naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2024-01-01から1年間の記事一覧

続けること٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今朝は、小雨が降っていましたが、今は、時折、晴れ間が見えます✨ ゴールデンウィーク突入です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 連休で、早朝から出かけた方も多いことでしょう。観光地も、交通機関も、混雑しています。慣れない場所で、戸惑う(迷う)…

お弁当日和(╹◡╹)♡

今日も晴れました(午後は曇りがちです)風が爽やかです♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日と今日は、息子が、リモートワークの仕事を、家に来てやってます。自宅は、Wi-Fi が入らないらしく・・「リモートなのに、出ないといけない(*´ω`*) 」と、言…

私は元気です╰(*´︶`*)╯♡

今朝は、ピカピカ✨の晴れ空です♬ 木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、スッキリと晴れました。昨日、乾ききれなかった物と、今朝、洗濯した物で、ベランダは、いっぱいになりました。乾け〜(*´∇`*)と、願いを込めて干しました。毎日、…

ラッキーなことヽ(´ー`)

今朝まで、雨が降っていましたが、昼前には上がりました♬ 水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、雨が降らない間に、自転車で帰れました。買い物があったので助かりました。洗濯物は生乾きで、残念でしたが、夜の間、部屋干ししていたら、…

自信を持って( ^_^)/

今朝は、曇り空で、午後から雨が降り始めました・・今は、じゃんじゃん降ってます☔️ 時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今週は、不安定な天気が続きます。連休前は忙しくて〜気持ちが、ザワザワしていませんか(笑)落ち着いて、目の…

思い描く方へ(´∀`*)

今日は、広島は曇り空です。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、時折、雨が降るお天気で、家で、のんびり過ごしました。中年になってから、何も予定が無いのは、ありがたい✨と、思うようになりました。自分がやりたいことだけ、食べた…

応援するよ♪( ´▽`)

今日は、雨が降ったり止んだりしています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ この前、息子が来た時、「今度、陸上の試合に出るから、見に来ん?」と、言いました。 「行くよ〜♬ どこであるん?・・ってか〜、母さん、試合、見た…

笑っていてね(*^▽^*)

今朝は、曇り空で、雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、朝イチで、美容院に行きました。髪を整えるのは、至福の時間✨です。見た目だけではなく、気持ちも整う感じがして、元気が出ます。鏡を見ると、自然と口…

気を配ろう(*´∀`*)

今日も、朝から晴れました。黄砂が飛んでます!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、朝から暑いです 週末で、疲れが蓄積しているでしょう・・無理せず、焦らず、頑張りましょう٩( 'ω' )و 明日から、雨の予報ですが、今から…

役に立ちたい(*´꒳`*)

今日も、広島は晴れています。木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨夜の豊後水道を震源とする地震では、広島でも、震度4を記録しました。警報音が鳴って、娘が部屋から出て来て、二人で、「怖い怖い!」と、言い合いました。実際に揺れを感じ…

本は、青天なり(^-^)/

今日は、朝から晴天☀️です。陽射しが強いです 熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、広島では、雨は降りませんでした。な〜んだ、予報外れたじゃん(・∀・) と、思いましたが、夜のニュースで、雷が鳴ったり、雹が降ったりした地域…

天気の急変に気をつけて( ̄^ ̄)ゞ

今日は、曇り空で、雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昼休みに外に出た時は、晴空でしたが、全国的に、不安定な空模様のようです!こういう日は、時間に余裕を持って行動したいですね( ´ ▽ ` ) イライラしたり、焦る…

大事にねっ(=^ェ^=)

今朝も晴れましたが、午後から、雨が降り始めました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 休み明けの朝は、寝足りない感じで、仕方なく起きます(。-∀-) カラダを動かすうちに、いつもの調子に戻ります。ちゃんと休んでいるはずです…

洗濯日和ヽ(´▽`)/

今日も、良い天気です。日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日も今日も、天気が良いので、ブランケットとかマフラーとか洗濯して、片付けることができました。流石に、衣替えしないと、季節の進行に間に合いません・・というか、昼間は、暑い…

春爛漫🌸ヽ(*^ω^*)ノ

今日も、広島はお天気☀️です。お出かけ日和ですね〜♬ 時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、朝から気温が上がっています。夏日のところもあるとか・・(`・ω・´) 紫外線や、熱中症の対策は、今すぐ必要です!春だからと、油断し…

お散歩日和ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、晴れやかな空です☀️ 金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、朝から、ポカポカの陽気です。出かける時は、紫外線に気をつけましょう。昼間は暖かくても、夕方から冷えるかもしれません。帰りが遅くなるなら、上着は、必要ですね。…

ふぁいとー( ̄^ ̄)ゞ

今日も晴れ空です。昨日より、気温は上がったかな〜、木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝晩は、まだ、ちょっと冷えますが、過ごしやすくなりました。近所の桜が満開を過ぎて・・気持ちは落ち着きました(・∀・) 眺めていたいし、写真を撮りた…

楽しみは大事ヽ(´ー`)

今日は、朝から、よく晴れました。水曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 太陽の光が降り注ぐ朝でしたが、風は、ちょっと冷たいです。出かける時は、服装に気をつけましょう。晴れてるけど、上着は必要です! 晴れは嬉しいですが、紫外線に気をつ…

よく観よう(=^▽^)σ

今朝まで、雨が降っていましたが、今は、晴れています。火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、雨上がりに風が吹いて、肌寒く感じます。体調に気をつけましょう。週末は、暑いくらいでしたが、今日は、上着が必要です。体温調節が難しいと…

雨の月曜日٩( 'ω' )و

今日は、朝のうちから雨になりました・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝の近所の桜です 雨が降り始めたので、この姿は、もう見れないと思って、撮りました。今年も、きれいに咲いてくれて、ありがとう✨ 今年は、長く、た…

いいタイミング(*´꒳`*)

今日も、晴れています 日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、次女が誘ってくれて、『ひろしま美術館』へ、行きました。 北欧の家具や雑貨には、憧れがあります・・楽しみにしていました♬ 展示作品は、写真撮影がOKだったので、いくつか撮…

行きたかった場所╰(*´︶`*)╯♡

今日も、広島は晴れています 土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 先日、息子が、うちへ来た時、次女に、「美術館行くなら、どこがお勧め?」と聞いて、三人で、美術館の話をしました。私は、 「母さんは、足立美術館に行ってみたい✨」と、言い…

花見日和ヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日も、広島は晴れました☀️ 花見日和の金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 週末まで、桜は保ちそうですね(*´꒳`*) 花見に出かける人も多いでしょう。各地の名所は、混雑が予想されます。時間に余裕を持って出かけて下さい。一人で見上げる桜も…

雨上がりの空♪( ´▽`)

雨は上がって、晴れ間に桜が映えます 木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝、通勤途中で撮った写真です♬ 桜を見上げている人がいたり、川辺を散歩している人がいたり、朝から、心和みました。今日も、綺麗に咲いていてくれてありがとう✨と、…

雨の日の桜( ´ ▽ ` )

今日は、朝から、じゃんじゃん☔️です! 足元に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 薄暗い空模様ですが、桜は、綺麗に咲いていました(満開)この雨で、散ってしまいませんように✨ もうちょっとの間、癒やして下さい╰(*´︶`*)╯♡ ブログを読ませて…

桜の下でヽ(´ー`)

今日も、広島は、よく晴れました☀️ 火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝、通勤途中で見た桜は、七分咲きくらいでした。もう一息というところですが、今夜から雨予報で、かなり降るらしいです・・桜がどうなるか心配です。雨上がりに、満開…

4月だよ〜٩( 'ω' )و

今日の広島は、快晴☀️です。4月1日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝、桜並木を通ったら、週末の陽気のおかげで、一気に花開いてました(六分咲きくらい)咲いてくれてありがとう✨と、思いました。待ち遠しかった分、たくさん元気をもらえた…

美味しいねっ(^_^v)♪

今日は、曇り空です。午後は、少し晴れました。日曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、娘も休みで、コーヒーを淹れたり、一緒に餃子を作ったりして過ごしました。自分で作って(準備して)食べることが、休日の醍醐味で、心もカラダも満足…

ぽっかぽか〜♬

今日は、朝から、ぽかぽか陽気です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 布団カバーを、春仕様に替えた途端、今日は暖かくて〜、気分上げ上げです♬ 昨日のうちにやって正解でした。今日のベランダは、洗濯物でいっぱいです٩(^‿^)۶ 次の日が休みだと思うと、…

明るい空♪(v^_^)

今日の広島は、晴れ☀️マークだけ♬ 金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 空が晴れだと元気出て〜、金曜日だから尚うれし〜♬と思って、今朝は、自転車漕ぎました。桜は、昨日の今日なので〜まだまだと、いうところですが、今日の暖かさに、期待し…