naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぼちぼちいこう(v^_^)

今朝も晴れましたが、天気は崩れる(雨)予報です・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、どうしちゃったんだろう〜って思うくらい、暖かい一日でしたが、今日から、荒れ模様の兆しが・・体調に気をつけて過ごしましょう。元気に動けることは、当たり前ではありません❣️『カラダのことは気にならない。』のが、元気なことです。どこか痛いとか〜違和感があったら、他のことが考えられません。何も考えずに動けることは、幸せだなと思います(*´꒳`*)

 

中年になると、どこか痛いとか、だるいとか、疲れてるとか・・そんな話ばかり聞きます。元気な中年は、中々いません(笑)だから、「元気です。」とは、言いにくくなります(⌒-⌒; )周りを見ていると、調子が悪くて当たり前と言う感じです。「元気でいいね。」と言われるのは、褒められてるというより、嫌味(?)に感じることもあります(`・ω・´)だから、大きな声では言いません(笑)「ぼちぼちです〜。」くらいがいいのかな・・。

 

若い頃より、瞬発力は落ちてるし、気力は、続かなくなります。「まっいいか〜。」とか、「しょうがない。」と、言うようになります(笑)諦めることが増えてる気がします・・それは、抗うことには、気力と体力が必要だからです。どうせ無理だろう〜と、諦める方が、自分がラクだからです(¬_¬)だから、同年代が、活躍している人を見ると、凄いと思います。希望の星⭐️です。自分も、もしかしたら・・と、希望(夢)を持たせてくれます(*´∀`*)

 

子どもの頃は、大人になったら、自由になれると思っていましたが、大人になってみると、そんなことは無く(笑)むしろ、責任やプレッシャーで、不自由になりました。理想と現実が違うことは、大人になってわかりました。大人になることは、『生きる力✨』を備えている(身に付けている)ことなんだと思いました。

 

年齢とともに、自分のカラダと向き合うことが大事だと思うようになりました。カラダの調子を整えることは、自分のためですが、傍にいる人の安心でもあります。誰かのために元気でいたい✨という気持ちが、自分を元気にすると思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

無理して若ぶることは無いですが、年齢なりの明るさ(輝き)は、持っていたいと思います(^ω^)いろいろ経験してきたから、適応力や、柔軟性を身に付いていると思うし、それは、佇まいに現れていると思います。だから、良い姿勢で、笑顔でいたいと思います。若い人だけじゃなくて、中年くらいの人でも、歩きスマホの人は多いです。みっともないと思います!堂々と、前見て歩きましょうヽ(・∀・)下ばっかり見てると、皺が増えますよ〜(笑)

 

年齢なりにできることや、楽しみはあって、私は、今が、一番、充実してると思います。今だから(年齢を重ねたから)できることは、必ずあると思います❣️楽しもうと思う気持ちが大事なんじゃないかな・・。私は、楽しまなきゃ損!だと思ってます。

 

WBCでは、日本人の選手の皆さん、大活躍ですね。テレビを見ていて嬉しくなります。声出しの応援が解禁になって良かったです。応援する姿が楽しそううだし、大歓声に、テレビ越しでも元気をもらいます。一体感があって素晴らしいなと思います。応援は、する方もされる方も、『力』になりますね。

 

がんばれ日本❣️❣️❣️ヽ(*´∀`) 

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230312063732j:image

六花亭のマルセイバターサンド』頂きました。美味しいですよね〜♬美味しいおやつは、心の癒しです。ほっと一息ついたら、元気出ます。忙しい時、疲れた時は、急がずに、一息つきましょう。おいしかった〜。ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩(^‿^)۶