naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おまじない(^O^☆♪

今朝は、よく晴れました☀️すいすい〜っと水曜日〜♬  今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、ピッカピカ✨の晴れ空だったので、薄手のコートに替えて出たら〜寒かったです( ・∇・)早まったかな・・でも、昼間は、暖かくなって、ホッとしました。天気がいい⤴︎それだけで、元気出ます♬何だか、いい日になりそうな✨予感はします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

嫌だな〜と思って出かけるより、良いことあるかも〜♬と思って出かける方が、前向きになれます。良いことは・・自分の強い思い(願い)が、引き寄せる気がします。こうなりたい✨こうしたい✨という気持ちが、強く引き寄せるんじゃないかな・・。だから、朝は、『明るくいこう!』と思って出かけます。自分に言い聞かせる(思い込ませる)のは、『おまじない☆』のようなものです・・単純なので、その気になります(^ω^)

 

思えば〜、私は、子どもの頃から、自分に言い聞かせてから、行動していたと思います。思いつきで動き出すことが多かったですが、そんな時でも、『大丈夫!いける!』と思い込んでました。妙に、自信だけはありました(*^◯^*)それは、両親が、「naomiが好きなことをやればいい。」と、言ってくれてたからだと思います。好きなことを、好きなだけやらせてくれたことが、自信になりました。応援してくれたことが、『力』になりました❣️

 

自分が、親になって、子どもに、好きなことをやらせてあげることが、どれだけ大変なことか・・身に沁みましたヽ(;▽;)・・私が、お金で苦労した姿を見てきたから、長女は、金融関係の仕事を選んだんだと思います。今は、家族のお金に関することは、長女に任せています。

息子の大学入学の時のスーツも、就職した時のスーツもカバンも・・長女が、買ってくれました。私が、遠慮すると、「稼いでるから!」と、言って笑ってました。カッコ良過ぎます✨

家族が、それぞれの場所で、頑張っているから、今は、お金の不安はありません。娘と息子は、『私に心配かけない!』という気持ちでいてくれてると思います。家では、仕事の話はしませんし、愚痴も言いません。顔を合わせると、楽しい話しか出てきません・・それは、お互いを、労わってるからだと思います。家は、いつでも安心な場所で、寛ぐ場所だと思っているからです(*´꒳`*)

 

昨日は、週末のおやつをどうするか・・を、話し合いました♬それから〜、テレビを見ていたら、静電気の話題になって・・

私「そういえば〜、母さん、この冬、全くビリッとしないわ〜。潤ってるってこと?ニベアで〜(笑)」

娘「そうでしょ〜。」・・そんな会話で、笑ってました( ^∀^)

家に帰れば笑顔がある。安心がある。だから、外で頑張れます。外にいる時は、早く家に帰りたい✨と、いつも思ってます。それは、家族だからということではなくて、信頼し合える(頼りになる)関係だからです。家族でも、お互いを信じていなければ、安心はできません。家族だからこそ、難しいこともありますね・・私も、離れて暮らす兄とは、話したくないと思ってます・・今度、何か言ってきても、助けてやらない!と、今は思っていますが、もし、そういうことがあったら・・どうするかわかりません。経済的にも、精神的にも、お互いが自律してないと、難しいことですね。

 

気温の変化に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230208073351j:image

生姜焼き・大根のきんぴら・ジャガイモと卵の煮物・味噌汁・イチゴでした。生姜焼きは、ご飯が進みます。大根の皮とにんじんとこんにゃくで、きんぴらにしました。ついに、大根の皮まで食べるようになったぞ〜!いえいえ〜、栄養あって美味しいんですよ〜(笑)皮のきんぴらお勧めです。いろいろ食べてみましょう(^_^v)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(v^_^)v