naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんで年越し

今朝も、いい天気です(^o^)/ 近くのガソリンスタンドには、洗車を待って列ができています。 うちでは、正月を迎える料理は、 おせちではなく、おでんです。 昔は、おせちを作ってみたり、お重を買ってみたりしましたが、子どもたちは、全く食べず(^◇^;) 結局…

寝坊した朝

朝起きたら出かける予定の20分前‼️ ひゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 今年一度も、寝坊したことないのに〜 ここで寝坊。油断した〜〜(笑) 考えてる暇はない、急いで準備して20分で出ました。 今日は美容院を、朝一で予約していたのでした〜(^-^)/ 美容院では…

お掃除日和

昨日は、雪混じりの雨が降っていて、 寒い一日でした。 今日は、朝から晴れてます。 これは、掃除を頑張らなくては(^O^) 基本私は、掃除好きです。 仕事から帰っても、まずは掃除機をかけます。 「母さん、帰ってからのルーティンが増えてくじゃん。」と、息…

仕事納め✨

いや〜今週は、仕事もバタバタです。 でも、今日一日頑張れば・・ねっ(๑˃̵ᴗ˂̵) ところで、カレンダー要りません‼️ 年末の挨拶に来られる方々、皆さんが、カレンダーを持って来られますが・・ 本当に、要りませんよ〜(笑) 大きいものが多いし、誰も要らなと…

右腕が上がらない

朝起きて、着替えようとしたら、あれ? 痛っ・・(>人<;)右腕が上がらないっ なんで?・・・何かしたっけ〜? 前触れも無く、突然痛い〜右だけ(T_T) これが・・噂に聞く、五十肩? 私が、そ〜っと、ゆっくりと、上着を脱いでいる様子を見て、次女が 「ど〜…

母ちゃんも走る年末〜

昨日私は、もちろん仕事でしたが、 昼間の街は人通りが多いこと〜 ✨〜(*´∀`)♪〜✨ やっぱりクリスマスは、子どもにも 大人にも、特別感がありますね✨ 夕方になると、サンタの服着たお兄さんたちがケーキや、チキンを売ってました。 寒空の中、お疲れ様でした(…

長女が話してくれたこと

長女が、泊まるというので、私は、暖かパジャマと腹巻と〜暖かそうなグッズを準備していました。 それを見た長女は、 「仕事するようになって、体調管理にも気をつけてるから、冷え性も今は無いし、病院行くことも無くなったよ。」 と言いました。 長女の育…

長女とお出かけ

昨日から泊まっている長女 朝は、チャーハンが食べたいと言うので、長女が起きるまでにご飯を炊いておく。(具は、玉ねぎ・刻みネギ・卵) (同じチャーハンでも息子は、肉と卵) この前プレゼントしてもらった化粧品を飾っているのがバレた(笑) 「化粧品…

揚げ物多め

毎日、家に帰ると〜 息子 「今日のごはん何? 」 母 「とんかつ〜。」 息子 「やった〜。」 揚げ物の時は「やった〜」がつく(笑) この会話は、次女が帰った時にも、 繰り返されます (^◇^;) うちは、揚げ物が多いです。 月〜金は、お弁当を作っているので、…

ブログダイエット

ブログを始める1ヶ月半前、 体重が人生のMAXでした(笑) 日頃体重は気にしていなかったので、 体重計に乗ってなかったのですが 知り合いに 「顔が丸くなった? 」 と、言われてしまって・・・(^◇^;) 「えっ?そう〜? かな〜(笑)」 家に帰って体重計に乗…

親友の話 追記

昨日投稿したAの話しには、たくさんのコメントをいただきました。ありがとうございました。 Aのことは、今だに悔いが残っていて、辛い気持ちになります。 でも、誰にでも起こりうるこだと思い、投稿しました。 Aは、両親を助けたくて、限界を超えるほど働…

親友の話し

年末に向けて、そろそろ大掃除に取り掛からねば〜と、思いつつ、ブログ読んでばっかりです〜(^◇^;) ブログを読んで、子育て中の方に、 【いっぱい抱っこしてください。】 と、投稿していますが、それは、 私の親友のことがあったからです。 小学校からの親友…

リサーチ

娘たちと一緒に買い物していると、 感心することばかりです。 買い物の仕方に、無駄がない(^◇^;) 長女と化粧品売場へ行った時〜 百貨店の一階にある〜キラッキラ✨ の売り場 (*≧∀≦*) 普段、ドラッグストアでしか買わない私は、テンションが上がる〜〜(笑) …

強〜い お母ちゃん

ブログを始めて1ヶ月半、すっかりハマっています。息子の思惑通りになりました(^◇^;) 「母さんのコミュニティは狭すぎるよ、 母さんは、もっと外に出るべきだよ。」 「やりたいことあるんじゃない? もう、我慢せんでいいから好きなことやればいいよ。」 「…

息子に誘われて✨✨

「母さん、MさんのBARに、一緒に行こう。」 「えっ?母さんが行ってもいいの?」 「お世話になってるから、母さん連れて行こうと思ってた。」 「え〜(*≧∀≦*)母さんは、いつでも行けるから〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 」 Mさんは60代の方で、なぜか息子の事…

親心

父と同様 母も、私にはとても優しくて、やっぱり娘が一番の人 (o^^o) 足元が、おぼつかなくなり、手を繋いで歩くようになっても、娘の心配をしていて、小遣いをくれようとします(^_^;) 母の親バカぶりも徹底していました。 一番笑ってしまったのは、二十歳の…

終わりよければ全て良し

昨日、父のことを書いて、いろいろ思い出すことがありました。 父は、晩年に、病気を発症し、入退院を繰り返しました。 母も同じ時期に、骨折で入院し、退院した頃に、病気が見つかり、また入院しました。 母も歳をとり、冷静な判断できる状態ではないと思い…

父の思い出✨✨

四年前に亡くなった父は、穏やかで、優しい人でした。 私は父に、一度も怒られたことがありません。 どんな時も娘のことが一番な父でした。 クラシック、特にベートーヴェンの交響曲が大好きで、よく聴いていました。 指揮棒を買って、指揮をしながら(笑) …

子育て応援(╹◡╹)♡

ブログを投稿するようになって、いろんな人のブログを読ませてもらっています。 中でも、子育てのブログには、おせっかいなコメントを投稿しています。 どんだけ言いたいん‼️と、自分にツッコミつつ、どうしても言いたい(笑) 子育て中は、毎日が、全力疾走…

母ちゃんはいつも元気

先週土曜日に家族で出かけた時、朝からはしゃいでいたのは母ちゃんです(^◇^;) 歩きながら息子が、 「なんで、いっつも元気なん(笑)」 と、言った。 なんでいっつも、って言われても・・ 嬉しいんだもん(*^_^*) 子ども達が大人になって、同じ大人として、(…

ブログ開始から1ヶ月

息子 「母さんの携帯料金高くない?」 「もっと安くできるはず。」 と、言われても〜どうすれば・・? 口座引落にしているので、気にしてなかったんだけどね〜(^◇^;) 息子が、スマホのプラン見直しをすると言うので、ついて行った(笑) ショップに行って、…

息子を誘って その②

息子を誘ってコンサートに出かけた。 前回、私が大好きなミュージシャンの コンサートでは、バラード曲で居眠りしてたので、今回はジャズを選んでみた。 JーSquad(報道ステーション・テーマ曲などで知られています) これは大正解だった(#^.^#) 最初からノ…

家族で

4人揃って出かけるのは、数ヶ月ぶり。 それは2週間前、長女からのLINE〜 クリスマスのプレゼント買いに行くから、欲しいもの考えててね〜 で決定した。午前中には出かけた。 娘達が大人になってからは、お互いに、欲しいものをプレゼントし合っている。 ま…

子育てあるある

急に寒くなって、身体がついていきません。イベントが多い季節。皆様もお気をつけください(#^.^#) 〜子どもが小さい頃のあるある〜 その① 仕事が休みで、朝はゆっくり〜と思っていると、早朝から子どもに起こされる。 きっと、前日から雰囲気で、わかってい…

親の思い

12月に入って、街は賑やかになって来ましたが・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ この時期、受験生を持つ親にとっては、胃が痛む季節ですね。 風邪をひかせないように、食事にも気を使いますね。 毎日お疲れ様です(#^.^#) 見守るのは、たいへんですが、 頑張っている子ど…

思い出す子育て期

おせっかいな私は、子育てブログを書いている人に、ついついコメントを書いてしまう(^_^;) 読んでいて、あっ、そうそう〜と色々 思い出したからだ。 長女が生まれた頃は、わからないことだらけで、ただただ必死な毎日〜でも、 何でも自分でやろうとしてしま…

経験しないとねっ(@_@)

先週末、息子は、忘年会に出かけた。 年配の方々の集まりに、一人息子が呼ばれたらしい。 まず、山ほど肉を食べて(その時点で既にお腹いっぱい〜)ビールを飲み・・勧めらて、調子に乗って・・・(@_@) 帰りはタクシーで送ってもらったらしいが、真っ青な顔…

三人姉弟

社会人となって、バリバリ働いている 長女(#^.^#) 小さい頃は、身体が弱くて、よく熱を出していたので、心配ばかりしてました。 食が細かったので、食べさせることに 毎食必死ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 幼稚園に入っても、はじめのうちは、 先生の側から離れず、お…

女三人だと・・

娘二人と買い物に行く時は、長女が きっちり仕切ってくれる(^-^) 出かける時に、スケジュールが発表される(笑) 今日は◯◯でランチしてから〜カラオケ〜◯◯で服見て〜お茶して帰ろう。 と、言う具合に(無駄がない)。 普段ほとんど化粧をしなかった次女に、…

優しい男子✨

おはようございます(^-^) のんびりな朝です。 昨日、イクメン羨ましい✨と、 投稿しましたが、イクメンだけじゃなく最近の若い男子は、優しい人が多いです。 息子が、うちに連れてくる友達は、 みんな礼儀正しくて、優しい男子です。 笑顔で挨拶してくれて、…