naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

はんどめいど~

子供のころから作る事が好きだ。

小学校4年の時に、母がミシンを買った。

f:id:naomi1010:20181114093136j:image

見よう見まねで、いろいろ作った。始めた頃は、失敗が多かったが

6年生頃には、自分で作ったペンケースや手提げで、学校にいくようになり、

友達にも作ったりしていた。

この事が、子供が生まれてからとても役に立った。

f:id:naomi1010:20181114093206j:image

幼稚園の通園リュック、手提げ、シューズ入れなど、子供はよろこんで使ってくれた。とは言っても、自己流なので、それなりの仕上がりだったかな。

最近ハンドメイドのブログを見たら、クオリティーの高さにびっくりしてしまった。

何でも、中途半端なのは、私らしいのかもしれない。

今日は、使い古しのバスタオルで、雑巾を縫っている。この馴染んだ感じが、使い勝手がいいのだ。今日も母ちゃんは笑顔です。