naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気でいてね〜♪( ´▽`)

今日は、快晴です。火曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

広島の桜は、今週が満開かな・・桜並木が、輝いて✨見えます。朝、自転車で通る時は、まだ、人影もまばらで静かなので、ゆっくり見上げて⤴︎通ります。今日も、元気をもらえました❣️ありがとうと思います(*´∀`*)  今、学生は春休みで、観光客は増えていて、昼間の街は、多くの人が行き交っています。楽しそうに、歩いている姿がいいな〜♬と思いながら、眺めています(*^▽^*) 好きな所に行ける、好きな人に会えるって、嬉しいことですね。

『当たり前』だと思っていた日常に戻るまでに、3年もかかったなんて、不思議な感じさえします。コロナ禍だったから叶わなかったことや、コロナ禍になって気づいたこともありますが、生き方(生きる方向)や考え方が、大きく変わった時間だったと思います。いつ、どうなるかわからないから、やりたいことは、やっておこう、会いたい人には会っておこう・・と思うようになりました。『またね(また会おう)』は、もう無いかもしれない・・と、思うようになりました。今やれること、今だからできることを、頑張りたいですね(v^_^) コロナ禍の間は、こういう時だからしょうがない・・と、諦めたり、コロナが明けたらやろう・・と、先延ばしにしていたことも、今は、できない言い訳はできません!前向きにいきましょう( ^_^)/

 

娘の健康診断の結果(数値)が出て、どこも、異常が無いことがわかりました。「母さんの、ご飯のおかげだ〜。」と言ってくれました。『元気』が証明されて、嬉しかったです。健康は、1日では作れません。毎日食べてるものの蓄積(栄養)で作られています。自分や家族を大切に思うことは、毎日、ちゃんと食べることです。食べることは生きることです❗️作り手の、願いや祈り✨が、栄養にプラスされてると思います。感謝して食べましょう💕

 

息子は、弁当を取りに寄りました。ご飯も、おかずも、詰めまくりました(笑)「ありがたい・・助かります。」と言ってくれました。息子が好きなお菓子や、要りそうなもの(コンタクトの洗浄液とか〜)も、テーブルに置いていたら、「丁度、無くなったとこ・・なんでわかるん?凄い❗️」と言いました。私は、しめしめ・・と思いました(笑)こういうことが、母親の愛だぞ〜💕 いつも、家族のことを思っているから・・心配しているから、気づくことがあります。母親としてのプライドかな・・。

 

元気でいることは、当たり前ではありません。家族みんなが、元気で過ごせていることは、何より、幸せなことだと思います。『元気❗️』は、自分自身が、元気でいようと思う気持ちと、家族や傍にいる人が、元気でいて欲しいという願いが揃って、成立するんじゃないかな・・。一人っきりでは、元気を支えられないと思います。誰かが、自分の元気を願ってくれているから、保たれるんだと思います。人は、誰でも、元気を支えてもらって生きてます。だから、自分の周りの人には、『ありがとう💕』の気持ちでいましょう。自分もまた、大切な人の元気を願い続けましょう。

忙しい時でも、辛い時でも・・ちゃんと食べて、自分を労わりましょう。お腹が満たされると、不安は小さくなります。心が落ち着いたら、また、踏ん張れます。

 

母ちゃんは、今日も元気ですヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230328122853j:image

鰤の照り焼き・きんぴらごぼう・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁・りんごでした。照り焼きは、甘辛にしました。ご飯が進みます。野菜類は、それほど値段が変わらなくて助かっています・・最近のご飯は、野菜多めのメニューです。そのせいなのか、娘も私も、体の調子は良いです!野菜多めを続けます〜( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^)☆