naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しみを『力』にして*\(^o^)/*

今日も晴れましたが、風に乗って〜花粉が飛んでいるようです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昼休みに買い物に出て・・人通りが多くなったな〜と感じました。平日の街が賑やかです♬三越では、コーヒーフェアーをやっていて、平日なのに?行列ができてました(´⊙ω⊙`)そごうでは、バレンタインフェアーをやっていて、こちらも、行列ができてるそうです(ニュースで見ました)週末、娘が、買いに行くというので〜、

「人気のチョコレートは、行列できてるらしいよ〜。」と言うと、

「え〜っ、(*⁰▿⁰*) 欲しいの買えるかな〜?」と言ってました。

人気の商品は、争奪戦でしょうか〜(^◇^;)でも、こういう時しか、高級チョコレートを買わないので、楽しみにしているようです(自分へのご褒美用です)長女は、先週行ったらしく、「みんなで食べる用のチョコレート買ったよ〜。」と連絡ありました。この週末の休みは、チョコレート祭りです〜♬  長女は、

「今年から、会社の人には、配らないことになった〜(´∀`=) 」と言ってました。良かったです。お互いの負担になることは、やめた方がいいですね。物価高の現状を考えると、当然のことです。最近は、自分の為にチョコレートを買う人が増えたから、可愛いパッケージや、オシャレな缶に入ったモノが、売れているようです。娘も、かわいい缶を集めていて、ネットで検索しています。食べた後も楽しめて、いいと思います(マツコの知らない世界で、可愛い缶が紹介されてました)

 

わが家では、コロナ禍になって、カフェに行かなくなりましたが、この前、娘が、

「今、スタバの○○(季節限定)が、流行ってるらしくて、友達が、よく行ってるんだけど〜、高いよね〜。もったいないと思っちゃうわ〜。」と言ってました。確かにƪ(˘⌣˘)ʃ   コロナ禍前なら〜、ケーキセットで1,000円くらいと思っていましたが、今は、セットだと、かる〜く1,000円を超えてきます!なんでも高くなっていて、会計の時に、びっくりしますヽ( ̄д ̄;)ノ 

すっかり、『おうちカフェ♬ 』が定着したわが家では、週末の贅沢です✨平日は、甘い物を控えているので、楽しみで仕方ありません。それに向けて頑張ってると言っても、過言ではありません(笑)休日の楽しみは、平日を頑張るための『力』になります٩( 'ω' )و

 

毎日の生活は大変なことばかりです・・値上がりの話をすればキリがありませんし、これからも続くことです。でも、家族や子どもの前で、お金の話ばかりしていると・・不安になります。トラウマになります。何も言わなくても、みんな我慢しています。大変なことはわかっています。言葉にするのは、お互いが、傷つくだけだと思います。大人は、黙って踏ん張りましょう!ストレスが溜まりそうなら、自分が楽しめることで、発散しましょう。自分のイライラを、弱い立場の人に向けるのは、違うと思います。大人は、家族や子どもを養ってやってるんじゃなくて、大切な人が、自分を待っていてくれる(頼りにしている)から、毎日を頑張れます。自分だけの力じゃありません。傍にいる人に愛情💕を注いでもらっているから、力が出せますよ❣️ふぁいとー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

無理せずに、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230209072821j:image

焼き魚(塩サバ)野菜炒め・酢の物・味噌汁・フライドさつまいも・イチゴでした。塩サバは、ごはんが進みます。さつまいもは、カットして、片栗粉をまぶすと、カリッと揚がります。暑いうちに、きび砂糖を、たっぷりまぶしました。甘くて美味しかったです。ご飯は、美味しく食べて〜栄養にしましょう(*^ω^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。一息ついて〜♬頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و