naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちいこう٩( 'ω' )و

今日も、晴れ渡っています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ よく晴れていても、風は冷たいです。服装には気をつけましょう。天気が良いと、つい、薄着で出かけてしまいそうですが、朝晩は、しっかり冷えます。寒いと、心細く感じませ…

月曜日だよー(=^ェ^=)

今日も秋晴れです。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、無意識に目覚ましを止めていて・・危うく寝坊するところでした( ゚д゚) 起きてしまえば、いつも通りに、カラダが動きました。今日も元気です♬ 朝の10分、…

秋晴れは続くよ🍂

今日も晴れました。秋空を見上げると気持ちいいですね♬ 日曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、午後から、次女と、『ミュシャ展』を観に、ひろしま美術館へ行きました。けっこうな混雑ぶりでした。これまで何度か『ミュシャ展』を、観てい…

癒しの時間(*´꒳`*)

今日は、晴れ空☀️に戻りました。洗濯日和です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、昼間に雷が、鳴って天気が急変しましたが、雨が降ったのは、一瞬だけでした。草木を潤すほどの雨にはならず、また、乾燥の日々です・・インフルエンザが流行してい…

想われて(*´∇`*)

今日は、不安定な空模様です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、娘と晩御飯を食べてる時、「休みに、美術館行こう♬ 」と、誘ってくれました。これで、今日は、乗り切れます❗️ 午前中は、忙しかったし、苦手な人が来ました…

信じるもの(*^ω^*)

今日も晴れました。空気が乾燥しています。喉を潤して♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 秋晴れが続くのは嬉しいですが、各地で、乾燥注意報が出ています!出かける時は、用心しましょう( ̄▽ ̄) 風邪とかインフルエンザとか・・自分が罹ると、家族や、傍…

流行ってるよっ٩( 'ω' )و

今日も、秋晴れの空です☀️ 水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今年は、既に、インフルエンザが流行していると、今朝のニュースで知りました(・∀・) カラダが冷えて、免疫力が下がった時は注意です❗️ カラダは、いつでも、冷やさないように心が…

よ〜く考えよう♪( ´θ`)ノ

今日も、秋晴れです☀️ 朝晩の寒暖差に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、晩御飯を食べてる時、娘が、「クリスマスに欲しいものがある〜♬ 」と、話し始めました。そっか〜、もう、そんな時期か〜と思いました( ´ ▽ ` ) 娘たちが大人にな…

大事にしょう♪( ´▽`)

今日も晴れ空です。月曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝起きた時は、ちょと冷えるな〜と思いました。一日一日と、秋が深まる感じがします。広島は、晴れ続きで、空気が乾燥しています!喉を潤して、カラダは温めて、風邪ひかないように気をつ…

洗濯日和だよ〜ヽ(´▽`)/

今日も、よく晴れました☀️ おでかけ日和ですね〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 晴れの日は、洗濯物が、よく乾いて、気持ちいいです♬ それだけでも、休日の達成感があります。出かける用事がない休日は、家で、ゴロゴロして、ご飯は手抜きで、掃除も…

秋晴れの休日╰(*´︶`*)╯

今日は、朝から青空が広がっています☀️土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、時折、小雨が降って、肌寒かったですが、今日は、よく晴れました。朝起きて、二回、洗濯機を回しました(気持ちよく乾け✨)青空を見上げるだけで、テンション…

ご褒美あるよ(#^.^#)

今日は、朝から雨が、降ったり止んだりしています・・☔️ 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 雨が降って、昨日より、ずいぶん気温が下がっています。空は暗いし、なんとなく、うつむきがちですが、前を向いて、目の前のことに集中…

伝えよう(^-^)/

今日も、よく晴れましたが、晴れは、今日までのようです。天気の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝は、ちょっと冷えるようになりました。早めに、ブランケットを出しておいてよかったです。スリッパは、厚手のものに替えました。足元…

信じよう(^_^v)

今日も晴れ空です♬ 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ さっき、スーパーに行ったら、もう、クリスマスの曲が流れてました。ケーキ予約の宣伝のようです。お歳暮や、おせちの予約も始まるようです(早っ!)季節感ないなと思いますが、人…

大切にねヽ(´ー`)

広島は、秋晴れ🍂が続いていますが、朝晩の寒暖差があります。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 先週から、雨が降ってません。空気が乾燥していて、唇が渇きます(`・∀・´) これから冬にかけて、薬用リップの出番です! 肌も髪も、乾燥し…

秋晴れだよ(⌒▽⌒)

今日も、朝から晴れました。月曜日です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、ブログを、早く書き終わったので、下書きに保存してから、掃除とかしました。それから、買い物に行っていたら、ブログをアップするのを、すっかり忘れ…

芸術の秋🍂

今日は、朝から晴れました。広島は、秋晴れ☀️です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝起きて、マラソン中継を見ながらブログを書いていますが、画面の向こうは、激しい雨が降っています。コンディションの悪い中、淡々と走る選手の姿に、目を奪われまし…

楽しもう(=^ェ^=)

今朝は、曇り空で雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 先週から、ずっと晴れが続いていたので、恵の雨になるかな・・。今日は、全国的に、天気が不安定なようです。出かける時は、確認しましょう( ´θ`)ノ 天候の変化で…

深まる秋🍂

今日も、広島は秋晴れです 金曜日です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう。( ´ ▽ ` )ノ 家にあるビタミン剤(チョコラBB)が、残り少なくなったので、ドラッグストアに買いに行ったら、徳用サイズは『欠品中』と書かれてありました(`・∀・´) 一番…

想像しよう💕

広島は、秋晴れが続いています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、仕事から帰った娘が、 娘「ねえ〜、これ、母さん食べてみて(*´Д`*) 」と言って、あるお菓子をくれました。開けたら、あらっ( ・∇・) と感じるほど、小さくなっ…

寒暖差に気をつけて(*´∀`)♪

今日も、秋晴れの空です。水曜日ですね〜☀️ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝出かける時は、肌寒くても、昼間は、日傘が必要です。元気でいるために、ちゃんと食べて、ちゃんと休みましょう♬ 暑さや寒さに抵抗するんじゃなくて、楽しんでいきたいです…

秋晴れの空(#^.^#)

今日は、朝からよく晴れてます☀️ 火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 連休明けの朝は、気合いが必要です( ̄^ ̄)ゞ 目覚ましを止めて『起きるぞ〜起きるぞ〜!』と、言い聞かせて、やっと、のそっと起きました(*´ω`*) 起きてしまえば、ルーティ…

おやつの時間だよヾ(๑╹◡╹)ノ"

今朝は晴れました。秋風が気持ちいいです♬ 今日も明るく行きましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気予報では、昨日の夜から雨で、今日も雨だと・・でも、朝には上がって、今は、晴れ間が見えます。洗濯物干せて良かった♬ 出かけなくても、晴れると嬉しいです。やる気出ます…

気分上げて🎃

今朝は、曇っていて、雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気が悪いと寒いです!暖かい服装が安心ですね。カラダを冷やすと、疲労が増します!温めて、落ち着きましょうヽ(*^ω^*)ノ 昨日は、夏物の布団やカバーを片…

秋空の下で(=^ェ^=)

秋空で、心地いい風が吹いてます。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 午前中、買い物に出かけたら、近所の公園で、幼稚園の運動会が行われていました。見ていたら、拍手したくなりました(フレーフレー♬)可愛い姿でした( ´ ▽ ` ) 子どもが一…

想いを込めてヽ(*^ω^*)ノ

今日も朝から晴れました。風は冷たいです!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 風が、急に冷たくなりました( ・∇・) 今朝は、何を着るか迷いました。まだ、夏服を片付けてなくて(*´ー`*) 朝、クローゼットから、いろいろ出したまま、出…

笑ってヽ(´▽`)/

今日も晴れていますが、風が強く吹いてます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 先週までは、冷たいお茶を飲んでいましたが、今週は、温かいお茶が飲みたくなりました。朝も、夜も、暖かいお茶で、ゆっくりしたいですね♬ 温かいモ…

頼ってねヽ(*^ω^*)ノ

今日は、爽やかな晴れ空になりました。水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ スーパーに行くと、『便乗値上げじゃない?』と、思うくらい、何でも上がってます( ゚д゚) 最近は、手に取る前に、値段をよく見るようになりましたが、よく見たところで…

かまってほしい╰(*´︶`*)╯

今日は曇り空です。すっかり、秋の空気です。火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 「なんか、急に寒くなったね〜。」と、娘。朝晩の気温が、グッと下がってます。先週まで、冷たいお茶を水筒に入れてた娘が、昨日から、温かいお茶を入れるれるよ…

秋晴れ〜☀️

今日も朝から晴れてます。風が、心地よくなりました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 10月に入って、朝夕、過ごしやすくなりました。帰りが遅い時は、上着が必要ですね。風邪ひかないように気をつけましょう。天気予報で、「季節の変わり目にご注意下…