naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりやすい空です☁️

今朝も晴れましたが、昼頃一瞬、土砂降りになりました(`・∀・´) 今は小雨です・・天候の急変に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、仕事から帰った娘が、 「母さん、今、ちょうど見えるよ♬ 」と、教えてくれて、二人でベランダに出ました…

ゆっくりいこう(*´∀`*)

今日も朝から暑いですが、天候は不安定です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今週も、毎日暑いですが、夕方の帰り道では、少し、風が吹くようになりました。季節は、進んでいますね( ´ ▽ ` ) お盆休みの時は、娘が、「こんなに…

笑顔で癒そう♪(v^_^)

今日も、朝から暑いです 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今週も、暑い毎日です。こまめに水分補給しながら、頑張りましょう♬ ニュースを観ていたら、10年に一度の猛暑が続いている・・と言っていましたが、ホント?去年も、一昨年…

以心伝心♬

今日も、朝から、陽射しが強いです 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、前日の疲れが残っていて、昼間にウトウト(_ _).。o○・・していたら、息子から、「焼きそば食べたい。」と、LINEが着ました。それで、シャキッと目が覚めて(…

願いを込めて✨

今日も、朝から青天☀️です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、一人で、朝一番の新幹線で向かった先は、太宰府天満宮(画像お借りしました)でした。長女が、仕事しながら、ずっと勉強を続けているので、何か、私にできるこ…

楽しみながら〜♬

早朝は、雷が鳴って雨が降りましたが、すぐに、明るい空になりました。暑いぜ〜 土曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今年の始め、まだ寒かった頃の服装は、ゴム入りのスカートに、ゆるっとしたセーターが定番でした。中年だから、こんなもんだ…

今日は何かな♬

今朝は、曇り空でしたが、出かける頃には晴れました☀️ 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、雨予報だったのに・・よく晴れてます(*⁰▿⁰*) 暑いっ 最近の天気予報は、当てにならないな・・。今週、娘は、ウォーキングを再開しました…

食べたい気持ち(=^ェ^=)

今日は、朝から晴れました。猛暑が戻りました!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、雨空でしたが、それほど降らないうちに、雨雲は離れました。今日も、雨予報でしたが・・朝から暑いです参ります(*´Д`*) さっき、自転車…

『合う』を続けて♪( ´▽`)

今日の広島は、朝から雨です。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 久しぶりの雨です。恵みの雨になるといいな✨ 猛暑が続いて、野菜や卵の値段にも影響が出ています。ニュースで知りましたが、ニワトリも夏バテするらしいです・・通常より…

元気になって✨

今朝は、曇り空でしたが、出かける頃には、灼熱の太陽が・・( ゚д゚) 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昼休みに買い物に出たら、ちょっと歩いただけで、暑っ( ;´Д`) と、なりました。外の気温は、36度を超えていて、熱中症警戒アラ…

いろいろあるよ(^-^)/

今日も、朝から猛暑です体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 出勤する時間には、すでに暑くて、会社に着いた時は汗が流れました( ̄▽ ̄;) まだ、しばらくは、こんな日が続くようです!何もしなくても疲れます!無理せずいきましょう。そろ…

見つけよう✨

今日も、朝から快晴です。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、次女と出かけました。娘が好きな、北欧雑貨のお店に行ったり、新しくできたカフェに行ったり、ゆっくり歩きました。地下の広場では、イベントをやっていて、歓声が…

感謝の気持ちで( ´ ▽ ` )

今日は、朝から快晴☀️です。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、時折、にわか雨が降りましたが、今日は、早朝から、眩しい空になりました。『熱中症警戒アアラート』が出ている地域があります!出かける時は、気をつけましょう。台風の…

よく観ていこう٩( 'ω' )و

今日も、曇り空で、時々雨が降ってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 熱中症に気をつけましょう・・と、よく、ブログに書いていますが、熱中症の症状は、暑い時に出るだけじゃなくて、二、三日後になって、出ることがあるそうです…

頼ろう(=^ェ^=)

今日は、午前中、晴れていましたが、午後から、雨が、降ったり止んだりしています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 私は、今日までお盆休みで、午前中、近所に買い物に行って、帰ったら、ソファーで寝てました(u_u) 休みだと認…

元気だよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

今日は、よく晴れました✨熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、娘は仕事なので、朝、サンドイッチを作って、持たせました。私は、今日も休みなので、娘が出かけた後は、ソファーで寛いでます♪( ´θ`)ノ 昨日、食料品をまとめ買い…

息抜きしょう(*´꒳`*)

昨日の夜から、強い風が吹いています。午後からは、雨が降り出しました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島でも、交通機関で、台風の影響が出ています。出かけている方は、交通情報を確認して動きましょう。せっかくの帰省や…

休みながらいこうヽ(´ー`)

今日も広島は晴天の空です☀️8月14日月曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、娘が、コーヒーを淹れてくれました♬ いつものマグカップに、コーヒーを注いでいると、娘が、 「コーヒーカップはたくさんあるんだから、たまには、違うカップ…

上げていこうヽ(*^ω^*)ノ

今日も晴天☀️です。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝から、気温が上がってます。お出かけの方は、水分補給しながら、休憩しながら動きましょう。大人も子どもも倒れる暑さです 無理な行動は控えましょう。交通機関は混雑していま…

お盆です( ´ ▽ ` )

今日は、朝から青天☀️です。土曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ この前、長女から、「休みの間に、お墓参りに行きたい。」と、LINEが着ていましたが、昨日、息子から、「今から行く?」と、連絡があり、みんなで、義父のお墓参りに行きました。…

山の日☀️

今日は、広島は晴れました。『山の日』です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島は、昨日、昼間に少し雨が降ったくらいで、今日は晴れ空☀️になりました。今回の台風の影響はなかったようです。次に発生した台風が、15日頃、日本に接近するようです。…

優しくね♬

朝は晴れていましたが、広島も台風の影響で、曇り空から雨に変わる予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島でも、風が強く吹いています。九州方面に向かう新幹線は、運転見合わせのようです。午後になって曇ってきました…

好きなもので癒されよう♪( ´▽`)

朝は、晴れていましたが、出かける頃は、にわか雨、そして晴れ・・変わりやすい天気です。水曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今月は、お土産や頂き物があって、テーブルの上は、おやつ満載です♬ 甘いものは、休日だけと思っていますが、頂いた…

踏ん張ろう(*・ω・)ノ

今日も、広島は、曇ったり雨が降ったりしています。火曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 出張に行った息子から、「うまいもんたくさん食った」と、LINEが着ました。美味しそうな料理の写真を送ってくれました♬ 『食べることは生きること。』と、…

おおらかにヽ(´ー`)

今日は曇り空で、時々雨が降ってます。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 台風が、九州に再上陸しそうで、その影響で、広島も、不安定な天気になりました。大変なことにならなければいいですが・・気をつけて過ごしましょう(*´ー`*) あまりに…

労わってるか〜い♪( ´θ`)ノ

今日も朝から眩しいです☀️体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝、洗濯物を干すだけで、「ふう〜っ(。-∀-) 」と、ため息出ました。元気がないのは、植物も同じです。ベランダと玄関前に置いてる鉢に、水やりしました。日が当たる場所に置…

居心地良くしょう٩(^‿^)۶

8月に入って、ずっと猛暑が続いています!カラダに用心して、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 暑い暑い〜とブツブツ言いながらも、何とか今週も、倒れずに頑張れました♬ これだけ毎日暑いと、できたとかできなかったとかいうより、変わらずに過ごせただ…

無理しちゃダメよ〜( ´θ`)ノ

全国的に猛暑が続いています 倒れないように気をつけて!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ この暑さで、昼間に出かけるのは危険です❗️ちょっとくらいなら大丈夫と思うのは、もはや、認識が甘いのかもしれません!若い人でも、たくさん倒れています。自分…

スタージョンムーン🌕

今日も、広島は猛暑です 倒れないように気をつけて 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、娘が、仕事から帰ってきて、「母さん。今夜の月見た?満月だよ〜♬ 」と、教えてくれました。 「えっ!そうなの? 」と、慌てて、ベランダに出ました。綺麗な月✨が…

いるだけで💕

今日も、朝からガンガン晴れ☀️です 水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日のこと〜、「今日も、暑かったね〜(。-∀-) 」と言いながら帰ってきた娘でしたが、疲れていても、食欲があるので安心します。家族や身近な人の心配は、自分を不安にし…