naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日も、いい天気です。広島は、年末年始、晴れが続くようです。いい年が迎えられそうです⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ とうとう、大晦日になりました!あんまり普段と変わらないから、のんびりな気分でいます・・それもまた、いいのかもしれません…

メモは大事(=^▽^)σ

今日も、お天気に恵まれました。落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、娘に、小さな荷物が届きました。箱を開けると、こんなに可愛いミッフィーでした✨ネットで見つけて買ったようです。娘の癒しに仲間入りです。可愛いものが、側にあるっ…

嬉しい気持ちが続くように✨

今日も、よく晴れました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 帰省に伴って、高速道路や交通機関が、混雑しているようです。時間に余裕を持っていても、渋滞や遅れが生じると、イライラしますね(-᷅_-᷄๑)でも、大人が、イラついてい…

あわてずにいこう(*´ω`*)

今日も晴れました。今日仕事の人も、大掃除してる人も、落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日も、穏やかな天気で、快適な、自転車での出勤ができました。今日が、仕事納めの人も多いことでしょう。娘も今日までで、仕事終わりに、会社の人達…

本日は晴天なり〜( ^_^)/~~~

今日は、朝から、ピカピカ✨の晴れ空で、昼間は暖かくなりました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、昨日より寒さが和らいで、自転車は快適です⤴︎朝は、マフラーをギュッと巻かなくても大丈夫でした。こんな天気の日は、Lucky day♬と思って、やる…

師走です٩( 'ω' )و

今日も、広島は、青空に恵まれました。月曜日です!元気出して⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 土日は、たっぷり甘い物を食べて、心も体も満腹です(笑)正月が終わるまでは、痩せる気がしません(。・ω・。)しょうがない!美味しいものは食べたいです( ´θ…

楽しい時間の後は・・( ´▽`)

今日は、青空になりました。空が明るくて、嬉しくなります⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、曇りがちな空でしたが、今日は、朝から晴れやかな青空が見えました。見上げるだけで元気出ます⤴︎掃除を頑張りましょう(やることは、いっぱいあるぞ!…

Merry Christmas💝

今朝は晴れました。広島は、寒波のピークを越したようです。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、夜まで雪が降り続き、この冬一番の寒さになりました。今朝、明るくなった空を見て、ホッとしました。全国的には、まだ、降り続いて…

外は真っ白( ・∇・)

昨日の夜から雪が降ってます。各地で大雪が予想されています。出かける時は注意して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日テレビで、「クリスマス寒波です。」と、アナウンサーが言ったのを聞いた娘は、「そんな言い方しないで〜(๑•ૅㅁ•๑)せめて、ホワ…

今 できること(●´ω`●)

今日も曇り空ですが、時折雨が降っていて、雪に変わる予報です・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日の午後から、グッと気温が下がって寒くなりました。今夜から明日にかけては、全国的に荒れ模様で、雪が降り続く地域が多い…

安全第一に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今朝は曇り空でしたが、昼前から雨になりました。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、雪ではなく雨になりました。昨日より、若干気温が上がったようです。それでも、厳しい寒さに変わりありません。気持ちをビシッと引き締めてい…

顔に出ちゃうこと・・d(^_^o)

今日は、青空になりました。冬の晴れ間は貴重ですね⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、早朝に雪が降って、どうなるかと思いましたが、午前中のうちに止んで、ほっとしました。それでも、朝の通勤時間は、バスや電車の遅れが発生しました。夕方の…

寒さに気をつけて٩( 'ω' )و

今日も、朝から雪が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今週は、ずっと寒いようです。気合いを入れて出かけましょう(*´∇`*)こういう時は、弱気にならないことだと思います! 私は、毎朝、『今日も元気⤴︎』と、自分に…

わ〜いわ〜い ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝から雪が降りました・・広島は、この冬一番の寒さです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 長女が、「これ絶対好きでしょ〜♪( ´θ`)ノ 」と言って、買ってきてくれたのが、『クッキーツリー』です。初めて見ました❣️ 「お〜(*≧∀…

笑っていこう╰(*´︶`*)╯

今日は、朝から雨になりました☂️出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 12月に入っても、それほど寒くないと思っていましたが、今週になって、一気に気温が下がりました。今夜から明日にかけては、雪になるかもしれません。寒さ対策…

意識していこう(=^ェ^=)

今日は、曇り空で寒いです。体を温めて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝も冷えました〜。自転車通勤にとっては厳しい日々です・・なので、玄関を出る時、気合を入れます(笑)『落ち着いて行けよ!』と、自分に言い聞かせると、目の前のことに集中…

安心するよ〜( ´ ▽ ` )

今日も、ぼちぼち晴れました(晴れたり曇ったりです)冷たい風に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、広島でも、小雪がチラついて寒かったです(市内は初雪でした)今日は、昨日ほど寒くはありませんが、週末にかけて、寒波が到来するよ…

私らしいことヽ(´ー`)

今日も、朝から晴れましたが、気温は、グッと下がりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ' )ノ 昨日は、穏やかな天気でしたが、今朝は、冷たい風が吹いて、時折、小雪がチラついてます。体調に気をつけましょう。 コロナが、近づいてい…

1500日を振り返るヽ(*^ω^*)ノ

雨予報でしたが、夜の間に止んで、今朝は青空でした。よかった〜✨今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日の投稿が、1500記事目です。1日1記事と決めて、1500日経ちました。あっという間の気がします・・(*´ー`*) 「毎日、ここ(はてな)に、何…

一人じゃないよ٩( 'ω' )و

今日も晴れました。空気が乾燥しています。保湿を心がけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 寒くなると、肩に力が入るせいか、猫背になりがちです。歩く時は、堂々と、前を向いて歩きたいですね(*^ω^*) うつむいて歩くか、顔を上げて歩くかで、自分の気…

穏やかでいよう(*´ー`*)

今日も、いい天気です。日曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島は、天気に恵まれていて、12月でも、それほど寒くはありません。今年は、晴れの日が多かったと思います。自転車通勤は、助かりました。穏やかな天気が続くから、明るい気持ちで…

おやつの時間だよ〜♬

今日もいい天気です。お仕事の人も、お休みの人も、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 晴れ渡る空を見上げて、『よし!今日は大掃除だ〜(*'▽'*) 』と決意しました・・まだ、動いてませんが、ブログを書いたら、きっとやると思います(笑)休日の朝は、動き…

自分にご褒美をヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日も、いい天気になりました。金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、キレイな満月が見えました✨ありがとう(*´꒳`*)昔から、人は、月や星に、願い(祈り)を込めて、眺めていたと思います。眺めていると、明るい方へ、導いてくれる気が…

コールドムーン🌕

今日も晴れました。空気が乾燥しています。喉潤して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今夜は、今年最後の満月『コールドムーン』です。寒いけど、夜空を見上げようと思います。昨日の夜見た時は、明るいな〜とは思いましたが、今夜が満月なんですね。願…

自分のペースでいこういこう♪( ´θ`)ノ

広島は、今日も朝から晴れてます。寒さに負けず、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝晩冷えますね。朝、洗濯物を干す頃は、まだ薄暗い空ですが、冷たい風にあたると、シャキッとします!昨日、息子の顔を見たので、今日は、朝から元気です(*´꒳`*) 久し…

焼きそばマン帰る(*´◒`*)

今日は、朝から晴れましたが、寒さは増しています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、夜遅くに、ひょっこり、息子がやってきました。残業した帰りだったようです。 「ただいま〜。お〜、( ・∇・)冷蔵庫が新しくなってる〜(写真…

ショッピング〜♬

今日は、曇り空です。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、娘二人と一緒に、アウトレットモールに行きました。長女の提案で、クリスマスプレゼントを見つけに行きました。午前中のうちに着いて、お店を回りました。曇り空でしたが、思っ…

明るい顔で〜(*´∀`*)

今日は、晴れたり曇ったりしています。出かける時は、暖かい格好で〜今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 11月は、比較的暖かい日が多かったですが、12月に入った途端、寒さはやってきました。1年前のブログには、来年は、コロナが収まって、行きたいと…

息抜きしましょう(*´∀`*)

今日も晴れました。朝晩は冷えますが、日中は穏やかです。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 寒くても、風が吹くので、洗濯物がよく乾きます。家事には、終わりがありません。洗濯物が乾かないというだけで、その後の作業が増えるので、ストレスを感じます…

ブラボー🎉

今日は、青空になりました。金曜日です。カラダに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、『日本逆転❣️』で、起きました(๑>◡<๑)良かった良かった〜ホントいうと〜、怖くて見れなかったんです(笑) 「私が見てると、負けそうな気がするんよ…