naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きにいこう(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も晴れてます。穏やかな天気の月曜日です♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 月末です!銀行のATMは、長蛇の列でした。それでも、お天気がいいから(?)イライラせずに待てました(笑)気の持ちようなんだと思いますが、明るい気持ちでいると、待つこと…

洗濯日和な日曜日(*’ー’*)ノ

今日も晴れてます。今日は、朝起きた時から〜暖かい!と思いました。穏やかな天気で、出かけたくなります♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ いい天気に恵まれました。洗濯日和の日曜日は、嬉しいです。洗濯物が、すっきり乾いてくれると、スムーズに片付…

おやつたいむヽ(*´∀`*)ノ

今日も朝から晴れてます。花粉が飛んでるようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ さっき、自転車で、買い物に出かけましたが、風が冷たくないんです〜♫心地いい風が吹いていて、快適に自転車漕ぎました。たった数日で、こん…

2月は逃げちゃうよ〜(;^∀^)

今日も朝から、よく晴れていて、陽射しが暖かくなりました。春に近づいてきたかな~♬金曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日次女は、「今日は、寒かったね~(´∀`;) 」と言いながら帰ってきました。自転車通勤の私達にとっては、冷たい風に心…

ゆっくりさせて〜ヽ(*´∀`*)ノ

今朝も、よく晴れていましたが、午後になって曇ってきて、気温が下がってるようです。寒さに気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘の誕生日のことを書いたら、たくさんの方に、『おめでとう』のコメントをいただきました。ありがとうござ…

しあわせな日✨

今日もよく晴れてますが、風が冷たいです。祝日ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、次女の誕生日です今朝、次女が美容院に出かけた間に、ケーキを買いに行きました。誕生日のケーキを買うのは、何度経験しても、楽しいことです♫思い出すの…

おおらかにいこう(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も晴れてます。風が冷たくて、寒空ですが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 2月も、後一週間になりました。そろそろ、部屋も、春らしく~明るくしようと、カフェカーテンや、玄関の花を替えたりしています。それは、自分の気分を上げるためです。部…

元気ですかヽ(*´∀`*)ノ

今日も晴れましたが、時々雪が降っていて、寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 外は、すごく晴れているので、部屋の窓から見ていると、暖かいんじゃないかと〜勘違いしますが、外は、しっかり寒いです(・∀・|||)油断せずにいきま…

晴れの日曜日(*’ー’*)ノ

今日は、朝からよく晴れました。気持ちのいい青空です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ お天気が、一日ごとに変わっています。少しずつ・・春に向かってる感じがしますが、花粉が飛んでるらしく〜花粉症の人にとっては、辛い季節ですね。体調に気をつけ…

リフレッシュの時間ヽ(*´∀`*)ノ

今朝は、雪が降ってました。今は雨に変わりましたが、外は寒いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ おとといは雪でしたが、昨日は、暖かい陽射しが降り注いで、安心してました。今日は、また雪が降って、冷え込んでいます。春…

癒されました〜(〃 ̄ー ̄〃)

今日は、朝から青空が広がっていますが、明日は雨予報です。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の記事には、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました皆さんの、温かい言葉に、癒されました。毎日書いててよかったな…

1200記事ヽ(*≧ω≦)ノ

今朝から雪が降ってました!昼になって青空になりましたが、風が冷たいです。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ブログを始めて、昨日が、1200記事目でした。とりあえず、毎日書いて今日まで来ました。飽きっぽい私が〜ブログ…

元気って凄い(*´▽`)v

今日も晴れましたが、気温はグッと下がって、風が冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週末にかけて、各地で寒波が戻るようです。体調には、気をつけましょう。体が疲れている時の寒さは、体に堪えます。忙しいからと…

寄り添っていてね(。uωu)

今朝も晴れて、穏やかな天気です。急がずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島の、感染者数が減っています。全国的にも、ピークを超えたということでしょうが、逆にいうと、ここまで増えないと、集団免疫を得ることができないということですね。結局…

居心地のいい場所(^ー^)

今日は、よく晴れて気温も上がりました。連休明けは、爽やかな空になりました。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 三連休は、何事もなく終わってしまい、今日から、ビシッと行かないと〜!と、思ってはいますが・・体は重たいです(笑)運動不足は明白です…

心で参加しよう(*’ー’*)ノ

今日は、朝から雨が降ってます。外は寒いです。出かける方は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、午後から、娘と買い物に出かけました。靴が欲しいというので、一緒に探しましたが、思うようなものが見つからずにいたら、娘が、 「三越…

頑張る人を応援しようヽ(*≧ω≦)ノ

今日も晴れてますが、明日は雨予報です。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、気温が上がって過ごしやすくなりました。でも、来週は、また寒いとのこと・・気をつけていきましょう。気持ちは春に向いていますが、焦りは禁物…

のんびりした時間.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

今日も、広島は晴れてますが、全国的には、雪の地域が多いようですね。怪我のないように、気をつけて下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休の方も多いでしょう。私は、「どうせ、どこにも行かないし〜。」と。不貞腐れてます( ̄へ ̄井)でも、本…

からだの声を聞こう(^-^)/

朝は曇っていましたが、午後から晴れてきました。寒さに負けず、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ そろそろ、花粉が飛び始めるようです。コロナ禍で、マスク生活が習慣になってから、娘は、花粉症の症状は、出ていないようですが、 「今の時期、咳やくし…

大人が信じることを 子どもは信じます(*’ー’*)ノ

今日も、よく晴れてます。青空に力をもらって、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、穏やかな天気になりましたが、明日は雪予報ですヽ(゚∀゚;)また、寒さがぶり返すのかな〜。暖かくして、過ごしましょう。春は、もうしばらく先になるようですね。楽…

寛いでますかヽ(〃´∀`〃)ノ

今日も、朝から晴れました。少しずつ、暖かくなってるのかな・・今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日娘は、仕事が忙しかったようで、遅く帰ってきましたが、晩御飯の後で、「コーヒー淹れようか?」と言ってくれて、食後に、ゆっくり過ごしました。ゆっ…

寒い中 お疲れ様ですヽ(*´∀`*)ノ

今日も広島は、朝から晴れました。全国的に、厳しい寒さですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週も、寒い日が続くようです。断続的に雪が降り積もって、出かけることが困難な地域があることを、ニュースで知りました。どうか、気…

自分の場所で立とう(*>∇<)ノ

今日は、朝からよく晴れてます。昨日より、穏やかな天気になりました。からだほぐして〜♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ もうすぐ、バレンタイン❤️ですね。最近は、好きな人にあげるというより、自分へのご褒とか、家族や友達に選ぶ人が、増えているそ…

傍にいる人を安心させよう(^ー^)

今朝、起きた時は、雪が降ってました。今は、晴れていますが、寒い土曜日です。寒さにめげず、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒い朝でした。毎年、立春の頃は、一番冷え込む時期ですね。『立春』という響きには、人々の願いが込められてるんだろうと思…

張り切っていくぜ〜(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も晴れ空です。風は冷たいですが、青空は、気持ちいいですね〜♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 外は寒いですが、青空を見上げると、口角が上がります!『今日も、張り切っていくぜ!』と思って、自転車に乗りました(笑)思うことは、何でもいいん…

鬼は外 福は内

今日も、よく晴れていますが、寒いです!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 節分ですね。鬼を追い払い、福を呼び寄せる・・今は、まさに『コロナ』が、鬼でしょうか。早く、追い払ってしまいたいものです。そして、日常を、取り戻…

気持ちを込めて(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は、よく晴れていますが、風は冷たいです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ちょっと暖かくなったかな・・と思ってましたが、2月に入って、また寒いです。週末にかけて、もっと寒くなるようです。気をつけましょう。空気は乾燥し…

待ってあげよう(=^ェ^=)

朝のうちは、よく晴れていましたが、午後になって曇ってきました。外は寒いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ NHKの朝ドラを、大体見ています・・大体というのは、主人公が、あまりにもかわいそうに思えて、見れない時があ…