naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元旦の今日は、穏やかな天気です。あけましておめでとうございます。今年も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

新年は、晴れ空で始まりました。良い年になりそうな気がします・・そう思い込んでいこうと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪良い天気なので、お出かけの方も多いことでしょう。安全に気を配りましょう。ほろ酔いで出かけたらダメですよ!どんな時も、自分と、傍にいる人を守る気持ちでいて下さい。ちょっとの油断が、事故を招きます。大人は、家族の命を背負っています。落ち着いて行動しましょう٩( 'ω' )و

 

昨日の記事には、たくさんコメントを頂いて、凄いことだな〜と思ったら・・泣けてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ブログで繋がることは、楽しいし、嬉しいことですね。読んで下さる方が、共感してくださったり、励みになったりすることが、私のモチベーションになります。ただ、日記を書いてるだけなら続きませんが、ブログに載せることで、読んで下さる方の反応があります。それが、続ける原動力になってます。毎日、応援されてる気がします。ありがとうございます✨

 

 

昨日は、テレビを見ながら、ゆるっと新年を迎えました。「あっ、時間過ぎてた〜。おめでとう💕」という感じでした。カウントダウンなんか、したことありません(笑)ま〜、それが、我が家らしいということでしょう。毎年変わりません。家族で、新年を迎えられたことが、幸せです。コロナ禍も、3年を過ぎました。今年は、少しでも、明るい方向が見えるといいなと思います。だから、毎日ブログで、『元気』を発信していきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

『一年の計は元旦にあり。』と言いますから、今年も、毎日、ブログを更新することを目標にしたいと思います。毎日続けることが、自分の『元気』になって、読んで下さる方の『元気』になれるなら、こんなに良いことはありません。元気なおばちゃん続けますヽ(*^ω^*)ノ

 

もちろん、元気出ない日もあるし、しんどい日もありますが、ブログには、元気なこと、明るいことしか書かない!と決めて、書き始めると、書いてるうちに、元気出てきます。テンションが上がっていくのが、自分でわかります。それは不思議です・・。明るい話を書こうと思って書くことが、大事な気がします。私は、『明るい話は書ける!』と思い込んで、書き始めます。そうすると、楽しいことが浮かんできます♬

 

生きてると、思い通りにならないことばかりで、理不尽な目に遭うことばかりですが、それでも、大切な人を幸せにしたい、大切な人と幸せになりたいと思うから、毎日、頑張って仕事するし、辛いことも我慢できます。誰かのためにと思うことが、生きがいになると思います。みんな、誰かのために生きてます。それは、誰かの思いに支えられて、生きてることだと思います╰(*´︶`*)╯

 

努力すれば、叶えられるとは、限りませんが、叶うと信じて頑張ることが、奇跡を呼ぶんじゃないかな・・✨誰かに叶えてもらうんじゃなくて、叶えるのは、自分でありたいと思います。そのために、毎日、コツコツ頑張りましょう。無理せず、自分のペースでいきたいですね。それが、叶えるために近道だと思います。

 

今年も、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)

 

今年の干支

f:id:naomi1010:20230101125340j:image

ウサギのように飛び跳ねて、飛躍の年にしたいですね。後退りせずに、前だけを見て進みましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。良い年になるかどうかは、自分次第だと思います。良い年なると信じて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ