naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぽかぽかだよ〜(*´∀`*)

今日もいい天気で、お出かけ日和です♬ 仕事の人も〜休みの人も、 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、晴れ渡っていて洗濯チャンスでした。布団カバーも洗濯して爽快です⤴︎青空を見上げると、元気出ます*\(^o^)/*

生きてることは、色んなこと(自然や人)に『力』をもらうことだと思います。どれだけもらえる(出逢える)かで、元気の度合いは、違っていくんじゃないかな・・。でも、自分が、その方向を見ていないとわかりません。空を見上げないと、どんな空だかわからないし、人と話してみないと、どんな人だかわかりません。もしかしたら・・自分で気づかないうちに、出逢うチャンスを逃しているのかもしれませんよ・・(・Д・)

 

力が欲しい(助けて欲しい)元気になりたい・・と思ってる時は、自分が、その方向(人)を向いて下さいね。どんなに、素晴らしいことが起こっていても、どんなに心配されても、背を向けたままでは気づきません。自分の、受け取る気持ちが整っている時に、『力』をもらっていることを、実感できるんじゃないのかな・・(^ω^)疲れている時でも、心が弱っている時でも、『力』を受け取る方を、向いてたいと思います(*´ー`*)

 

自然の中に身を置いてる時は、自分がいる状況(環境)を理解して、順応しようとします。人の中にいる時は、相手の気持ちを想像して、コミュニケーションを取ろうとします・・そういうことの繰り返しが、『力』をもらって生きる心を、育てているんだと思います。旅行に行きたいとか、人に会いたいと思うのは、その『力』をもらいたいからじゃないかな・・。

 

コロナ禍での3年間は、出掛けられなくて・・人に会えなくて・・『力』をもらえるチャンスを、たくさん逃してきたと思います。だから今、元気のない人が多い気がします。イライラしてる人が多い気がします。私も、出かけるのが億劫になりました。人に会うのが、めんどくさいと思うようになりました。娘が誘ってくれなかったら、どこへも出掛けないと思います(⌒-⌒; )

 

でも、これから暖かくなるし〜♬桜が咲くし〜🌸出掛けたい気持ちは上がりますね。『力』をもらいに、出かけましょう。人に会いましょう。コミュニケーションを取れなくても、眺めているだけで、心は晴れると思います☀️出掛けられないなら、見て楽しむものや、一人で楽しむものもいいですね。いつもと違う時間を過ごすことが、『力』になると思います。自分に合うことを見つけると、元気出ると思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

人は、みんな弱いから、自然や、周りの人に、『力』を与えてもらわないと、立っていられなくなります。強い人はいません(強そうに見えるだけです)傷つくこと多いです。心折れること多いです。それでも、また立ち上がれるのは、『力』を与えてもらっているからで、与える側にもなっているからだと思います。誰かを支えたいと思う気持ちが、自分を強くします。

 

学校でも、仕事でも、社会のどの場所に行っても、傷つくことは、必ずあります。場所を変えたとしても、また同じことは起こります。それなら、それに負けない強さを持つことだと思います❣️それは『自信』です。自分を信じること、自分を大切にすることです。自分を信じる人が、他人を信じることもできると思います。信じることは、その人の強さであり、優しさだと思います💕

 

しんどい時は、気分転換して、元気出しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230305104911j:image

「久しぶりに食べたいな〜♬ 」と言う娘のリクエストで、餃子を作りました。キャベツ、ネギ、ニラたっぷりに、豚ひき肉は、ちょっとだけ入れて作りました。鉄板で焼きながら、熱々を食べました。久しぶりに、梅酒も飲みました。おいしかったね〜(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)♪