naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ゆっくりいこう(=^ェ^=)

今日の広島は、晴れて☀️ぽかぽかですが、明日からは雨予報です・・体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今週は、ずっと雨続きだと覚悟していたら(*´Д`*)今日は、晴れてくれました。ありがたい✨雨の合間の晴れは貴重です。広島でも、桜が咲き始めました🌸まだ、まばらな感じですが、これから毎日、桜並木を通るのが楽しみです♬気温が高い日が続いているので、一気に咲くでしょう・・(^ω^)

 

昼休みに、WBCの日本優勝🏆を知りました。昨日のサヨナラゲームから、勢いは続きましたね。今日の決勝戦は、日本が、リードしていたとはいえ、最後まで、どうなるか分からない雰囲気だったんですね・・VTRでもドキドキしました。最後、大谷選手と、同僚のトラウト選手との対決は、まるで、ドラマのようでした。最後は、大谷選手自身が、投げたかったんだろうな〜と、想像しました。

日本チームの一体感(チームワーク)は、世界一✨にふさわしいと思いました。ベンチにいる間も、選手同士、立ち上がって応援(声がけ)している姿が、少年野球のようで・・可愛く見えました。選手同士声を掛け合い、打った時、抑えた時には、雄叫びを上げる姿に、元気をもらいました。テレビ越しで、「よっしゃー!」と、声が出ました。栗山監督の、選手を信じる力が、選手の背中を押したんだと思いました。素晴らしかったですね。昼休みに、ちょっと観ただけでも感動しました。今晩、ゆっくり、ニュースを観たいと思います。嬉しいことは、何度も観たいです。侍ジャパンの皆さん✨お疲れ様でした。感動を、ありがとうございました(*≧∀≦*)

 

久しぶりに、心が、スカッとする出来事でした。選手の皆さんの『気魄』に引き込まれ、元気をもらいました。プレッシャーを跳ね除ける強さ(精神力)に、力をもらいました。毎日、疲れただの忙しいだの、ブーたれてる自分が、情けなくなりました・・(。-∀-) 日々、自分のことで精一杯な私ですが、WBCを観て、日本人で良かったなと思いました。今日一日は、感動の余韻に浸っていられます╰(*´︶`*)╯

 

人を感動させるためには、才能だけではなく、努力、鍛錬を続ける志と、孤独に負けない心と身体が、備わっているんだと思います。そういう力を、大舞台で発揮できる人が、ヒーロー✨と呼ばれるんだと思いました。まさに、侍ジャパンの選手の皆さんは、『ヒーロー✨』ですね。日本人の誇りですヽ(*^ω^*)ノ

 

今日が、辛い日であったとしても、悲しみの中にいたとしても、この優勝で、一瞬でも笑顔になれたら、一瞬でも気持ちが晴れたら、それは、大きな力だと思います。人は、ずっと辛い中には、いられません。ずっと悲しんでは、いられません。一瞬でも、辛さを忘れることができたら、少し元気になれます。そして、そういう日々の繰り返しで、少しづつ元気になります。日常の生活の中で、少しづつ和らいでいきます。

辛いことや苦しいことがあると、中々、元気になれませんが、『元気になろう✨』と思っていたら、少しづつでも、必ず元気になれると思います。思い続けることが、自分の気持ちを和らげます。無理せず、ぼちぼちいきましょう。ヒーローに、元気をもらったり、傍にいる人に声をかけてもらったりしながら、少しづつ、自分のペースを取り戻しましょう。

 

急がず、ゆっくり元気になりましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230322072454j:image

チキンカツ・蓮根チップス・サラダ・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁・いちごでした。チキンのついでに、蓮根も揚げました。下味をつけて、片栗粉をまぶして、カリカリにしました。冷めても美味しいです。しっかり食べて、体調を整えましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れさまです (๑╹ω╹๑ )