naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不調と向き合うこと

今日も晴れです。気温が上がっています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から、陽射しが強いです。暑くて体力消耗しますね。こまめに水分補給しましょう。明日から6月で、梅雨本番に入ります。これからは、不安定な天候が続…

アラフィフは楽しいよーヽ(´▽`)/

今日も、気持ちのいい青空です。ベランダから眺める空は晴れやかで、元気出ます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 日曜日も、いつもと変わらない時間に起きます。それは、歳を取ったせいでもありますが(笑)変わらない毎日を送ることが、元気を保つと思…

買い物日和♫

今日は、朝から晴れていて、昼間は、暑いくらいです。小まめに水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、ちょっと曇りがちでしたが、今日は、青空で、風が心地よく吹いてます。でも、陽射しは強いですね〜紫外線には気をつけましょう。土日…

口角上げてヽ(*´∀`)

今日は、青空が広がっています。昨日は肌寒かったのに、今日は夏日です。この寒暖差で、体力を消耗しますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ もう、5月が終わるんですね〜あらあらっ・・って感じです。会社と、帰りに時々寄るスーパ…

ショートムービーヽ(*´∀`)

今朝は、雨が降って、風も吹いていて肌寒かったです。昨日に比べて、気温がグッと下がりました。昼には雨も上がりましたが、変わりやすい天候です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、午後から曇っていて、広島では、スー…

静かな街

今朝は曇っていて、自転車に乗ったら、肌寒いくらいでした。昼頃から晴れてきました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今夜は、スーパームーンで、皆既月食なんですね。広島は、夜の天気が微妙ですが・・見れるといいな〜✨今夜、空を…

自分を褒めよう(* ´ ▽ ` *)ノ

今朝は、曇り空でしたが、出かける頃には晴れてきました。蒸し暑いです。体調には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 梅雨に入ったら、朝、晴れてるだけで、ありがたい❣️と思います。自転車で出かけられるだけで、行動範囲は広がります。朝から…

信じる先に

今日は、曇っていて、時々雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 土日は晴れて、洗濯が捗りました。先週は、連日の雨にうんざりしましたが、各地で大雨が続いて、避難した方もいると知って・・雨が降っただけで、気分…

信じる力❣️

今日は、スッキリした青空で、陽射しがたっぷりです。この空のように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先日も、ちょっと書きましたが、近所の酒屋さんの店頭で、1つ600円のワイン箱を見つけて、テンション上がりました。木箱が大好きで、今でも、部…

届けたい思いヽ(*´∀`)

今日も晴れました。ちょっと雲は多めですが、晴れるとありがたいと思います。さぁ〜、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 毎朝、『今日は何書こう・・。』と、思うことから、一日が始まります。いつ頃から習慣になったのかわかりませんが、とりあえず毎日書…

梅雨の合間

今朝は、曇り空で、時々、晴れ間が見えるようになりました。変わりやすい天候です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝のあさイチのゲストは、女優の『菅野美穂さん』でした。子育てに奮闘している様子が伝わって、見ていて、…

人間らしいってこと

今日は、雨の一日です。各地で激しく振っているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は晴れましたが、湿気があって、洗濯物は、カラっとは乾きませんでした。ちゃんと梅雨なんだと、実感しました(⌒-⌒; )まぁ〜仕方な…

『安心』を与える人

久しぶりに晴れました。今日限定みたいですが〜良かったです。洗濯チャンスに買い物チャンス・・チャンスがいっぱいありそうです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日の『あさイチ』のテーマは『痔』でした。なんと、3人に1人は『痔』になった経験が…

思いは伝えてね(''◇'')ゞ

今日は、曇りで、時折雨が降ってます。湿気が多くて蒸し暑いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、緊急事態宣言が出されて、繁華街の飲食店は、ほとんど閉まりました。人通りも減って静かになりました。それでも、通勤する人…

梅雨空でも明るくいこう(*´▽`*)

昨日から、ずっと雨が降ってます。今週は、晴れ予報はありません!それでも(笑)元気出して~明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 月曜日の朝の~なんと怠いこと・・昨日、ワイン箱で棚を作りましたが、どこに力が入っていたのか?今朝は肩が痛いです(>_<)何で肩…

赤ベコがやってきたヽ(*´∀`)

今日は、全国的に雨なんですね。鬱陶しい天気が続きますが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ちょっと前のこと〜次女とテレビを見ていて、『赤ベコ』のことが放送されていて、私が、「可愛いね〜。」と言ったら、次女が、「今、人気があって、色々サイズ…

もう、梅雨だってー(;・∀・)

今日は、曇り空で雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ はっきりしない天気が続いています。九州では、もう梅雨入りしたんですね。例年より3週間も早いそうです、そう書いていたら・・今、広島でも、梅雨入りが発表され…

微笑みは最強(*^^)v

今朝は晴れました。今日だけの貴重な晴れらしいです~この空のように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、広島県に『蔓延防止法』が発表される予定でしたが、今朝の速報で、『緊急事態宣言』が出されることがわかりました。急転直下の報道で、街も…

笑顔から~(*^-^*)

今朝は雨でした。出かける頃には上がって、午後からやっと晴れてきました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島も、感染者が増えていて、中心部の繁華街は、営業を自粛する店舗が多いですが、支援金の申請ができるのは、指定さ…

心地いい言葉

今朝は曇っていて、今は、雨が降ってます。昨日より気温が下がっています。体調に気をつけて今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の『あさイチ』のゲストは、いとうあさこさんで、華丸大吉のお二人とは、同世代ということで、トークが弾んでいました。そ…

毎日書いてる言葉(^ω^)

今日は、薄曇りの空で、昨日より気温が下がってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島市中心部の繁華街では、三週間(5/12~6/1)の営業自粛要請が 発表されましたが、ほとんどの店舗は、既に休業の張り紙がしてあります。…

明るい顔で!(^^)!

今日も晴れてます。気温は、昨日より上がっています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(^^)/ 今日は、昨日より暑いですヽ(゚∀゚;)各地で『夏日』となってます❗先が思いやられますが~まだ夏ではありません。年々、暑さは厳しくなってます。…

称えようヽ(*´∀`)

今日も晴れてます〜気温がグッと上がってます!こまめに水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、『夏日』になるとの予報でしたが、陽射しが強いです!出かける方は、気をつけて下さいね。家の中から、窓越しに見る外の景色が・・もう、暑…

家族を癒したい(=^ェ^=)

今日は、朝から晴れてます。昼間は、気温が上がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島も、感染者が増えていて、昨日、『集中対策』が発表されました。緊急事態宣言や蔓延防止法に指定されていないので、県独自の対策だそう…

自信と度胸!

今朝は、曇り空で、時折雨が降ってましたが、午後には上がりました。金曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、もう金曜日〜♫〜何もしてないのに〜休みたいばっかりです・・(;^∀^) 金曜日になると、ウキウキしてしまう私は、頑張らないし、…

美味しく食べよう(^ω^)

今日は、キラッキラ✨の晴れ空で、気温がグッと上がってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ あっという間に、連休は終わってしまいました(;・∀・)連休前に、近所の酒屋さんで、ワイン箱を見つけて買いました。収納棚でも作ろ…

娘を見て気づいたこと

今朝は雨が降ってましたが、午後になって、雨が上がったら晴れてます。変わりやすい天候です。体調に気をつけてて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休最終日は、雨になって、ちょっと気温が下がりました。あっという間に連休も終わってしまいます。長…

巣篭もりな休日

今日も晴れました。暑くも寒くもなく、心地いい日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休だから❣️と期待し過ぎると、日常に戻った時、何もなかった〜と、がっかりします。若い時は、どこかに出かけたり、何か買わないと、気が済みませんでした。自分…

気づくための試練

今日は晴れましたが、この晴れは続かないようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の空は、晴れ渡っていて、気持ちのいい朝でした。洗濯物が、すっきり乾くのは、ありがたいですヽ(*´∀`) 連休になっても、変わらない日常…

元気を保つこと❣️

今日も微妙な天気です。時々、雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休二日目も、いつもの時間に起きます。起きる時には、もうちょっと寝てようかと思いますが、二度寝すると、一日中、眠たいような〜怠いような感…