naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

共有する幸せ(*´ー`*)

昨日の夜から雨になって、今日は一日雨模様です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、とても暖かかったのに、今日は、また寒いです。体調に気をつけていきましょう٩( 'ω' )و

昨日は、娘と一緒に、ひろしま美術館の『ピカソ 青の時代を超えて』を観に行きました。家族連れが多くて、小さい子どもも多かったですが、静かに観ていて、偉いなと思いました。どの作品も、独創的で、衝撃的で・・胸に刺さるような作品だったので、長くは観ていられませんでした(´⊙ω⊙`)癒されるというより、心が重くなるような感じがしました。

「5月末まで展示が続くから、日にちを空けて、また観に行こうか。」と、娘と話しました。美術館に行く時は、好きな作品を何度も観たり、一つの作品をじっくり観て過ごしますが、今回は、ゆっくりは観れませんでした。何だろう・・迫力に圧倒されたのか・・心が『ズン』となる感じ(?)がしました。絵のことは、よくわからないせいもあるのでしょう(^◇^;)もう一度観たら、また違う感じになるのかもしれません・・。

 

美術館を出て、娘の好きな服とか、雑貨屋を見て回りました。今月は、娘の誕生日なので、洋服は、私が買って、プレゼントにしました。気に入ったものが見つかって良かったです。それから、三越のコーヒーフェアーに行きました。いろんな種類のコーヒーや、道具が並んでいましたが、人が多くて、一通り見ただけで、退散しました(笑)コーヒーが並んでるだけで、オシャレな雰囲気でした・・買ってないけど〜写真だけ撮りました(*´ω`*)

f:id:naomi1010:20230213073410j:image

 

それから、無印へ寄って、バウムを買って帰りました。牛乳を沸かして、ロイヤルミルクティーを淹れました。ミルクティーの時は、茶葉を、いつもより多めに入れると美味しいです。土日に、しっかり甘味をチャージできたので、今週も、頑張れそうです。癒されました〜(*´꒳`*)

 

おやつ〜♬
f:id:naomi1010:20230213073413j:image

 

娘と出かけると、私は、付いて行けばいいだけです(^ω^)私一人だったら絶対行かないような穴場(?)の雑貨屋とか行けて楽しいです。

「ここ、どうやって知ったの?SNS?・・。」とか〜、娘に聞きまくってます。知らないこと(場所)が多いなと思います。

娘たちが、あちこち連れて行ってくれるようになって、自分で探すことをしなくなりました・・とりあえず、知らないことは、家族に聞けばいいと思ってます。でも、そんなことばかりしてると、娘に、「母さんも、自分で探してみたら〜?」と、言われますが・・私は、笑って誤魔化します(⌒-⌒; )

 

すっかり、子どもを頼るようになりました。一人が好きだったし、一人で、どこでも行っていたのに・・あの頃の自分はどうしたんだろう〜と思って、歳を取ったことを実感します。でもまぁ〜、楽しみが増えたんだから、良いことだと思いましょう。一人の時間も楽しかったけど、家族と一緒の時間は、もっと楽しくて、元気が出ます♬

 

家族には、いつも、『楽しみ』を与えてもらっていて、ありがたいなと思います。私を、楽しませようと考えてくれることが、嬉しいです。だから、私も、家族を楽しませることないかな〜と、いつも考えます。人を喜ばせたい✨楽しませたい✨と思うと、やる気が出ます。それは、自分も一緒に、楽しんだり喜んだりできるからだと思います。幸せな時間を、共有できるからだと思います( ^∀^)

人は、人の幸せそうな姿を見て、『幸せ』を実感するんだと思います。それが、知らない他人であっても、やっぱり、心が熱くなりますね。人の、嬉しそうな顔(楽しそうな顔)に、元気をもらいますね。だから、自分も、そういう顔でいたいな・・と思います。

 

傍にいる人を笑顔にしましょうヽ(*´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´θ`)ノ