naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大晦日だよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日も、いい天気です。広島は、年末年始、晴れが続くようです。いい年が迎えられそうです⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

とうとう、大晦日になりました!あんまり普段と変わらないから、のんびりな気分でいます・・それもまた、いいのかもしれません。家族で、ゆっくりできるのは、幸せだな💕と思います。コロナ禍になってから、家族が、元気でいるだけでいいと思うようになりました。仕事をするのも、旅行に行くのも、会いたい人に会うことも・・全てが、当たり前ではないと、身に沁みました・・。こんなに、長いこと、コロナで騒ぐことになるなんて、三年前は、軽〜く考えていました。自分には、関係ないことだと思ってましたが、あっという間に、巻き込まれた感じがします・・あれから。3年も過ぎたなんて(>人<;)来年は、良い方向に向かうといいな✨・・。前途多難だとは思いますが、希望は捨てずにいきたいですね(*´ー`*)

 

今年一年も、おばちゃんのブログに、立ち寄りくださり、ありがとうございました。毎日付けて下さるスターやブックマークに、元気をもらいました。最近になって、アクセス数が増えています。続けていると、良いことあるなと思いました。ブログを始めた時、「毎日何か書いて!」と、息子に言われたので、それだけは守ろうと決めました。今年も、続けることができて、ホッとしました。こんな私でも、何とかなるもんだと思います٩( 'ω' )و息子の期待に応えたいと思うことが、毎日書く、モチベーションになってます。家族の言葉は、ありがたいと思います✨

 

若い頃は、やりたいことや、行きたい所があって、欲張りなことばかり〜妄想していましたが(笑)中年になると、元気でいるだけでいいや⤴︎と思うようになりました。長女が、「家族みんなが元気で、仕事してるって、なかなか無いことだよ。」と言って、確かに〜と、納得しました。元気で働けることは、当たり前ではありませんね(*´∇`*)

 

今年も、大変なことはたくさんありましたが、こうして、毎日、変わらず、呑気にブログが書けたことが、幸せでした。毎日『明るくいきましょう。』と書くことで、自分が、明るくなれました。書いてる自分が、元気になることは、ブログを書いてみてわかったことです。発した言葉は、自分を元気にします。私は、自分のために、ブログを書いてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今年も、あと、数時間で終わりますが、どうせなら、明るい気持ちで、新年を迎えたいと思います。一人で過ごす人は、自分のことを思って、誰かと過ごす人は、相手のことを思って笑顔になりましよう。作り笑顔だとしても、心は『幸せ』を感じるそうです。笑顔になれない・・じゃなくて、笑顔になろう⤴︎と思って下さいね。笑顔でいた方が、良いことがありそうな気がします・・そう信じることが大切だと思います♬

 

寒い毎日です。体に気をつけて、出かける時は、安全に気をつけて、無事に、新年を迎えましょう。まずは、それが、今できることだと思います。新しい年が、良い年になるように、一生懸命願いましょう。願う気持ちが、自分を、前向きにすると思います。

 

今年も一年、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)

 

新年を迎える玄関

f:id:naomi1010:20221231130847j:image f:id:naomi1010:20221231130853j:image f:id:naomi1010:20221231130850j:image

お正月らしい飾りにしました。来年が、明るい年になりますように今日は、願いを込めましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。よい年をお迎え下さい。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯