naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

声出そう( ^_^)/

今朝も、よく晴れていましたが・・この天気は、今日までのようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

すっかり暖かくなりましたが、天気は不安定なようですね。出かける時は、確認しましょう。今日は月曜日ですが、明日が休みなので、頑張れます(笑)春を感じて、ウキウキしているのは、私だけでしょうか〜(=^ェ^=) 出かけたくなってきました♬ 冬のコートを仕舞ったら、足取りが軽くなった気がします。動けることは幸せです(´∀`)

 

コロナ禍の重苦しい環境から、やっと前進しましたね。これからも、用心は必要ですが、声が出せたり、人に会ったりすることへの制限が解除されたことは、大きいと思います。テレビ越しでも、歓声(応援する声)を聞いて、嬉しくなりました。気持ちのこもった応援には、祈り✨や願い✨が込められていて、『パワー❣️』を感じます。プレーする選手の皆さんにとっては、大きな力になってることでしょう٩( 'ω' )و 応援する方も、される方も、両方が元気になれると思いました❣️コンサートやイベントも、声が出せるから、もっと楽しくなりますね〜♬♬ 今年は、しっかり声出していきた〜い( ´▽`)

 

声を出したり、人に会うことが、心(気持ち)に影響することだと・・コロナ禍になってわかりました。一人でいる方が、気楽でいいと思っていましたが、人に会わないとか、人と喋らない日が続くと、元気が出なくなりました(。-_-。)声を出さないでいると(?)顔が老けたと思います・・( ゚д゚) マスク顔に慣れると、マスクを外した顔に、ガッカリします(笑)顔は、しっかり動かさないといけませんね(^∇^)

 

日常の、なんでもない暮らしの、一つ一つが、自分にとって大事なことだったんだとわかりました。毎日が、当たり前に繰り返されることは、幸せなことですね。どんどん動いて、どんどん喋りましょう*\(^o^)/*

コロナ禍の間は、中々、声を出せなくて・・言葉を伝えられなくて、モヤモヤしていた人は、多いんじゃないかな・・。伝えることを諦めた人は、多いんじゃないかな・・。心に溜めたままだと辛いと思います。自分の中で、ぐるぐる回ってる言葉は、段々重たくなって沈んでいくと思います・・伝える力を失うと思います・・。言葉は、飲み込むんじゃなくて、人に伝えて初めて、輝く✨んじゃないかな・・。外に出して(人に伝えて)気づくことがあります。人に伝えようとする時に、言葉は力💕を持つんだと思います。

 

コロナ禍の時は、たくさんの言葉を、飲み込んで、我慢してきたと思います。これからは、声に出してみましょう。文字に変換しましょう。外に出せたら、気持ちがスッキリすると思います( ^_^)/

私は、毎日、ブログに、どうでもいいことを、思ったままに綴っていますが・・コロナ禍でも、案外元気でいられたのは、毎日、ブログを書いてたからだと思います。毎日書こう⤴︎と思っていたことが、自分を、前向きな気持ちにさせたと思います。それと、家族が、変わらずにいてくれたことが大きいです✨家にいることが楽しくて、外に出られない(外出制限)時も、苦にならなかったです。明るい家族の存在に、助けられました💕

 

声に出していきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230320075303j:image

『ムッシムパネン』というケーキ屋さんのチョコ菓子を頂きました。カフェオレを淹れて食べました。軽くて〜甘くて〜♬いくつでも食べられそうなお菓子でした。娘が、コーヒーを淹れる時は、ちゃんと、豆と水の分量を測って淹れてくれます。娘が、豆を挽いてる間に、私は、多めの牛乳を温めて待ちました。美味しいカフェオレになりました。癒しの時間でした(´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)