naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

堂々といこうヽ(*´∀`)

今日もいい天気です。全国的に秋晴れの所が多いようですね。外で身体を動かすのもいいですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、満月が綺麗でした。まん丸な明るい月を見ると、ほっとします。守られてる気がします。そして、ちっぽけな自分を確認…

大切なのは自分です。

今日も晴れています。青空を見上げると、それだけで、いいことがありそうな・・気がします(⌒-⌒; )月末で忙しいですが、落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『コロナ禍』になって、家にいる時間が圧倒的に増えた結果、筋肉量が著しく減少して、…

無理せんでよかよー(^ω^)

今日もいい天気になりました。夕方暗くなるのが、早くなりました。秋の深まりを感じます。週も後半です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年も、残り2ヶ月ちょっとになりました。2月頃から、毎日『コロナ』に関する報道を聞くようになって8ヶ月が過…

今年のハロウィン

今日は、晴れたり曇ったりしてます。空気が乾燥している様です。風邪ひかないように喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週末は、ハロウィンですが、今年は、静かなまま終わりそうです。年々、派手で賑やかになっていたので、静かなハロウィン…

落ち着いて行こう!(^^)!

今日も、眩しいほどの陽射しが降り注いでいますが、風は冷たいです。体調を崩す人が多いようです。寒暖差に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 秋晴れが続いていますが、朝起きる頃は『寒っ!』と思って、布団でグズグズしてしまいます。サッと…

思いに応えること

今日も晴れました。やることが、いっぱいありそうな〜月曜日ですが、慌てずに、落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、一日家の中でした。ソファーでお昼寝もして、ゆっくりしました(^ω^) 『何もしないで過ごす』ことができるようになっ…

心が潤うこと

今日も秋晴れです。冬用のラグやクッションカバーを洗濯して干してます。干してる間に掃除して、ふかふかの部屋にします。気持ちよく、お昼寝できそうです。日曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女と美術館へ行きました。天気が良かっ…

笑顔を作るヽ(〃´∀`〃)ノ

今朝は、朝焼けが綺麗でした。今日も洗濯日和です。10月もあと一週間ですね。朝晩すっかり寒くなりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝起きるのが辛くなってきました。今朝は、いつもの時間に起きましたが・・・ん?目覚まし…

週末の楽しみ~♬

昨日は、一日中雨でしたが、今朝には上がって、出かける頃には晴れました。良かった〜自転車日和になりました。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ やっと来たか〜待ってたよ〜金曜日ヽ(´▽`)/ 休日よりも、明日が休日!という日の方が、ワクワクしてしまい…

じぶんをあきらめない!

今日は、一日雨模様です。交通機関が混雑しています。出かける時は、時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 我が家では、この時期、玄関にも部屋にも、ハロウインのグッズを飾っていますが、今年は、街で、ハロウインの雰囲気はありません…

家族を守ること

今朝は、綺麗な朝焼けが見えました。今日まで晴れが保ちそうです。水曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、母がお世話になっている施設から、LINEで写真が送られてきました。コスモス畑で微笑む母の姿がありました。 「今日は、天気が良か…

ブランケットの季節

今日は秋晴れです。カラッと洗濯日和で、それだけでも気分が上がります。この空のように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝晩寒くなってきたので、ブランケットを出しました。寒くなると、ソフアーに、いくつもブランケットを置きます。いつでも横にな…

自分を認めよう(*^-^*)

今朝は曇り空でした。出かける頃には晴れましたが、朝晩、冷えるようになりました。風邪ひかないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『秋の爽やかな風〜ヽ(´▽`)/〜』と言ってた時期は、あっという間に過ぎてしまって、もう肌寒くなりま…

みんな誰かを思ってる❣️

今朝は、素晴らしい秋晴れです。空を見上げると、やる気が出ます!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、母と、少しお喋りした後、施設長に話を伺いました。「今年は、敬老会や食事会、地域のお祭り等、全ての行事が中止になって、本当は、外に出かけた…

笑顔の休日ヽ(*´∀`)

昨日の夜から雨が降りました。今朝まで降り続いて、肌寒い朝でした。久しぶりの雨になって、気温がグッと下がりました。出かける時は暖かくして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 段々寒くなってきたとはいえ、家の中では、まだ半袖で過ごしていましたが…

選んできた道

今朝も晴れましたが、風は冷たくなりました。秋が深まってきた感じです。暖かくして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝晩冷えてきました。今朝は、薄い布団では、心許ない感じでした。出かける時は、冬物はまだ早いけど、帰りは、ちょっと寒いかも~と…

子どももママも大切です(*^-^*)

今週は、ずっと晴れが続いています。昼間は、陽射しが強いのに、夕方になると寒かったりします。身体を冷やさない服装にして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ テレビで、『産後うつ』の話題を見ました。コロナ禍で出産した人のうち、24%にあたる人が…

自分のために生きる!

今朝も晴れ空でした。毎日、同じ様な空でも、気温は、ちょっとづつ下がってきています。身体を冷やさないように気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ GOTOキャンペーンは、引き続き、お得に利用できる様ですね。良かったです。『コロナ禍』での、…

秋晴れの空

今日も晴れてます。朝晩は、ちょと冷えますが、日中は、陽射しが暑いほどです。気温の変化に注意しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 洗濯日和の秋晴れが続いています。こんなに明るい空を見ていると、出かけたくなりますね~(*´∇`*)・・・それに…

人の為を思うこと・・・

今日も秋晴れです。爽やかな風が吹く月曜日!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、全国的に、気温が上がった地域が多かったようですね。10月に入っても油断なりません! 『いつまで季節の変わり目やねん~(;´Д`) 』と思いますが、こんな時こそ、…

大したことない自分を知ること

今日は、ピッカピカの晴れで、暑いです〜(笑)久しぶりにクーラーつけました。なんということでしょ〜Σ(・∀・;)こんなに寒暖差があると、体調に影響しますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 「種類が多すぎてわからんから〜写真で…

母の暮らしを振り返って

今日は、気持ちのいいい秋空になりました。気温が上がって、夏服に戻りました。急に寒くなったり、暑さが戻ったりしながら、季節は進んでいくんですね。土曜日の今日も、明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年も、あと3ヶ月足らずになりました。今年初め、中国…

知ることは優しさ

今朝も、曇り空でしたが、お昼頃から晴れてきました。気温の変化に注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週も、もう金曜日!あっという間ですね・・っというか、休みが待ち遠しいばっかりです。あと一日と思ったら、もう、気が緩みます(笑)週末に…

前へ進めー!(^^)!

今朝は、時折雨が降っています。気温が、ぐっと下がりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今月から、東京のGOTOキャンペーンも始まり、観光地に、少しづつ賑わいが戻っています。観光地で働く方々にとっては、『やっと・・・』…

ドキドキ感を味わおう(;・∀・)

今日もいい天気ですが、風が強く吹いています。台風が接近しているんですね。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、テレビで、今年6月に行われた『サザンオールスターズ』の配信ライブを取材した番組を見ました。今年に入って…

想像力を養うために

今日も秋晴れですが、風が冷たくなりました。昼間は気温が上がるので、服装には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ すっかり、秋らしくなりましたね。朝の空気がひんやりしてるし、夕方、暗くなるのが早くなりました。いろいろあっても、季節は…

笑顔をつくる(*^-^*)

今日は、爽やかな晴れ空です。朝晩は、冷えてきましたね。体調には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の記事には、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。今朝は、完全に調子に乗っております(笑)はてなの皆さん優しい…

700記事(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も、薄曇りの空です。暑くもなく寒くもなく、丁度いい感じで落ち着きます。さぁー、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この投稿で、700記事になりました。息子に「とりあえず、毎日何か書いてみて!」と、はてなの下書きのページを渡されてから、7…

思いを込める

今朝も晴れていましたが、今は薄曇りの空です。外は、風が吹いていて気持ちいいです。出かける方も多いでしょう。事故のないように、怪我しないように、安全を心がけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日TVで、『エマ大辻ピックルスさん』を知りまし…

ちっちゃい自分(;'∀')

昨日の月は、綺麗でしたね〜♫~癒されました。月明かりに包まれてる気がして、安らぎました。しっかりとパワーをもらえたから、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 月を見上げると安心します。昨日の月は、明るくて、大きくて、思わず「うわー(≧▽≦) 」と声…