naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

嬉しい気持ちが続くように✨

今日も、よく晴れました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

帰省に伴って、高速道路や交通機関が、混雑しているようです。時間に余裕を持っていても、渋滞や遅れが生じると、イライラ💢しますね(-᷅_-᷄๑)でも、大人が、イラついていると、傍にいる家族が、体調を崩します・・(ノ_<)それだけ、傍にいる人の影響を受けます。こんな時に限って・・と思うことは、案外多いです(`・∀・´)年末年始は、いつもの環境と変わるから、子どもは興奮しています。大人が気をつけましょう。一緒にいる家族の様子を、よく見て(見極めて)行動して下さいね。大人は、家族の安全を背負っています!ふぁいとー٩( 'ω' )و

心もカラダも、余裕を持ちたいですね⤴︎家族の願いを叶えることは、大変ですが、それが自分を幸せにします✨責任が重いことは、それだけ、喜びも大きいと思います。期待に応えられることは、幸せ💕ですね(*´꒳`*)

 

今日の街は、買い物袋を下げた人でいっぱいです。夫婦や家族で、買い物をしている姿を見かけます。羨ましい・・私は、今日も仕事があって、人通りの多い中を、自転車漕いでます(早く、今日が終われ〜と思ってます)朝、テレビをつけたら、どこも年末特番で・・そうか〜、年末なんだと実感しました(・∀・)明日は、いろいろ買い物したいし、掃除は、テキトーでいいかな〜と思います。家族が、寛げる空間であれば、それで充分だと思います。

 

 

若い頃は、変わること(変化していくこと)が、前向きなことだと思っていましたが、歳を重ねて、『今』を維持すること(変わらずにいること)が、大事だとわかりました。病気や怪我で、元気を失う人を見ると、元気でいることは、当たり前ではないとわかりました。歳を重ねることは、『今の自分』に、満足することだと思います。今の自分を受け入れて、できることを見つけることが、生き甲斐になるんじゃないかな・・✨

 

毎年、年末になると慌ただしのは、自分が、落ち着いていないせいです(⌒-⌒; )・・年末の雰囲気に、負けてる自分がいます(`・ω・´)家族は、いつもと変わりません・・私一人が、はしゃいでる気がします(まとまった休みがあるのが嬉しくて〜)落ち着いて、いつも通りを心がけて過ごしたいと思います。家族が、変わらずいてくれるから、『私も、落ち着いていこう。』と思います。いつも、家族がお手本です!おばさんになっても(笑)一人でいるのは不安です。

 

大人になったら、何でも一人でできるわけじゃなくて、自分を支えてくれる人がいるから、一人で動く勇気が出ます。成功している人、活躍している人には、それを支えている人が、たくさんいると思います。みんな、誰かを思って、誰かに思われて、支え合っているから生きてます。一人っきりでは、生きられません。

 

年末年始は、家族や友達と、一緒に過ごす人も多いでしょう。お互いが、元気なことが嬉しいですね。嬉しい気持ちが続くように、事故や怪我のないように、気をつけましょう。元気で会えることは、当たり前ではありません。大切な人と、楽しい時間を過ごせるのは奇跡です✨よ〜く、お互いの顔を見て、たくさん話をして下さいね。あの時もっと話せていたら・・と思うのは、随分後になってからです。思い残しがないように、楽しい時間を過ごして下さい。

 

移動する時は、状況をよく見ましょうヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ🍩

f:id:naomi1010:20221229090110j:image f:id:naomi1010:20221229090113j:image f:id:naomi1010:20221229090116j:image

ドーナツ🍩いただきました〜♬「おやつがモリモリだね〜。」と、娘が言いました。休みに入るタイミングで、たくさんのおやつに囲まれています。楽しい年末年始になりそうです。カロリーは、気にしない!おやつは、癒しです(*^ω^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう〜♬今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ