naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

仕事始め٩( 'ω' )و

今日も晴れました✨1月6日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日から、仕事が始まりました。久しぶりの早起きに、弁当作り・・日常が戻ってきました。早起きすると、カラダ(気持ち)が、シャキッとします!休みの日もこうしよう⤴︎と、今は思っていますが、明日の朝は、やっぱり・・ダラダラ起きると思います(笑)いつものことです〜( ̄▽ ̄;)

娘は、昨日の仕事始めから、忙しかったようで、遅く帰ってきたので、「明日は、母さんが弁当作るよ。」と言いました。私にできることで、応援していきたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

家族のことを考えていることが、私の生き甲斐なんだと思います。私に何が出来るかな〜と考えてると、元気出ます(*^ω^*)

相手を思うことも、相手に思われることも、お互いの生きる力(気力)になってるんだと思います。人は、誰かを思うこと、誰かに思われることを、『力』に変えて、生きてるんじゃないかな・・。誰かのために祈ることや、願うことは、相手の心に届くと思います。だから、傍にいなくても、力になれることはあると思います(*´ー`*)

 

もし、離れているから、力になれないと思ってる人がいるなら・・そんなことはないです。離れていても、相手を思う気持ちは届いていて、『力』になっていると思います。傍にいるだけが、相手のためじゃないと思います。人は、目に見えるものに癒されたり、パワーをもらっていますが、目に見えないものの力も、もらっていると思います。それが、人の気持ち(祈りや願い)じゃないかな・・。祈っても、願っても・・叶わないことはあるけど、でも、祈りや願いが、人の気持ちを、前向きにさせるんだと思います。大切な人の、背中を押せることだと思います(´∀`=)

 

年が明けて、感染者数は増加しています。年末年始で、人の移動が増えた分、これからまだ油断できません。週末は、雪の降る地域も多いようで、災害や事故が、発生するかもしれません。どうか、自分のことも、傍にいる人のことも、守りましょう。いつ、何が起こるかわかりません。大人が、落ち着いて、行動することが大事です。そして、家族や傍にいる人を、不安にさせないことだと思います。どんな時でも『大丈夫だよ。』と言える大人でありたいと思います(=^▽^)σ

 

自分が子どもの頃、『大丈夫だよ。』と言ってくれる大人がいたから、安心して過ごせました。不安になることはなかったし、楽しいことがたくさんあったと思い出します。それは、大人が、守ってくれていたからだと・・自分が大人になって、感じました。子どもが生まれたら、今度は、自分が守る番なんだと思いました。守られていることは、幸せだったけど、大切な人を守ることも、また、幸せなことだと思いました。もっと、歳を重ねたら、また、守られる側へと、変わることでしょう・・それまでは、私が、家族の力になる!という気持ちでいたいなと思います( ´θ`)ノ

人は、守られたり、守ったりしながら、生きています。そうやって、次に、繋いでいくんだと思います。

 

今日も、誰かのために頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230106003310j:image

ハンバーグ・サラダ・ゆで卵・ひじき煮・スープ・りんごでした。ハンバーグは、小さいのも作って、今朝は、パンに挟んで食べました。冷蔵庫の海苔の野菜は、刻んでスープに入れました。最後まで食べないと、もったいないですね。食材は、大事にしましょう。しっかり食べて、元気に働きましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒い毎日です。出かける時は気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です(*´ー`*)