naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気でいよう(*´∀`)♪

昨夜は、雨になりましたが、朝には上がりました。午後は晴れています。土曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、美容院へ行きました。春の装いに似合う髪型にしてもらいました(〃ω〃) 見えるところ(髪とか服とか〜)を明るくすることが、元気の出ることだと思います。何度も書いてますが、『人は見かけ✨』だと、私は思います。それは、周りがどう見てるかということじゃなくて、自分の見た目を意識することで、前向きな気持ちになるということです。自然と笑顔になります(*´∀`*) だから、身なりを整えることは、大事だと思います。明るくいよう・・元気でいよう・・という気持ちが、自分を、奮い立たせると思います❣️

 

いつも元気で(明るく)いたいと思うのは、家族を、元気にしたいからです。仕事も勉強も頑張ってる家族に、私が、元気をあげたい✨と思っていますし、それが、私の生きがいです。自分のことばかり考えてた私が、家族のことを一番に考えるようになって、ちょっとは、人間らしくなれたんじゃないかな〜(⌒-⌒; )家族に、生かされてると思います。

 

前日のこと・・息子が帰った後に、娘が帰ってきたので、息子が、焼きそばを食べて帰った話をしました・・息子が話したことを、娘に話しているうちに、段々、心配になってきました・・そして、口から出た言葉が、

「Y(娘)はエライよ。愚痴も言わずに、毎日頑張ってて凄いよ。」と・・(笑)

長女も次女も、家では、仕事の話をしません。いつも家では、楽しい話しかしないので、心配していませんでしたが、(息子から)聞いてしまうと・・気になって仕方なくなりました。娘達は、私を心配させたくないから、何も言わないんだと思います・・(*´ω`*)

 

私は、実家を離れる時、これからは、良いことだけを、両親に話そうと決めました。実家にいる間は、散々、迷惑かけて、お金もかけてもらったので( ̄▽ ̄;)離れたら、自分で、なんとかしよう!と思いました。注いでもらった愛情💕が、踏ん張る力になりました。いろいろあっても、心が折れなかったのは、両親の愛情💕が、心の土台にあったからだと思います。

 

強い姉ちゃん達を見てきた息子だから、きっと大丈夫だと思います。昨日、息子と、ちょっと話しをしましたが、「O(友達)のことが心配でさ〜。」と、話し始めたので、「お前〜、友達のこと心配してる場合か〜!」と言ってやりました( *`ω´) でも、そんなことを言ってるくらいなら、大丈夫だなと、安心しました。

 

家族は、相談できて、頼れて、助け合える存在ですが、自分の力で頑張ってみよう❣️と思う『勇気』をくれる存在でもあります。支えてくれる人がいると思うから、安心して、『自律』できるんだと思います。それは、愛情💕の力ですね。傍にいる人の、背中を押せる人間でありたいと思います。そのために、自分が、元気でいたいと思います٩( 'ω' )و

 

今日は、娘が、シチューと唐揚げを作ってくれます。私は、のんびりさせてもらいます〜♬ありがたい休日です。

家族や、傍にいる人は、頼ったり、助けたり、心配したり、喜んだり・・そうやって、一緒の時間を過ごすことで、お互いが、強くなれると思います❣️

 

無理せずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230318091623j:image

娘が、「シュークリームが食べた〜い💕」と言うので、マリオのシュークリームを買ってきました。意外と、普通のシュークリームって無いこがとわかりました・・(`・∀・´) 何軒か回りました。コンビニで買うか〜と思いましたが、同じくらいの値段だったので、マリオにしました。この形が気に入りました♬ 甘いシュークリームとブラックコーヒーが合います。おいしかったね〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ