naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

心配ないよ╰(*´︶`*)╯♡

今日も晴れていて、朝から気温が高いです。お散歩日和ですね〜🪷 土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝から、ぽっかぽかの陽射しで、シーツやカバーも洗濯できました。いい休日だ〜٩(^‿^)۶ でも、来週は春の嵐で・・また、不安定な天気になるようです。寒暖差に気をつけて過ごしましょう。来週から、マスク着用は個人の判断になりますね。お花見も近いことだし、外出や旅行の機会も増えそうです。昨日、娘は、仕事終わりに、会社の食事会がありました。飲食店が、賑わいを取り戻すことは、いいことだと思います。

ここまで来るのに、3年もの月日が流れたなんて・・激変(激動)の3年間でした!制限や規制の中で、初めて経験することも多くて、常識や価値観、暮らしの環境は、大きく変わりました。物価は上がるし、出生率は下がる一方だし、将来の不安(心配)を数えると、キリがないですが・・生きてる限りは、前に進むしかないんだから、落ち着いて、前を向いていたいと思います❣️コロナ禍になって、一人では生きていけないことを実感しました(⌒-⌒; )

 

私は、普段、人に相談しないし、自分のことは自分で決める!と、いつも思ってきましたが・・

マスク不足の時には、長女が、「とりあえず、私が持ってる分を送るから。私は、ネットで注文できたから大丈夫。」と、私が、困っていることを見越して、すぐに連絡をくれました。ワクチン接種1回目の時は、中々、予約が取れずにいたら、次女が、ネットで、私の分まで予約をとって取ってくれました。咄嗟の時(緊急な時)は、一人じゃ何もできないことが、よくわかりました(笑)

 

私が、これまで、『自分で決める!』と、思えたのは、いつも傍で、家族が、心配しながら見ていてくれたからで、支えてくれていたからだと、わかりました。いつでも、「何かあった?・・大丈夫?」と、声をかけてくれていたから、私は、安心して決められていたんだと思います。一人きりだったら、不安しかなかったと思います。家族は、安心な存在です(*´ー`*)

 

「何でも値上がりしてて・・大変〜。」と、愚痴をこぼしていたら・・週末になると、美味しいおやつを買ってきてくれて、『おうちカフェ☕️ 』が、定着しました。最近は、娘も、「カフェに行くのは、もったいないね〜。」と言うようになりました。明日は、三人で出掛けますが、「おやつは買って帰ろう。」と話してます(笑)家で過ごす時間が充実したのは、家族のおかげです。

 

毎日は、しんどいことが多くて・・なんで自分がこんな目にと、思うこともありますが(−_−;)でも、生きてる限りは、明るい顔で生きることが、亡くなられた大切な方への供養になると、私は思います。もし、伝えられるなら、「辛い・・苦しい・・。」じゃなくて、「元気でやってるから心配ないよ!」と伝えたいです。きっと、見守ってくれていると思うから、笑顔を見せていたいです。姿はなくても、心の中に、いつもいてくれます。思い出す顔は、いつも笑顔です。だから、私も、笑顔でいようと思います( ´ ▽ ` ) 生きることは、亡くなった方の『希望』を引き継ぐことだと思います。だから、明るい気持ちで、歩いていきたいと思います。大変なことはたくさんあっても、一人じゃないから、なんとかなります。必ず、前に進めます。そう信じていきましょう。

 

元気でいるから、心配しないでねヽ(*´∀`)

 

休日の朝♬
f:id:naomi1010:20230311115530j:image f:id:naomi1010:20230311115534j:image

大好きな、ALOFTのパンを買いました。コーヒーと共に、ゆっくり食べました。朝から、甘〜いパンが食べられて大満足でした。この日のために、毎日頑張るんだよな・・と思います。よし!今日は、掃除するぞ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様ですv(^_^v)