naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

整えていこう( ´θ`)ノ

今日は、朝から、よく晴れましたが、たった今、雨が降り始めました☂️出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

肌寒い日があったり、汗ばむ日があったり・・この数日は、寒暖差がありました。仕事疲れなのか、寒暖差に疲れているのか分かりませんが、身体は、冷えないように、心がけましょう。冷えているだけで、体力を消耗します。動きが鈍ります。心も身体も、温めていきましょう(*´ー`*)

 

街を歩いていると、観光客の数が、かなり増えてきたと思います。海外の方も、たくさん見かけるようになりました。広島の街は、今、広島駅の改修工事と、中心部の再開発が進んでいて、新たに、ホテルや施設の建設が進んでいます。宮島も、新しい施設やショップ(観光スポット)がオープンしているようです。娘が、「久しぶりに、宮島行きたいね〜。」と言いました。広島に住んでると、中々、宮島には行きません(観光客が多いので・・)

 

そして今は、『広島サミット』に向けて、道路の整備や、警備の準備が進んでいます・・期間中は、広い範囲で、交通規制が敷かれるようです。昨日、岸田総理に危険が及ぶような事件が起こったので、一層、警備は厳重になるでしょう・・無事に、サミットが終わってほしいと思います。

 

4月も、もう半分終わりました。新しい環境に入った方々は、生活のペースに慣れてくる頃でしょうか・・でも、緊張が緩み始めた時に、体調を崩しがちです。無理せずに、自分を労わりましょう。気が張っている時は、目の前のことに必死で、自分の変化に気づきません。慣れてきたかな・・と、思い始めた時に、「あれっ、調子悪いかも・・(`・ω・´) 」と気づきます。気づくと、そればかりが気になってしまいます・・(。-_-。)

 

自分にとって良いこと(受験合格したとか、希望の職場に入ったとか・・)でも、ストレスに感じるこはあります。願いが叶ったから、上手くやらなきゃ(上手くいくはず)と、思い込むことが、プレッシャーになるんじゃないかな・・。最初から、頑張り過ぎないで下さいね。希望に胸を膨らませて臨むと、上手く立ち回れなかった時に、心折れます( ゚д゚) 最初から、ハードルを上げているのは、自分の気持ちかもしれません。どんなに優秀な人でも、順風満帆に進むとは限りません。自分のことを、評価してくれる人ばかりではありません。期待に応えようと頑張り過ぎると、心と身体を消耗します。

まずは、自分に、栄養と休息を与えて、身体を整えることが大事です。少しずつ慣らしていくことが大事です。無理していたら必ず倒れます。焦っても、急いでも、上手くいきません。心と体を整えて、落ち着いて臨みましょう。

周りを見ると、自分だけが、焦っているように感じますが、そんなことはありません:(;゙゚'ω゚'): 周りも、みんな同じです。誰でも、心の中では、ビビってます(笑)強い人なんていないから、安心して下さい❣️誰でも、プレッシャーは感じていて、ストレスを抱えていると思います。それを、乗り越えるためには、元気でいることだと思います。ちゃんと眠って、ちゃんと食べて、動ける身体にすることを心がけましょう。

 

自分のペースでいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230416085331j:image

テレビで、餃子のCMを見ていた娘が、「餃子食べた〜い♬ 」と言ったので、娘と一緒に、餃子を作りました。ネギ、ニラ、キャベツを、大量に刻んで、豚ひき肉は、ちょっとだけ入れました。(ほとんど野菜なので、あっさりしていて、たくさん食べられます)鉄板に並べて、熱々を食べました。家で作る餃子は、美味しいです♬ 作った満足感が、プラスされるんだと思います。ごちそうさまでした〜(^O^☆♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∇`*)