naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯日和╰(*´︶`*)╯

今日も、朝から晴れて、洗濯日和です♬ 土曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日の満月は、綺麗でしたね✨ 長女から、「今日は、月が綺麗だね♬ 」と、LINEが着ました。 それぞれの場所で、同じ月を眺めてる思うと、ほっこりしました。心癒される…

中秋の名月🌕

今日は、朝から晴天☀️です。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、仕事から帰ってきた次女が、 「母さん。今日の月見た?綺麗だよ♬ 」と、教えてくれたので、ベランダに出て見上げました。大きくて、光ってました✨ 輝く月を見てい…

味方はいるよ(^-^)/

今日は、よく晴れて、また、日傘の出番です。木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は蒸し暑くて、クーラーをつけました。今週に入って、微妙な暑さです( ̄▽ ̄;) 今日は、30度超えの地域もあるようで、油断なりません。ちゃんと食べて、ち…

野菜も高いよー( ̄^ ̄)ゞ

今日も、曇り空ですが、日中は、気温が上がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昼頃から、空が、暗くなったり明るくなったりしています。雨降らなければいいけど・・変わりやすい空模様は、気持ちを不安にさせます。゚(゚´Д`゚)…

自分らしく(=^ェ^=)

今日は、曇り空で、風が吹いてます。カラダに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ すっかり涼しくなって、着る物に迷います( ・∇・) まだ、夏の格好でいたいけど・・朝夕は、羽織る物が必要です。この夏は、ちょっとスリムになって、昔の服が着…

秋ですね〜(*'▽'*)

今日も晴れました。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 先週までは、朝起きたら、クーラーのスイッチを入れていましたが、今朝は、もう、必要ありませんでした。一日一日、秋に近づいています・・というより、上着を着ないと、朝は、もう、寒い…

自分にできること(*´꒳`*)

今日も、よく晴れ☀️ています。日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、母の施設の近くで、祭事があったようで、みこしや雅楽の行列が通ることを、施設長さんが、教えて下さいました。施設の前を、行列が通るということで、皆さんが、外で並…

気分爽快(=^ェ^=)

今日は、よく晴れ☀️ました。秋分の日です今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、夕方前に、ザーッと一瞬、強めの雨が降りましたが、その後、空は明るくなりました。今日は、朝から快晴です。休日に洗濯日和なことは、テンション上がります( ´θ`)ノ シ…

折り合いつけて〜♬

今日は、曇り予報でしたが、けっこう晴れ☀️て、気温が上がっています・・今また、曇ってきました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝晩は、過ごしやすくなりましたが、日中は、陽射しが強い日があります。気温差に気をつけましょう。…

朝のルーティン(=^ェ^=)

今日は、朝から雨が降ってます。明日まで続くようです。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 全国的に、不安定な天気のようですね。急に気温が下がると、体調が追いつかなくなります。なんとなく怠いとか、なんだか疲れたとか・・感じませ…

観てるよ〜♪( ´θ`)ノ

今日は、くもり空ですが、夜から雨の予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、早起きでした・・というより、昨日の『寝坊』が気になって、早く目覚めました! もしかして、昨日は、アラームが鳴らなかったかも・・と…

想いの中で生きる✨

今日も、広島は晴れてます☀️ 連休明けの火曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、寝坊しました(>人<;) 目覚ましを止めた記憶が全く無くて・・目が覚めたら、娘が起きてくる時間!慌てて起きて、お弁当作るの、間に合うか〜諦めるか、一瞬…

切り替えよう♪( ´θ`)ノ

今日も晴れています。気温の高い日が続いています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 連休最終日になって、やっと、玄関の模様替えをしました(ハロウィン仕様)動き出すと、大して時間がかからないのに、動き出すまでにグズグズします…

安心する場所ヽ(´▽`)/

今日も、いい天気で、陽射しは強いです 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気がいいので、娘と出かけてきました。リニュアルオープンした雑貨屋を観たりして、街の周辺をしばらく歩きました。日が当たると、まだ暑いですが、風…

キレイになろう(*´꒳`*)

今日は、晴れていて、陽射しが強いです☀️ 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、美容院へ行ってきました。歳を重ねてこそ、髪の手入れは大切だと思います✨ 若い時は、それだけで、エネルギーが漲る(輝く✨)感じがしますが・…

花粉来てるよ(=´∀`)

今朝は、曇り空でしたが、雨の予報はありません。金曜日です!今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 雨が上がって、蒸し暑さが戻りました 暑さで疲れますね〜(`・ω・´) 気をつけましょう。 この前、娘が、調子悪くなったと書きましたが、昨日、また調子が悪い…

今日何食べる╰(*´︶`*)╯♡

今日は、朝から雨☔️が降りました。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 午前中は、激しい雨に見舞われました。午後には上がりましたが、今日は一日、不安定な予報です。出かける時は気をつけましょう。汗が出るほど暑かったり、急に雨が降…

元気にな〜れ٩(^‿^)۶

今日も朝から快晴☀️です。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、朝から陽射しが強いです 日中の暑さは、まだ続くようです・・水分補給しながら頑張りましょう٩( 'ω' )و 娘は、一日経って復活しました✨ 食欲が落ちなかったことが…

私は最強〜♬

今日は、朝から快晴☀️です。強い陽射しに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、娘が、いつもより早く帰ってきました。「ちょっと、調子が悪いから、先にお風呂入りたい・・(。-_-。) 」と・・( ゚д゚ ) 熱はないものの、喉が痛いと言うので、…

ぼちぼちいこう٩( 'ω' )و

さあー!月曜日です。空は、曇りがちですが、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日の広島は、雨予報でしたが、雨は、夜になってから降り出しました。今日も、早朝は、小雨が降りましたが、出かける頃には、晴れてきました。まだ、不安定な天気は続くよう…

のんびりいこう(^-^)

今日も、朝から快晴です☀️日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、一日中眠たくて、昼寝をしたのに、夜も、早くから寝てました(_ _).。o○ 毎週、土曜日は、寝てばかりな気がします。中年になっても、いくらでも寝るのは得意です(笑)眠れな…

風を感じて〜♪( ´▽`)

今日も、よく晴れました。暑い中でも、風を感じるようになりました♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昼間の陽射しは強くても、風が吹くようになってホッとします。秋の気配を感じます ベランダの植物は、緑が濃くなって元気になりました。良かったです…

叶えるチカラ(*^_^*)

今日も広島は晴れていますが、全国的には、不安定な天候が続いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ さっき、昼休みに、PARUCOの前を通ったら1階に、長蛇の列が見えたので、確認しに入りました(笑)『代官山キャンディア…

信じる心(*´ω`*)

今日は、朝から快晴☀️で、暑くなりました 洗濯日和は助かります〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今週に入ってから、寝る時は、クーラーを消すようになりました。昼間は暑くても、朝晩が過ごしやすくなって、ありがたいと思います✨ 9月になったこと…

笑おう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝は、気持ちよく晴れました☀️水曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、昼間、土砂降りになって・・どうなることかと心配しましたが、帰る頃には止んでホッとしました。凄い雨でした(`・∀・´) あれが、噂の(笑)線状降水帯という現象な…

天気の急変に気をつけて(^-^)/

今朝は曇り空でしたが、時折、雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、曇りの予報でしたが、午後から、本格的に雨(線状降水帯❗️)になりました。あ〜あっ、自転車なのに(*´Д`*) 昨日は、暑さに負けましたが…

何度でも✨

今日の広島は、猛暑です 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日の広島は、全国で一番暑いかな・・37度(;゙゚'ω゚'): 朝晩は、少し涼しくなってきましたが、昼間は油断できません!気をつけましょう。 昨日は、長女が、「服買いに…

でかけよう♪( ´▽`)

今日は、朝から晴空☀️になりました。日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、次女と二人で、『東広島市立美術館』に行きました。JR西条駅から、少し歩いたところにあります。娘が小さい頃によく読んでいた、『ねずみくん』の絵本の原画展に…

おでかけ日和(^-^)/

今日は、雲多めですが晴れました。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、雨を気にしながら自転車に乗りましたが、空が暗くなっても、雨は降りませんでした。最近の雨は、急に降り出すことが多いので、油断なりません(*´Д`*) 気をつけま…

笑顔にしよう(=^▽^)σ

今日は、曇り空で、少し風が吹いています。金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 9月1日になりました。広島は、雲が覆っていて不安定な空模様です。猛暑ではないので、カラダは楽ですが、雨が降り出さないか心配です(*´Д`*) 9月の気象予報に…