naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

想像しよう💕

今朝は曇り空で、時々雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

週間予報では、晴れ続きだったはずなのに・・しょうがないな〜(・∀・) 昨日、買い物しておいて良かったと思いました。天候が不安定です。体調に影響する人も多いでしょう・・ちゃんと食べて、ちゃんと寝ましょう。 自分の調子は、自分で整えましょう( ´ ▽ ` ) 元気じゃないと、大切な人を守れません❣️

 

人は、自分のことより優先するもの(人)があると、頑張れるんじゃないかな・・それが、自分の気持ちを、支えていると思います。自分のことなら、テキトーに済ませることも、誰かのためだと思うと、力が入る(丁寧にする)でしょう〜٩( 'ω' )و 私は、家族に見られてなかったら・・ズボラな人間です(`・∀・´) 家族が、私を見てると思うから、『ちゃんとしよう❗️』と思います。喜ばせたい✨と思うから、頑張れます💕 私を、『明るい母ちゃん❣️ 』にしてくれているのは、家族です(#^.^#)

 

親は、子どもが独り立ちしても、いつまでも心配します。それは、いつでも(いつまでも)親でありたいから(親としてのプライド)だと思います。親らしいことをしてる自分に、安心します(*´ー`*) 子どもの役に立ててると思いたいし、子どもを幸せにすることが、自分の幸せだと思うからです。親は、子どもの幸せを願い続けて、親らしくなるんだと思います。誰かのために願う(祈る)✨ことが、自分を強くしますね(^O^)/

 

一人でいる時は、自分のことを一番に考えますが、家族とか友達とか・・自分より優先したい人がいたら、その人のことを、一番に考えるでしょう。それが、幸せなことだと思います。自分以外の誰かのことで、頭がいっぱいになるのは、愛情💕が溢れるからですね。それは、自分の心を温かくします。誰かを思うことは、自分の心を満たすことなんだと思います(*´꒳`*)

 

私は、毎日、今日は何食べさせよう・・と、一番に考えます。美味しいお菓子を見つけると、喜びそうだな〜と思って買っちゃうし、可愛い雑貨を見つけると、写真を撮って、「好きそうなのあったよ♬ 」と、娘にLINEします(笑)娘も、「母さんの好きそうなものあったよ♪( ´θ`)ノ 」と、LINEを送ってくれます。そういうやり取りがあるから、なんでもない日が、ありがたいと思います。

 

人の記憶に残るのは、特別な日じゃなくて、日々の、ちょっとした出来事が、心に刻まれていくんだと思います。だから、できるだけ穏やかに、楽しく過ごしたいと思います。不平不満を吐いても、自分の心は満たされません・・気持ちが削られる(すり減る)だけだと思います。

自分だけが辛い・・と思う時は、周りの人の辛さを、わかっていないのかもしれません。周りが見えていないのかもしれません。自分だけが・・と感じるのは、自分が、心を閉ざしているんじゃないかな・・。傍にいる人に背を向けているから、優しさに気づかないのかもしれません。優しさは、伝える人と受け取る人の、両方の気持ちが揃って初めて、共有できるんじゃないかな・・。一方的に伝えようとしても、迷惑なことはありますね・・(⌒-⌒; ) 相手に伝わって、優しさは成立すると思います。相手の気持ちを想像できる人でありたいですね・・想像力は、優しさです💕

 

体調に気をつけていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230419073800j:image

ぶた生姜焼き・ゆで卵・野菜炒め・煮物・味噌汁・りんごでした。生姜焼きは、ご飯が進む定番です。ゆで卵にもタレが付いて、美味しかったです。疲れは明日に持ち越さず、ちゃんと食べて癒しましょう。傍にいる人のためにも、元気でいましょう٩(^‿^)۶

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ^ω^ )