)

昨日のおやつは、娘が、「可愛くて〜、食べるのもったいないね〜。」と言いながら、写真を撮ってる間に、私は食べてしまって、「早っ( ・∇・) 」と言って、娘は笑ってました(⌒-⌒; )食いしん坊です!いつも、美味しいおやつを買ってくれる娘のせいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今朝は、早く起きて、クリスマスの飾りを外しました。クリスマスが終わると、気持ちは、もう、来年に向きます(*´ー`*)とりあえず玄関に、正月飾りをかけました(部屋は帰ってから〜)飾りを替えると、気持ちが、前を向く気がします。目に入る(見える)物は大事です。季節を先取りして、気持ちを上げたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

玄関や部屋を、季節の物で飾るようになったのは、シングルになってからです。家を出ようと決めて、あちこち探して、住む所をなんとか見つけたものの、当たり前ですが、部屋には何もなくて・・鍵を受け取って部屋に入った時は、一瞬、途方に暮れました(`・ω・´)どうしようと思いましたが、もう、動き出したら、止まるわけにはいかないと思って、一つづつ揃えました。その時は、まだ、家族に内緒にしていたので、荷物は、一人で、自転車で運びました。今、冷静に振り返ると、ゾッとします:(;゙゚'ω゚'):布団も、食器も、写真(子どものアルバム)も、自転車に積みました・・今なら、恥ずかしくてできません(笑)

でも、その姿を見た会社の人が、家電とか家具とか譲って下さって、車で運んで下さって、生活できる部屋になりました。頑張ってたら、応援してくれる人は、いるなと思いました。動き出せば、なんとかなるものだと思いました(*^ω^*)そして、住める状態になってから、子どもたちに、家を出ることを話しました。家を出る日も、子どもと一緒に、自転車で出発しました。始まりは、いつも自転車です〜♬

前の家とは近いので、義母は、よく来てくれます。家を出ることは、最初に、義母に話しました。義母が、理解してくれたから、子どもと私の生活が始められました。今でも、仲良くしてもらえて、ありがたいと思います。

 

新しい生活を始めるから、帰ったら、ほっとする場所にしたいと思って、好きなものを飾るようになりました。自分で見つけて、自分に必要なものを運んで、やっと、自分の居場所ができた気がしました。自分の好きな部屋になったら、心が晴れました⤴︎結婚していた頃の体調不良(頭痛や肩こり)は、嘘みたいに無くなりました。

 

自分で考えて(選んで)動いて、今の場所があります。失敗しても、自分で選んだことだから、納得できます。私は、わがままだから、他人に言われるより先に、自分で動きたいと思っていました。でも今は、娘達に任せておけば、間違いない!と思っています。

 

子どもの後ろを歩くことは幸せですヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20221226061044j:image f:id:naomi1010:20221226061047j:image f:id:naomi1010:20221226061049j:image

買い物に行った娘が、「サンタのカヌレがあった〜。」と言って、買ってきてくれました。長女もいて、3人で食べました。「久しぶりに、ミルクティーがいい⤴︎」と言うので、牛乳をたっぷり沸かして、ロイヤルミルクティーにしました。美味しかったです。いつもありがとう💕ごちそうさまでした〜♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)