naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じていこうヽ(´▽`)/

今日も晴れましたが、晴れ☀️は、今日までです!天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

連休明けの今週も、やっと金曜日になりました。ダラダラ休んだ後の一週間は長かった〜(;_;) 今夜はたくさん寝るぞ〜!と、今は思ってます(笑)何日も休むと、平日の動きに戻るのに、時間がかかる気がします。歳を重ねることは、動きや反応、対応力・・いろんなことが、緩やかになっていくことなんですね〜( ̄▽ ̄;) 気をつけましょう❣️

 

自分では、若い頃と変わらないつもりでいますが٩( 'ω' )و 娘達から見ると、それなりに(笑)年を取っています。子育てしている頃は、子どもには、しっかり食べさせて、元気にしたい✨と思っていましたが、今は、娘達に心配される(気遣われる)ことが多くなりました。私のことを、よく見てるな〜と思います(*´ー`*)

 

我が家は、家族間でも、相談しません。自分で決めて事後報告です。それは、私が、そうしてきたからで、そんな私を見てきた娘達も、同じようになりました。息子には、「母さんは、人の言うこと聞かんよね〜(笑)強くて頑固( ̄▽ ̄) 」と言われました。でも、息子とお酒を飲んだ時、

「うちは、三人とも、自分に自信があるんよ。自分のことが大好きなんよ。それは、母さんが、愛情をかけてくれたからだよ。」と言ってくれました。

子どもの将来を願い続けていたら、子どもの言葉に救われるんだと思いました💕

 

子育ても介護も、慣れないことの連続です。上手くいかないし、思い通りになりません。人それぞれ、やり方も違うから、正解がわかりません。でも、正解かどうかは、周りが決めることじゃなくて、自分が決めることだと思います❣️自分が良いと思ったら、それが正解だと信じましょうヽ(*^ω^*)ノ

こんなに、家族のことを愛しているんだから、間違うはずはない❣️と思って、私はやってきました。それは、自信があったというより、迷う時間が無かったからです(`・∀・´) 悩む時間があるなら、動け!と思ってましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

自分が迷うと、傍にいる人が不安になります。自分の気持ちがブレると、傍にいる人は、何を信じていいのかわからなくなります。だから、世話をする側は、決断する勇気が必要だと思います。決断するのは自分自身ですが、傍にいる人が、その気持ちを支えてくれます。背中を押してくれます。だから大丈夫だと思いましょう♬ 一人で進むわけじゃない❗️一緒に進めば安心ですね(^_^*)

 

周りと比べるから自信を失います。周りを羨んでも、同じようにはなりませんし、なる必要もありません!気にするのは周りじゃなくて、傍にいる人です。自分を、大切に思ってくれてる人の方を、よく見ましょう。傍にいるから、相手のことを、よくわかってるつもりでいますが、案外、知らないことの方が多いんじゃないかな・・。何でも知ってることが良いわけじゃなくて、相手のことをわかろう(理解しよう)とする自分の気持ちが、大事だと思います✨

 

傍にいる人のことを、信じているかどうかは、相手に伝わると思います。お互いに、相手を大切に思っているから、安心できますね。言葉を交わさなくても、不安や迷いは伝わります。傍にいる人を、安心させたいなら、自分が、笑顔でいることだと思います。

 

信じることは、愛💕ですねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230512071834j:image

麻婆豆腐・サラダ・アスパラ、ベーコン、しめじのバター炒め・卵スープ・キウイでした。この前は、茄子で作ったので、豆腐にしました。ご飯が進みます。アスパラは、細かったので、バターで炒めました。ご飯を食べて、安心しましょう〜U^ェ^U

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いて頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)