naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いい一日(#^.^#)

今日は、朝から晴れ☀️て、洗濯日和になりました〜♬ 今日も明るく行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝起きて、まず、昨日、部屋干していた洗濯物を、ベランダに出しました。乾いてはいたものの・・そのまま、たたむのはイヤだな〜と思っていたので、気分爽快です✨やっぱり、外の風に当たって乾く洗濯物が、気持ちいいです♬ 気持ちが上がることは、どんどんやりましょう。自分を動かすのは、自分です٩(^‿^)۶ 他人にやらされたり、命令されるのは、苦痛(ストレス)になりますが、自分の気持ちで動くのは、ストレスにはなりません!むしろ、リフレッシュできます。いつだって、自分が主役♬ でいきましょう╰(*´︶`*)╯ 自分の気持ちを上げることが、傍にいる人のためになると思います💕

 

良いことも悪いことも、自分が感じていることは、傍にいる人も感じます。言葉にしなくても伝わりますね・・それなら、心配させたくないと思います。明るい顔でいたいと思います。変わらない毎日を過ごせているのは、お互いに、そういう気持ちでいるからじゃないかな・・。私が、明るい顔でいようと思うのは、傍にいる家族が、明るい顔でいて欲しいからです。

 

毎日の生活は、ほとんど、変わることなく進んでいます。ルーティンのように繰り返していますが・・だからこそ、モチベーションを保つことは、年齢とともに、難しくなります。穏やかに暮らしたいと思いながら、心では、変化を望んでいます。自分の周りが、良く見えます(隣の芝生は青い・・)でも、実際は、良く見えるだけであって、現実は、羨むようなことは、そんなに無いと思います・・悩みや心配が無く、気楽に暮らしている人はいないと思います。自分が知らないだけだと思います。

他人を羨むより、自分んが楽し(嬉しい)ことをしていた方が、いいと思います。その方が、納得できます❗️羨んでいても、自分には関係ないし、思い続けていたら・・自分が、卑屈になるだけです( *`ω´)・・それでは、明るくいられませんね(`・ω・´)

 

他人が、どうしていようと、自分に関係ないことです。憧れて、目標にして、自分も努力しようと思うなら、意味がありますが、自分の行動に繋がらないようなら、ただの嫉妬です( *`ω´)自分が動きたくなる(頑張りたくなる)ような人の、影響を受けましょう。感動する(心を動かされる)のは、自分もこうなりたいと思う時ですね。それが、どんなに遠い存在であっても、心揺さぶられますね(WBC優勝のような出来事とか・・)

 

明日と明後日は、私も娘も、仕事があります。いつもと変わらず過ごすと思いますが、美味しいおやつを一緒に食べようとか、部屋に花を飾ろうとか・・想像しながら過ごすことで、笑顔で頑張れると思います。生きてる間は、そんなに劇的に変わることは無くて、ドラマのような素敵なこともないけど・・元気でいられたら、笑顔でご飯が食べられたら、傍にいる人が元気なら・・それが、幸せなことだと思います。変わらずに続けていける生活そのものが、奇跡✨だと思います。今日も、美味しいご飯が食べられるなら、いい一日です(^_^v)

 

どこも人が多いです。時間に余裕を持って出かけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230430124224j:image f:id:naomi1010:20230430124222j:image

娘のリクエストでミスドです。新作の4コセットを買いました。見た目濃厚そうですが、甘さ控えめで、美味しくいただきました。ブラックコーヒーが、よく合います。娘と半分こして、全種類食べました。4つは、食べ過ぎな気がしますが、2こなら、許せるでしょう(笑)美味しかったです。ごちそうさまでした〜この4つは、期間限定です(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶