naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

七夕です🎋

今日も、朝から陽射しが強いです!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

近のブログには、『💦』の絵文字ばかり並べてますが、しょうがないです!暑いから(ㆀ˘・з・˘)来週、天気が崩れるという予報に、ちょっと、ホッとしてます。この暑さが、ちょっとでも緩みますように✨  

 

今日は、七夕ですね♬ 夜空を見上げますか?・・⭐️そんな、子どもじみたこと・・と、思っていませんか? 短冊に願いを書くとか、恥ずかしいと思ってませんか?・・夜空を見上げるだけでも、気分が落ち着くと思いますよ・・(*´ー`*)

 

毎日、忙しい大人には、ほんの一瞬でも、現状(現実)から、離れることも必要じゃないかな・・冷静になる時間が必要じゃないかな・・✨ 空を見上げると、小さい自分がわかります。大きな世界の中の、たった一粒だと思うと、グズグズ悩んでる自分が、バカらしくて笑えます・・大したことじゃない!って思えます。だから、たまに、気分が晴れない、イライラした時は、空を見上げます。元気出ます٩( 'ω' )و

 

大変だ〜どうしよう〜って、思っちゃうから、大変なことになる!と、思います。落ち着いて考えれば、必ず、道は開けると、私は信じます✨ 今は、苦しいと思っていても、ずっとこのままじゃないはず!それなら、自分で決めた方へ進もう✨と、開き直ることにしています。

 

一人で苦しんでると、とてつもなく長い時間に感じますが、そんなことはないと思います。答えが見つからないとか、迷っているから、長く感じるんじゃないかな・・。私は、迷わないことにしています。立ち止まって迷うより、決断して動いてる方が、気持ちがラクです。じっとしてられない性格です(笑)

 

生きてると、良いことは、それほど無いと思いますが、悪いことも、同じだと思います。ただ、自分にとって悪いことは、ショックが大きいから、忘れられなくて、苦しい気持ちが残ってるんだと思います。自分には、悪いことばかり起こると、思っている人は、悪い記憶を、忘れられずにいるんだと思います。悪い記憶は、そのままにせず、上書きできれば良いですね。あの時苦しかったけど、助けてくれた人がいたとか、優しくしてくれたとか・・その時の良かったことを思い出すと、できると思います。悪いままの記憶にしないで下さいね( ´ ▽ ` )

 

私は、若い時、人に騙されたり、貧乏したり・・色々あって、シングルになりましたが、でも、傍には、いつも、子どもたちがいて、一緒に笑ってくれたから、過去の辛かった記憶を、克服できました。娘が、「母さんは、色々あったけど、中々、人ができない経験をしたし、今が良いから、良いんじゃない♪( ´θ`)ノ。」と言ってくれて、気持ちが晴れました。昔の失敗を話した時も、子どもたちが、明るく受け止めてくれたから、笑い話になりました。私は、自分が、失敗したから、娘たちは、同じような失敗はしないはず!と、信じています。だから、自分が、経験して良かったと思います。辛かったことを、辛いままで終わらせないで、今の自分に活かせることが、前向きに生きることだと思います。

 

短冊に願いを込めましょうヽ(*´∀`)

 

おうちブランチ♬

f:id:naomi1010:20240707130842j:image

あんぱんが食べたくなって、コンビニ行こうと思いましたが・・小豆の缶詰があることを思い出して、ホットケーキを焼きました。小豆とバニラアイスを添えて食べました。困った時の、ホットケーキミックスです(笑)あんパン買わずに済みました。バニラアイスも、よく合いました。我ながら、上出来♬  娘も、喜んでくれました。おいしかったね〜。ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)