naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

カラダを大事にしよう(v^_^)

今日も晴れましたが、寒さは増してます!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、昨日より寒いですが、この寒さも、もうしばらくのようです。週末にかけて、グッと気温が上がる予報です。気温の差が激しい時は、カラダが疲れやすいです。栄養補給を怠らずに、自分のカラダを守りましょう。元気でいることは、自分のためだけじゃなくて、傍にいる人の安心のためです✨一緒に元気でいることが、なにより、幸せなことだと思います。だから、自分を大事にすることは、傍にいる人のためでもありますよ〜(*´ー`*)

 

春とともに、コロナの環境は大きく変わっていきます(withコロナからafterコロナへ)3年以上の月日は長かったですが、やっと、先行きが見えてきた感じがします。人の顔が見える(表情がわかる)だけでも、これまでとは違うと期待します。相手の表情を見て、安心とか安らぎを、実感できるんじゃないかな・・。マスク越しでは、不安が残ります(確信が持てません。)

子ども達にとっては、友達の顔を、知らずに過ごした3年間は、辛かったと思います。我慢してたと思います(−_−;)人との繋がりが希薄になってるから、SNS上で、誰かと繋がりたいんじゃないかな・・。

自分のアバターを、SNS上で活動させて、友達と共有するアプリが流行っているそうです。『今勉強してる。』とか〜『今○○で、買い物してる。』とか、アバターを動かすことで発信して、それを、友達が確認できるらしいです・・「常に、誰かと繋がってたい。」とか〜「繋がってないと不安になる・・。」と、インタビューに答えていました。

私なら、一人でいる時は、他人に干渉されたくないし、一人の時間を満喫したいと思いますが、今の子ども達にとっては、いつも、誰かに見られていたい(繋がっていたい)という気持ちがあるんでしょうか・・生まれた時から、SNSの環境に親しんでいるから、見えない人と繋がることは、自然なのかもしれませんね(⌒-⌒; )

 

離れていても知ることができるのは、便利だと思いますが、それだけでは、相手の表情がわからないし、気持ちが伝わらないんじゃないかな・・。SNSに頼る(依存する)のは怖いと思います。傍に人がいないと、自分の気持ちを優先しがちです。都合悪い(思うようにならない)時は、相手のことを、ブロックすればいいことですね。それでは、人との関係が築けないと思います。やっぱり、会って話すことは、大事です。会うことは、お互いの顔(表情)を見て、安心することだと思います。相手のために、会う手間をかけることは、優しさだと思います。

これから、マスクも外せるようになって、相手の顔を、よく見れるようになります。スマホで繋がるだけじゃなくて、会いたい人には、会いましょう。会って話をしましょう。お互いに、安心できると思います。繋がりは強くなると思います。人と繋がることは、簡単なことではありません。どんなに、自分の思いが強くても、伝わらないこともあります・・誤解されることもあります・・めんどくさいこと多いですヽ(;▽;)でも、分かり合えたら、最強の味方になります。心の支えになります。だから、めげずに、伝え続けましょう。

 

寒さに負けないカラダにしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230215080152j:image

白身魚のフライ(タルタルソース)・スナップエンドウ・サラダ・きんぴらごぼう・味噌汁・いちごでした。久しぶりに、魚の切り身が安かったので買いました。タルタスソースをつけて、ごはんが進みます。きんぴらは、ごま油で、よく炒めから味付けします。仕上げに、もう一度、ごま油で、さっと炒めます。冷めても美味しいです。栄養つけて、頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダを労っていきましょう。今日も一日お疲れ様です。٩( 'ω' )و