naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

見上げよう(*´∀`*)

朝起きた時は、雨が降っていましたが、午前中のうちに止みました⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

雨が止んで、空が明るくなってきました☀️ありがたいな〜ヽ(´▽`)/   空が明るいと、気持ちも晴れます⤴︎疲れている時、元気出ない時は、空を見上げましょう(*゚▽゚)ノ ちっちゃい自分に、気づきます(笑)うつむいてる場合じゃない・・元気出そう!と、私は思います❣️そう思うのは、自分のためじゃなくて、自分を心配してくれる人のためですね。家族や、身近な人のことを考える時に、人は、元気になるんだと思います。人と繋がって、繋がってる人に、生かされていることだと思います。みんな、誰かのおかげで生きてます(*´ー`*)

 

自分には、得意なことがない・・自信がない・・やりたいことがない・・『ない』ことを挙げれば、いくつも思いつきますが・・( ̄▽ ̄;)だからこそ、自分にないものを、誰かと補い合いたいんじゃないかな・・。人は、自分にないものを持ってる人に、憧れるんだと思います。ちょっとでも、憧れの人に近づきたくて頑張ることが、自分自身を高めることになります。だから、『ない』ことが、たくさんあるのは、頑張る理由になりますね。『ない』を『ある』に変えられるのは、自分です❣️

 

毎日ブログを投稿する!と決めてから、1600日が過ぎました・・飽き性な私が、これだけは続いていることに、自分でも驚きます(`・∀・´) 結婚した時、家計簿をつけるぞ!と、張り切りましたが・・3日目で挫折、日記を書こうと、ほぼ日手帳を買ってみましたが、空白が埋められず・・ほとんど書かないまま一年が過ぎました。何も続かない私が、ブログだけは、ハマりました(笑)それは、自分で、始めようと思ったわけではなくて、息子に勧められたからです!「母さんは、書くこと向いてると思うよ。」この言葉で、『そうだ!私は、書くこと得意だ!』と思い込んで(勘違いして・・)今日まで続いています(v^_^)

 

自分では、気が進まないことでも・・思いつかないことでも、傍にいる人に、背中を押してもらうと、案外、気軽に始められると思います。それは、

『あなたならできる✨』という、自信を与えてくれるからだと思います。私は、息子に、調子に乗せてもらって・・今日まできました〜♬  自分で考えたことは、迷っても、人が言ってくれた(肯定してくれた)ことなら、安心できます(第三者の目は信用できます❣️)

 

どうしようか・・迷ってることがあるなら、身近な人に話してみることもいいですね。自分と違う意見(想い)を聞くことで、冷静になれるし、自分の気持ちの熱量がわかります。共感されたら自信になるし、反対されたとしたら・・それでもやりたいと思うことが、自分の、本当にやりたいことだと、気づくでしょう。一人で頑張る(背負う)ことが、強いことじゃなくて、傍にいる人を頼ること、傍にいる人に委ねることも、自分の心が強くないと、できないことだと思います。繋がっていないと、できないことだと思います。毎日は、しんどいことが多いけど・・大切な人と繋がって、一緒に歩いていきたいですね。笑顔で、並んで歩きたいですね。

 

傍にいる人を笑顔にしたいですねヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230326092844j:image f:id:naomi1010:20230326092841j:image

ミスドの新作を買ってみました。抹茶味と、ほうじ茶味です。どっちも美味しかったです。ミスドの近くには、豆腐や豆乳で作った、健康志向のドーナツ屋さんもありますが、やっぱり、ミスドが、一番人気があるようです・・いつも並んでます。安定した美味しさです。昔に比べて、味は、あっさりしていると思います。幾つでも食べちゃいそうです・・戦略にハマってるのかな〜(笑)ごちそうさまでした〜(๑╹ω╹๑ )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶