naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から出汁をとる日

今朝は、広島市内でも雪が降っていました。昼間も、風が強くて寒いです。出かける時は寒さ対策をして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 全国的に寒波で、各地で、大雪や吹雪のようです。帰省している方も多いでしょう。慣れない場所での車の運転は、普段…

年末の賑わい

今朝は晴れましたが、昼からは、曇ったり、小雨が降ったりしていて、寒いです。買い出しや帰省で、外にいる方が多いでしょう。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、仕事の帰りに、買い物しましたが、街は、人が多くてびっく…

仕事納め

今朝は、晴れていましたが、だんだん雲ってきて、今は、雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 帰省ラッシュが、始まっているようです。交通機関や高速道路は、混雑しています。各地で、事故が発生しています。どうか…

年の瀬です(*´ω`)

今日も晴れています。昨日より暖かくて、自転車は快適です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 年末にかけて、寒波が戻ってくるらしいです・・今年の年末年始は、出掛ける方が、多いでしょう。時間に余裕を持って、気を付けて楽しんで下さいね(^ω^) さっ…

ざわつく気持ち・・(;''∀'')

今朝は、よく晴れました。昨日は、時々、雪が降りましたが、広島市内は、積もるほどではなくて、自転車で出勤できました。年末ですが急がずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ クリスマスの飾りを外してしまうと、急に、年末感を感じて、気持ちがざわつ…

新年を迎える準備✨

今日も、晴れていますが、時折、雪が降っていて、広島では、今季一番の寒さです!出かける方は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、クリスマスの飾りの片付けから始めました。気持ちの切り替えは大事です。新年を迎える部屋に、模様替え…

Merry Christmas❣️

今日も、素晴らしい天気です。昼間は、それほど寒くなく過ごせています。12月25日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年も、残り一週間ですね。クリスマスが終わると、怒涛の日々です(笑)落ち着いていきましょう。元気に、新しい年を迎えるこ…

今日も笑って🎄

今日は、午前中は、よく晴れて暖かかったですが、夜は、気温が下がるようです。イブの夜に、お出かけの方も多いでしょう♬寒くないようにして、出かけて下さいね。 Have a merry Christmas✨今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ さっき、長女から、「今日、ケ…

ありがとう(^ω^)

今日も晴れました。昼間は暖かくなりましたが、夕方には冷えてきますね。温かくして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ Christmas✨が近づいてきましたね~♬、サンタさんは、準備できてるのかな・・。 この季節になると、百貨店のアクセサリー売り場やブラ…

前だけ見て行こう('◇')ゞ

今日も晴れましたが、風は冷たいです。今日は、『冬至』ですね。寒くないようにして出かけて下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週末は、大掃除宣言をしたおかげで、部屋が片付きました。食器や衣類・・身の回りの物を、見直しました。なるべく…

楽しみは、頑張った先に✨

今朝も晴れました。天気予報で~「今日は、洗濯日和でしょう。」と、言っていたので、布団カバーも洗濯しました。スッキリ乾きますように✨火曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、穏やかな天気ですが、週末にかけて、寒波が予想されていま…

中年の希望✨

今朝は、晴れました。昨日より、寒さは少し和らぎました。月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘と、M1を観ました。『オズワルド』を応援していましたが、『錦鯉』が優勝したのを見て、思わず拍手してました。おっちゃん二人の姿に、泣…

身体も心も休めてますか~ヽ(*´∀`*)ノ

今朝は、雪が降ってました。昼間は晴れましたが、風は冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、宣言した『大掃除』は、まだ終わらず・・あれこれ〜物が散乱している時に、息子が、「ただいま〜。」とやってきました。…

ラッキーday〜♬

昨日は、雪がちらついて、寒くなりましたが、今朝は晴れました。全国的に、雪が降ってる所が多いようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、午後から、急激に気温が下がって、帰る頃は、強風で、自転車が進まないほど…

温めよう(*´▽`*)

今朝は晴れましたが、今は、時折雨が降ってます。気温は下がっていて、各地で雪の予報が出ています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、雨が降って、気温が下がりました。娘が帰って~ 娘「寒くなったね~。」と言うので…

真面目です~(^ω^)

今朝は晴れていましたが、昼前から雨が降り出しました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 最近、会社の近くに、新しいスーパーができて、そこで買い物するようになりました。系列店のクレジットカードを、以前から持っていて、こ…

後姿で語りたい(≧▽≦)

今朝も晴空でした。空気が乾燥しています。のどを潤して~♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 午後になって、ちょっと曇ってきましたが、まだ広島は、それほど寒くなくて、12月にしては、過ごしやすいと思います。そういえば、まだ、羽毛布団を出してい…

憧れる人(#^^#)

今朝は、明るい空でした。風は冷たくても、外に出たくなりますね⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 母の施設から連絡がありました。入れ歯に、ひびが入ったらしく、応急処置をしてもらったものの、今の入れ歯が使えるうちに、新しく作ってはどうでしょう…

笑顔を見せよう(^ω^)

今朝は、曇り空でした。昼間は、晴れてきましたが、全国的に、気温が下がっているようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 年末年始の挨拶や、年賀状を、止める会社が増えてきました。会社でもらったカレンダーや手帳は、大…

いい休日♫

今日は、曇り空です。仕事の人も休みの人も、体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女が、「母さん、ミニチュア展観に行こ〜ヽ(*´∀`) 」と、誘ってくれたので、二人で出かけました。『田中達也さん』は、ミニチュア作品の動画を…

ブレない思い(=^ェ^=)

今日も、いい天気です。お出かけして、リフレッシュするのもいいですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、晴れが続いて、過ごしやすい一週間でしたが、来週は、寒さが厳しくなるらしいです・・もう、12月も中盤に入るんだから、当然ですね。暖…

思いを文字に~♬

広島は、晴れ続きで、空気が乾燥しています。静電気ビリビリ⚡です(+_+)物に触れる時は、気をつけましょう(笑)金曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、次女が、「母さ~ん(^^)/ そろそろ、カレーが食べた~い♬」と言いました。 冷凍庫を覗くと…

当たり前は、ありません!

今日も晴れてます。昨日よりは、暖かい陽射しで、自転車が快適です。この青空のように⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 12月に入っても、寒かったり~そうでもなかったり・・寒暖差があります。広島市内は、比較的、過ごしやすい日が続いています。冬…

たくましくなってるよー(^O^)/

今日も晴れていますが、風が冷たくなりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 値上げラッシュは、あらゆるものに影響していますね・・クリスマスケーキも、値段が上がるらしいです・・(^_^;)去年は、クリスマス用のショートケ…

考える軸になるのは・・

広島は、今日も晴れていて、昨日より暖かくなりました。自転車通勤には助かります。火曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 感染者数は、減ったままなのに、『オミクロン株』が確認されたことで、また、ブレーキがかかりそうですね・・。これは、連…

家族が頼りです(*´ω`)

広島は今日も晴れですが、全国的には、雨が降ってる地域が多いようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週のこと~昼休みに、会社近くの百貨店を覗いたら、焼き物の展示があって、見ていたら、お店の方が、声をかけて下さ…

嬉しい一日♫

今日も、いい天気です。お出かけの方も多いでしょう。いい一日になりますように✨今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、母の施設に行きました。息子が、「一緒に行くよ。久しぶりに、ばあちゃんに会いたいし。」と、言ってくれたので、二人で出かけま…

毎日を大切に✨

今日も晴れてます。ここ数日、朝晩の気温がグッと下がって、冬らしくなりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 12月に入って、一気に、寒さが増した感じです。身体を、冷やさないように気をつけましょう。寒さに負けない身…

朝ご飯の大切さ✨

今日も、広島は晴れてます⤴週末になりますね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、次女は、会社の健康診断があって、朝食抜きで仕事に出ました。帰ってから、「朝ご飯たべないと、頭、働かんね~。午前中、頭回らなくて、焦った~。」と言ってました…

最高のご馳走は・・

今日は、朝から晴れてます。風が冷たくても、空が明るいのは、気持ちいいです。空を見上げて⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜から、長女が来ています。今日と明日、うちから近い店舗での仕事があるようで、朝7時半には、出掛けて行きました。…