naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん褒めよう⤴

今日も晴れましたが、午後から、雨が降り始めました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、用事がいっぱいあったので、行く順番をシュミレーションしながら、自転車をこぎました。よしよし、午前中は順調だ!午後から雨だと…

元気は自慢(*´ω`)

今朝も晴れました。月末は、何かと忙しいですが・・慌てずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 11月も、明日で終わりですね~(;・∀・)バタバタしたままで、12月に突入しそうです。慌てるな!と、自分に言い聞かせます・・(;^ω^)広島は、まだ、思った…

幸せのかたち❣️

今日も、とてもいい天気です。日曜日にふさわしい青空で、気持ちが上がります。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 天気がいい〜♫それだけで、やる気になりますヽ(*´∀`)単純な思考回路だと思います(笑)でも、こんな私だから、立ち止まらずに来れたんだと…

ゆっくりいこう(=^ェ^=)

今日も晴れ空です。お出かけの方も多いでしょう。出かける時な気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、晴れが続いてます。オフィス街も、商店街も、人通りが増えて、賑やかになりました・・そうそう〜こんな雰囲気だったなーと、思い出しま…

同じ方向を向いて(*^-^*)

今朝も晴れました。日中は暖かいですが、夕方になると、急に冷えてきます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日と今日は、昼間は、ぽかぽか陽気に戻っています。朝は、コートを着て出かけても、日中は、必要ありません。この、寒暖差…

優しい気持ちで・・

今日も晴れましたが、全国的に、朝晩の寒さが厳しくなってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先日の休みの日、息子が、「今から帰るから、焼きそば作って~!」とLINEが着たので、いつものように作って出したところ、「これ…

元気でいよう!(^^)!

今日は晴れましたが、風は冷たくなりました。身体を冷やさないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨が降ってから、一気に気温が下がりました⤵体調には気をつけましょう。忙しい時こそ、自分の身体を大切にすることですね。自分の身体は…

「ありがとう」言えてますか・・。

今日は、晴れたり曇ったりしていますが、雨の予報が出ています。一気に寒くなりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜から、急に寒くなりました。今日は、雨予報が出たので、朝のうちに、買い出しに行きました。いつ…

こころとからだで いちにんまえ(^ω^)

今日は、久しぶりの雨です。全国的に雨のようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、久しぶりに、娘と出掛けました。午前中に出て、お洒落なモーニングに大満足でした。カフェから、公園が見えて、その側には、マンシ…

みなさんのおかげです(=^ェ^=)

今朝も晴れました。今日の夜から明日にかけて、雨が降り出す所が多いようです。紅葉を見に出かける人で、各地で混雑しています。時間に余裕を持って出かけて下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、美容院に行きました。自転車で行きましたが…

明るい空のように✨

今日も晴れてます。とびっきりの青空ですが、この天気も明日には、崩れそうです。晴れ空を活かして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の満月は、綺麗でしたね〜✨部分月食は、見損ねましたが・・(⌒-⌒; )パワーをもらったに違いない!と思い込んでます…

力強い言葉✨

今日も晴れました。綺麗な満月が見えるといいな~✨金曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今夜は、89年ぶりに、ビーバームーン(フロストーム)と呼ばれる満月です(^O^)/部分月食が、満月と同時に見られる貴重な機会だそうです。同じ条件で、今…

しっかり食べさせるよ~(*^^)v

今日も、気持ちのいい秋空です。この空の様に⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘は、「このモコモコじゃ~まだ、早いよね~(;^ω^)」と言いながら、冬用のパジャマを着ました。今朝、聞いたら、「暑かった~(*´Д`)」と言ってました(笑)とは言え~…

冷静になろう(^ω^)

今日も、朝から晴れてます。日中は、暖かくて過ごしやすいです。さぁ、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週までは、過ごしやすい暖かさも、来週からは寒くなると、今朝の天気予報で、知りました。冬支度をしなければ!と、思いました。昼間が暖かいので…

支える力を持とう('◇')ゞ

今日も晴れてます。晴れが続くと、気分が上がりますね⤴火曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 街のあちこちで、クリスマスの飾りを見つけます✨今年のクリスマスは、華やかになるといいなーと思います(*´▽`*)一年前は、飾りつけもイルミネーション…

希望を持とう✨

今日も晴れてます。今朝見た朝日は、輝いていました✨良いことありそうです⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘と話をしていて、「次の休みは、カフェでも行こうか~。」という話をして、お店を検索しました。「新しいお店が、いろいろできてるから…

味方はいるよーヽ(*´∀`)

今日は、眩しいくらいの陽射しが降り注いでいます。お出かけ日和ですね。気をつけて楽しんで下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は暖かい一日でしたが、今日は、もっと暖かいです。晴れた空を見上げると、気分も晴れる気がします。 見上げて…

よく見ていこう(=^ェ^=)

今日も朝から晴れました。空は明るくて穏やかな天気です。お出かけの方も多いでしょ〜。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、絵に描いたような青空で、清々しい晴れです。風は冷たくても、出かけたくなる天気です。考え込んでたり、行き詰まっている…

楽しく食べよ~(*´▽`*)

今朝も晴れました。晴れ空は続くようですが、風が冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、娘が元気です!と言っても~まぁ~大体、日頃から元気なんですが、今週は特に元気な気がします。残業がなくて、家で、落ち…

しぶとくいこう(''◇'')ゞ

今朝も晴れましたが、やっぱり天候は不安定で、時々、雨が降ってます。身体を冷やさないように注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 平日でも、街に人が増えて、明るい雰囲気になってきました。昼休みに、商店街を歩いたら、赤い垂れ幕が下がってい…

気楽に発信しよー(^O^)/

今朝は晴れましたが、天候は不安定で、時折、パラパラ雨が降ってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週に入って、寒くなってきました。11月なんだから当然ですね(;^ω^)服装に気をつけましょう。そろそろ首回りが寒いです。朝晩…

ちがうって、おもしろい(*^^)

昨日は、午後から、じゃんじゃん雨が降りましたが、今朝は晴れました。良かったです!火曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の記事には、ブックマークやスターをたくさん付けて下さって、ありがとうございました。優しいコメントをたくさん頂…

三年前の今日から始めて~(^^♪

今朝も晴れてましたが、段々と曇ってきました・・夕方には雨が降り出すようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 三年前の今日、『はてな』に、初めてブログを投稿しました。その日から、毎日投稿して、今日の投稿で、『110…

強くなりたい✨

今日も晴れてます。陽射しが降り注いで、ぽかぽかな日曜日です。お出かけ日和ですね〜♫〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、昨日より暖かくて、日向ぼっこ日和です。風もなくて〜こんなに暖かくていいのかなっと思います。暖かいのは有難いです(*´…

sweetな午後〜♫

今日も晴れてます。洗濯日和な土曜日です✨今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 11月に入って晴れ続きで、暖かい毎日です。過ごしやすくて助かりますが、急に寒くなりそうです・・油断しないで過ごしましょう(;^∀^)時期的に、風邪や、インフルエンザの流行…

私らしいところ(^^♪

今日も、広島は、朝から晴れてます。天気は安定していて、日中は暖かいです。もう、金曜日(笑)今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 天気が良いし⤴金曜日だし⤴朝から元気です!(^^)!これが、私の良い所で、私らしい所だと思ってます。とりあえず、朝から明るく…

ちゃんと食べてますかー(^ω^)

今日も晴れてますが、天気は不安定で、時折、小雨が降っています。木曜日です❗今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ おうち時間が増えたせいなのか~最近、娘が、料理をする時があります。ネットで検索している様です。この前は、炊飯器で角煮を作ってました…

『文化の日』 晴れ☀️

今日もいい天気です。晴れが何日続いてるんだろう・・空気が乾燥しています。喉を潤しながら〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝も、朝から、ぽっかぽかです。春の陽気?と思うほどです。この数日は、エアコンも要りません。暖かい日が続いて、植物た…

環境作りは大事だよ~(^ω^)

今日も晴れてます。11月になっても、思いの外暖かいです!この秋空のように⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、昨日今日と、朝から暖かいです。昼間は、上着が要りません。ここに来て、また季節外れの暖かさで、体調を崩してる人が多いようです…

なんでもない日の ありがたさ✨

今日も晴れました。広島は、晴れ続きです。11月1日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年も、あと2ヶ月になりました。なんということでしょ〜(笑)あっという間に今年も終わりそうです・・どこにも行かずに・・( 一一)来年は、行きたいところ…