naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じていこう( ´ ▽ ` )

朝のうちは曇り空でしたが、午後から晴れ☀️て陽射しが強いです💦金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝、娘が、「やっと金曜日〜♬ 」と言いながら、出かけて行きました。『頑張れ〜٩( 'ω' )و 』朝は、私より先に出て、帰りは、私より後に帰ってきます。そりゃ〜、疲れるよねっ(*´ー`*) 愚痴も言わずに頑張ってる娘を見ていると、私が、元気にさせなきゃっ💕と思います。 若い時の自分とは大違いです(^◇^;)

 

生き方(考え方)が多様化している今は、昔よりも、人との関わりに気を使います。いろんな考え方が有るのは当然ですが、いろいろあり過ぎて、受け入れられないこともあって・・他人に共感することが、難しくなってると思います。共感しても、それを言っていいのか、迷うこともあるでしょう。それは、特定の人に共感することで、反対(対立)の考えの人に、攻撃されるかもしれないからです。できるなら、自分は、矢面に立ちたくない(関わりたくない)と思うのが普通だと思います。ネット上で、特定の人を攻撃するのは、攻撃が、自分に向けられないためなんじゃないかな・・。先頭に立たななければ、攻撃されることはないでしょう。

 

個人を尊重するのは、人として当然ですが、相手のことを理解しなければならない・・受け入れなければならないと思い過ぎると、自分の気持ちを、言っていいのかわからなくなると思います・・言いたいことが言えずにいる人は、多いと思います。それは、気を使い過ぎていますね(*´Д`*)

一緒に暮らしてる家族であっても、全てをわかってるわけじゃないです。わからないことの方が多いと思います。ましてや、他人の気持ちは、理解できなくて当然です。受け入れられないことがあってもいいと思います。『違う(わからない)』ことを認めれば、それでいいと思います。段々わかっていくところに、人と関わる面白さがあるんじゃないかな・・。何でもわかってる人はいません!わかったふりをしてる人はいますが・・それは、見せかけです(笑)騙されてはいけません❗️わからないなら、わからないと言える人が、誠実な人だと思います。

 

長女の会社でも、次女の会社でも、辞める人は多いと聞きます。今は、転職することは当たり前ですが、仕事の向き不向きというよりは、人と関わることを諦める人が多いんじゃないかな・・と思います。でも、どこに行っても、人と関わることは変わらないと思います。ハラスメントだって・・あると思います。それでも、自分の生活のために、守りたい大切な人のために、誰でも、踏ん張って、生きてるんだと思います。一人で乗り越えるのは辛いから、信頼できる人と、繋がることだと思います。人関わることは大変ですが、それを救ってくれるのは、やっぱり人だと思います。一人じゃなかったら何とかなると、私は思ってます。助けてくれる人は、必ずいます。人を信じるかどうか、自分の気持ち次第なんじゃないかな・・。自分をわかってくれない!と思うのは、自分が、相手を信じてない(心開いてない)からだと思います。

 

人を信じることが、人に信じられることだと思いますヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230526071513j:image

「焼きそば食べた〜い♬ 」と、娘が言うので作りました。目玉焼き乗せが、娘の定番です。息子の焼きそばは、そばダブルの肉多めで、娘の焼きそばは、そばシングルで野菜多めです。同じ焼きそばでも好みが違います。そして、野菜を炒める時、中華出汁で味付けするので、仕上げのソースは少なめです。一緒に食べる時は、一人分ずつ作ります。好みに合わせて作るのが、母の愛💕だぞ〜お腹いっぱいにな〜れ♬( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です(*´ー`*)