naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も揃って(=^ェ^=)

今朝は、晴れ空で、ん?ちょっと暖かいかも・・・雪が降るんじゃないの?・・・今のところ、その気配はありません。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 大晦日になりました。大変な一年でしたが、冷静な家族がいてくれたおかげで・・(^◇^;)・・落ち着いて過…

思いに支えられた一年

今朝は、晴れていましたが、昼頃から雪が振り始めました。風が強く吹いています。年末は、全国的に大雪が予想されています。出かける方は、事故のないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日が仕事納めの長女が、仕事終わりにやって来ま…

人に寄り添うこと

今日も晴れていますが、夕方から雨予報で、気温が下がるようです。寒暖差に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、8時頃、ゴミを出しに外へ出たら、マクドナルドのバイクが目に入りました。こんなに早い時間から配達するんですね〜ヽ( ゚д゚ …

家族の気遣い

昨日の夕方から雨が降りましたが、今朝は止んで、青空になりました。今日は、気温が上がってぽかぽかです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、仕事納めです。やることがいっぱいです。『落ち着いて行けよ!』と、自分に、言い聞…

お掃除日和ヽ(*´∀`)

今日も晴れました。怪我しないように事故のないように、落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日も、せっせと片付けています。やり出すとキリがないです・・・あちこち気になります(⌒-⌒; )綺麗になることはいいことなので、疲れるまで頑張りま…

年の瀬の一日

今日も晴れ空です。窓辺は、陽射しが当たってぽかぽかします。慌てずに、段取りを考えて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、クリスマスの飾りを片付けています。クリスマスが終わると、いよいよ年の瀬という感じがします。スーパーに行ったら、か…

Merry Christmas✨🎄✨

今日は、青空になりました。クリスマスの今日が、いい一日になりますように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、『あさイチ』のシェア旅のコーナーで、熊本が紹介されて、その中で、92歳の写真家 西本喜美さんが紹介されました。独創的な自撮り写…

やさしい言葉を届けよう❣️

久しぶりに雨になりました。いつ以来だろう・・と思うほど久々です。冷たい雨ですが、樹々は潤いますね。心も潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ クリスマスイブですが、仕事があって、いつも通りです。娘は、帰りが遅くなりそうなので、「ケーキは…

おいしい顔ヽ(*≧ω≦)ノ

今日も広島は晴れました。外は、風が冷たいですが、この空のように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『サラメシ』を見ました。働く人のお昼ご飯を紹介する番組ですが、手作りの弁当だったり、外食だったり、まかないだったり、さまざまな、美味しそ…

変わらない暮らしがあること

やっぱり今日も晴れました(⌒-⌒; )空気が乾燥していて、唇がパサパサです。乾燥していることが、感染拡大にも影響しているようですね。気を引き締めましょう。喉も唇も潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夕方、母が暮らす施設から電話があり…

笑顔を振り撒く(=^ェ^=)

今日も天気に恵まれました。換気をすると寒いですね。寒さ対策をして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、晴れ続きで、この二週間ほどは、「今日も晴れです。」と書き出していますが・・・この書き出しでいいのか?と思っています・・・天気に恵ま…

スッキリ暮らす

今日も晴れてます。先週より、寒さは和らぎましたが、空気が乾燥しています。マスクをしていると、水分摂取量が減るらしいです。水分補給を忘れずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 年末の大掃除・・というか、断捨離に励んでいます。『スッキリ暮らす…

おやつ食べよっヽ(*´∀`)

今日もいい天気です。感染が拡がっています。体調には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島では、病院や施設でのクラスターが起こって、感染者数が増えています。会社近くの飲食店でも感染者が出て、身近に迫った感じがします。会社のある通…

今日は、どんな顔してますか(=^ェ^=)

今日もいい天気ですが、寒さが厳しくなっています。身体を冷やさないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この数日、グッと気温が下がりました。昨日、残業があって、遅く帰って来た娘は、「寒い~(ー_ー;)・・・風が私に優しくない!」と…

家族が一番(*^^)v

今日もいい天気ですが、空気が乾燥しています。喉も、唇も潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒くなると、朝、布団から出るのが辛いですね。あと5分・・あと5分・・と思いながら、ダラダラしてしまい・・起きてから、バタバタしています・・(;'∀…

ふぁいとー!(^^)!

今日も晴れています。寒いですが、部屋を閉め切らず、換気を小まめにして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の朝は、自転車で出たら、雪がチラチラしてました。今週になって急に寒くなりました。会社は、もちろん換気優先なので、寒いです(;^ω^)デス…

素晴らしいタイミング♬

今日も晴れましたが、この冬一番の寒さのようです。寒さ対策をして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 12月も、残り半分になって、寒さが増してきました。昨日、布団カバーを厚手の物に変えました。そして、毛布を出そうと、探しましたが見当たらず・・…

自分らしく(*^^*)

今日も、爽やかに晴れています。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝晩、寒くなってきました。今年は、風邪もひけない雰囲気です。熱が出たら、疑わなければいけません・・( ;∀;)体調に気をつけて過ごしましょう。 土…

美味しい梅酒ヽ(*´∀`*)ノ

今日もいい天気ですが、外は寒いですね。お出かけの方は、寒さ対策をして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘は仕事がありました。「晩ご飯買って帰るから、梅酒飲もうよ。」と言うので、昨日、梅酒を開けました。去年、美味しくできたので、今年…

信じてくれる人のために

今日も、穏やかに晴れました。洗濯日和です。年末に向けて、慌ただしくなってきましたね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、コロナの感染が拡大しています。街の人通りは、日に日に減っています。繁華街の店は、閉める所も増え…

言えない言葉・・・ありませんか

金曜日の今日も、朝から晴れていますが、寒さが厳しくなってきました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝のニュースで、『学校に行けなくなる子どもが急増している』という話題がありました。コロナで、一斉休校になり、しばらく学…

家族を守ること

今朝は、薄曇りの空でしたが、雨の心配はなさそうです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、テレビで、『若草プロジェクト』の話題がありました。元厚生労働省事務次官の村木厚子さんが立ち上げたプロジェクトで、居場所がなくて、…

家族と会話してますか

今日も晴れていますが、風は冷たいです。出かける時は、寒くないようにして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ずっと、晴れが続いてありがたいですが、会社は、換気を優先していているので、寒いです~(⌒-⌒; )例年よりも、体力が必要な感じです。風邪ひ…

誇りを持つこと

今日も晴れています。晴れ続きで、空気が乾燥しています。保湿を心がけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ N H K『プロフエッショナル』を見ました。『エッセンシャルワーカー 岳 裕介さん』の回でした。民間のゴミ収集会社で働く方です。 中学生で、生…

身近にいる人の幸せを願って

今日も、広島は天気に恵まれました。月曜日ですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 12月も、一週間が過ぎて、娘と、年末年始の話をするようになりましたが、どこへも出かけずに、巣ごもりして過ごそうと話しています。広島でも、ク…

引き継ぐ思い

今日も晴れていて、部屋にいると、暖かい陽射しが入ってきてエアコンが要りません。全国的には、寒い日が続いているようですね。晴れが続くだけでも、有難いことだと思います。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、長女が「これ、もらったから食べよ…

暖かい休日(=^ェ^=)

今日も晴れていて、暖かいです。洗濯日和で助かります。布団も干せて、ご機嫌な休日です。掃除も、はかどりそうですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、ニュース番組のインタビューに、車椅子テニスの第一人者『国枝慎吾さん』が出演していらっし…

娘に言われたこと

今日も広島は晴れてますが、雨や雪が降って、寒い地域もあるようですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 12月に入って、仕事が慌ただしくなってきました。娘も忙しそうで、私より、随分遅く帰ってきました。食事をしながら、私が~…

笑顔の連鎖(≧▽≦)

今日も、いい天気ですが、寒さが増しています。身体を冷やさないよう注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週は、寒くない!と書いてましたが、12月に入ってちゃんと寒くなりました(^_^;)やっぱり冬なんですね~。会社は、換気を頻繁に行ってい…

今日あった『良いこと』

今日もいい天気です。換気に気をつけていると、部屋の中でも寒いですね。身体を温めて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、晴れ続きで空気が乾燥しています。静電気が凄いです。バチバチです(⌒-⌒; )どう触っても一緒なんでしょうが、そっと、ちょ…