naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

カラダに気をつけてヽ(´ー`)

今朝は、晴れていましたが、午後は、曇りになって・・夕方から雨予報です☂️ 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、朝から暑くて参りました(;_;) 各地で、熱中症で倒れる人が続出したことを、ニュースで知りました。急激に気温が上がって、体調を崩す人は多いですね。気をつけてるつもりでも、急に倒れることは、誰にでもあります!これくらい大丈夫だろう〜と過信しないで下さいね(^ω^) 疲れていたり、心配事があったりすると、判断が鈍ります(・∀・) 自分の身体を守りましょう❣️自分を守れる人が、自分の周りの人を守れます❣️❣️

 

自分のことはわかってるつもりでいますが、意外とわかってないことはあると思います・・(*´ー`*) 家族や身近な人に指摘されて気づくことは、案外多いと思います・・「何かあった?」「具合悪い?」とか〜、傍にいる人に言われることありませんか?自分で気づく前に、周りが気づいてくれることがあります。それは、いつもと同じように動いてるつもりでも、無理したり我慢してると、動きが違うからで、表情が違うからですね。無意識のうちに出ているから、気づかれます(笑)

一人の人間は、周りの人の目に守られて、生きてるんだと思います(*´∀`*)

 

自分が、どん人間なのかは、自分が一番わかってるつもりでいますが、本当は、気付いてないことが、けっこうあると思います。周りから見られている自分が、本当の姿なんじゃないかな・・。私は、自分より、家族の目を信じます。私より、冷静なことは間違いありません❣️愛情を持って、自分のことを見てくれてる人の目は、正しいと思います。自分を大切に思ってくれてる人の視線には、願い✨がこもっていると思います。

 

誰にも、足りないものがあって、一人で叶えることはできないけど、周りの人と繋がって、補い合って、一緒に進むことはできます❣️それで、やっと、一人前なんだと思います(*´ー`*)だから、自分と関わってくれる人を、大切にしたいと思います。頼りにしたいし、得意なことは頼られたいと思います。私が、家族に見られているだけじゃなくて、私も、家族の目になりたいと思います✨

そのためには、まず、自分を大事にして、元気でいることだと思います。心や身体に不安があると、そのことしか考えられません。傍にいる人を見守ることができません。大切な人に、気持ちを配ることができません。

 

若い時は、一人の方が、気楽でいいと思ってました。自由だし、好きなことを『独占』できると思ってました。でも、今は、自分より大事な家族がいて、喜びや楽しみを分け合えることができて、こんなに、心が充実することはないと思います。独り占めするより、『分かち合う』方が幸せだと思うようになりました♬

 

自分のことを、頼りにしてくれる人がいることが、生きがいだと思います❣️仕事や家事は、疲れることもあるけど、でも、自分のことを待ってる人がいると思うと、頑張ろうと思います。人は、誰かの気持ち(期待)に応えたいと思うから、疲れても、また元気になりますね。毎日は、その繰り返しで、人と関わって、繋がって、人間らしくなっていくんだと思います。

 

私の頑張る理由は、ただ一つ!家族に褒められたいからです〜(#^.^#)

 

不安定な天気に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230518073443j:image

鮭のホイル焼き・サラダ・茄子と舞茸の中華炒め・蓮根揚げ・かき玉汁・キウイでした。鮭は、舞茸と玉ねぎを乗せて包み焼きにしました。蓮根は、中華出汁で空いた味をつけて、片栗粉をまぶして揚げました。パリッとしていて美味しかったです。疲れた身体は、ご飯で癒しましょう♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)