naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ日和

今日は朝から快晴です。冬に向かっているこの時期に、たくさんの陽射しは嬉しいです。こんな日は、いい事ありそうな気がします。そんな気持ちで出かけましょう(*´∇`*) 昨日は、仕事が忙しくてイライラしてました〜そんな時に限って、いろんな人が訪ねてくる…

なんとかなるさ~(*´∀`)ノ

今朝は、グッと寒くなりました。各地で最低気温を更新しているようですね。インフルエンザが猛威を振るっています。うがい手洗を心がけましょう。 忙しい週末ですが、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼休みに、百貨店を通ったら、『ブラックフライデー』…

応援したいヽ(*´∀`*)ノ

外は、冷たい風が吹いています。冬らしくなってきました。温かい飲み物にホッとします。街には、マスク姿の人が増えてきました。自己管理は大事な事ですね。自分の身体は自分で守りましょう。今日も落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『毎日書く』事を始めて…

「自分でできる❣️」

広島は、晴れが続いていますが、関東方面は、雨が続いているんですね。今朝の全国の天気予報で知りました。もう、雪が降ってる所もあるし・・・そういう意味では、日本は広いですね。寒い所の方も、雨が続く所の方も、暖かくしてお過ごし下さい。 今日も、ぼ…

問われる人間力

今朝は、素晴らしい青空でした。昼間も暖かいです。窓越しの陽射しが眩しです。さぁ、今日も笑顔でいきましょうヽ(〃´∀`〃)ノ 朝、気分良く過ごす事が、一日の原動力になります。毎朝、納豆と、フルーツを入れたヨーグルトは、必ず食べていますが、他にも、…

子どもを信じること

雨予報でしたが、今朝、空を見たら晴れてます。月曜日の天気は大事ですね。 良かった~さぁ~今週もぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`*)ノ 先週n土曜日、朝一で広島駅に行くと、赤いTシャツの集団が・・・『カープのファン感謝day』だったらしいです(後で知…

介護のプロの凄さ

昨日は、暖かい一日でした。コートを着て出かけたら、歩いているうちに暑くなりました。この時期に暑いって〜(笑)油断なりません。体調崩す人が多いはずですね。昨日は、薄着の人が多かったです。 昨日は、母の介護認定(更新手続)の担当者会議がありまし…

一期一会

今日も広島は晴天です。行楽日和ですね。お出かけの方も多いでしょう。観光地は混雑しています。余裕を持って出かけましょう。イライラしたら、せっかくの楽しい時間が、だいなしになりますね。 どうか笑顔でお過ごし下さいヽ(*´∀`*)ノ 今朝は、朝一番の新幹…

優しさは想像力

広島は、晴天が続いています。過ごしやすいのは有難いですが、空気が乾燥しています。咳をしている人が多いです。潤いが足りませんね~気をつけましょう(* ̄∇ ̄)ノ 咳をする時に、日本人は手で押さえますが、外国人は、腕で押さえると、テレビで見ました。「…

身体を温めること

今朝も広島の空は青いです。冷たいけど、気持のいい朝です。自転車日和です。今日も、元気に過ごしましょう(*´∀`)ノ 次女は、春と秋に花粉症の症状が出る為、薬を飲んでいますが~ 「もう花粉の薬飲まなくても大丈夫みたい。」と、言っていたところ・・最近、…

胡子大祭

朝、布団から出るのが辛くなってきました・・(ー_ー;)・・でも、毎日、朝の一歩目が肝心ですね(自分にふぁいと)自転車に乗る時は、マフラー手袋フル装備になりました。風を切って走るのは、冷たいですが、気持いい瞬間でもあります。 今日も、笑顔で踏ん張り…

謙虚な心

昨日は、久しぶりの雨でしたが、今朝はいい天気になりました。部屋の中に置いている植物を、天気のいい日は窓際に置いています。緑が濃くなって、葉っぱが生き生きとしてきます。その姿に癒されます。葉っぱは、期待に応えてくれるんだと嬉しくなります。植…

理想の家族

今日は、全国的に曇り~雨の所が多いようですね。月曜日の朝としては、残念な天気ですが、気持は晴れやかにいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 気分を上げたい時は、好きな物を身に付けるとか、好きな音楽を聴くとか、好きな物を食べるとか・・・『好き』が傍にあると安…

カッコいい生き方

昨日は、仕事が休みなのに早起きした次女。朝一で歯医者を予約しているとのこと、その後、耳鼻科で花粉症の薬をもらって〜「仕事の日より早起きだ〜。」と言ったので〜 「じゃ〜久しぶりにランチでも行こうか❓」と誘いました。 天気が良くて、お出かけ日和で…

笑顔の影響(* ´ ▽ ` *)ノ

今朝も日射しがいっぱいです。外の風は冷たいですが、窓に差し込む光は眩しいです。 この一年、毎日、お弁当やご飯の写真を載せたり、DIYで作った物を載せたりしていますが、写真を撮る事を意識するようになって、料理を工夫する様になりましたし、DIYも前よ…

楽しかった記憶が習慣になる

昨日は『ぽかぽかで過ごしやすい』と書きましたが、仕事を終えて帰る頃になると、びゅんびゅんと強風が吹いていて・・・うっそーと思いました!Σ( ̄□ ̄;) めちゃくちゃ寒かったです。天気予報当たってました(笑)こんなに急に寒くなるなんて、油断なりません…

今日もぽかぽか日和

11月に入っても、まだ暖房は要りません。昼間は暖かい日が続いています。昨年はもっと寒かった気がします。昨夜の天気予報で「明日から、ぐっと気温が下がります」と言っていましたが・・なんだか今朝も、昨日と変わらないような・・(笑) でも、過ごしやす…

優しい人がいっぱい

昨日は、たくさんのスターとブックマークありがとうございましたヽ(*≧ω≦)ノそして、たくさんの『おめでとう』をもらいました。一人一人にお礼は言えませんが、本当に、感謝しかありません。昨日は、一人幸せな気持に浸っていました。この歳になって、こんなに…

一年経ちました❣️

「母さん、ちょっと、携帯貸して!」息子が私の携帯を操作して・・・「はい!今日から、ここに、毎日何か書いて❣️」そう言われて、はてなブログの下書きのページを見せられました・・・そんな、突然のブログデビュから一年が経ちましたヽ(〃´∀`〃)ノ (昨日夜…

生まれながら備わっているもの

やっぱり、月曜の朝は起きれないです~(笑)やる気スイッチを入れるのに時間がかかります。昨日の夜、調子に乗って食べすぎたせいだと思います。食欲の秋なんでしょうか(;・∀・)ご飯が美味しくて困ります。今日からは・・今日からは❗ビシッといきましょう(*…

癒された時間

昨日は、ぽかぽかと暖かかったですが、今日も朝から日射しがいっぱいです。布団を干しましたヽ(*´∀`*)ノ 11月に入ってこんなに暖かいのは、拍子抜けです。寒くないんかいっ❗と、突っ込みたくなります。でも・・急に寒くなりそうですね。油断せずに過ごしま…

早起きの朝

土曜日の朝も晴々ですヽ(´▽`)/ 今日はお休みなので〜早起きです。身体は正直です(笑) 今朝食べるために、昨日おいしいパンを買って来ました。コーヒーを入れて、ゆっくり食べるパンは格別です。 ゆっくりする為に早起きって、ちょっと変な感じですが、楽…

ご機嫌な毎日(*´▽`)v

今週は、ずっと晴れ続きで、ご機嫌に過ごしています。『機嫌良く過ごす』事は、大事な事だと思います。身体も心も元気じゃないと、出来ない事ですから(* ̄∇ ̄)ノ 私のブログを読んで『ほっこりしました』とコメントして下さる方が多くて、嬉しく思います。そ…

働く環境

昨日は寝坊してしまったので、今日から心入れ換えて『朝活』しようと思い、娘に「明日の朝はサンドイッチ作るから、弁当に持っていきなさいね~(*´∀`) 」・・・と、言ったくせに~今朝も寝坊です。情けない(ー_ー;) 娘が起きるまでに、なんとかサンドイッチ…

明るい性格

連休が明けた途端に寒くなったので、昨日、冬用の羽毛布団を出しました。ふかふかで、寝心地よくて・・・朝寝坊してしまいました(´∀`;) いつもなら、目覚ましの前に起きてるんですが、今朝は目覚ましの音にも気づかず、ぐっすり眠ってました。昨日は早く寝…

コスモス畑で

このところ秋晴れが続いていますが、気温は段々下がっています。晴れているので、油断しますが、風は冷たいです。出かける時は、気をつけて下さいね(*´∀`)ノ 昨日、母がお世話になっている施設長さんからLINEがきました。「コスモスを見に出かけました。」の…

久しぶりのDIY

昨日は曇り空で、肌寒かったですが、今日は朝から秋晴れです( ´ ▽ ` )ノ 休みの日は、家でゆっくりする事が増えました。次女も、自分の部屋で本を読んだりして過ごすことが多いです。「家が快適すぎて困る(笑)」と言っています。昨日、次女と話していて〜 …

焼き肉で元気いっぱい(*´∀`)♪

昨日は、全国的に秋晴れだったようですね。ぽかぽかと暖かい一日でした(*´∀`)ノ 久しぶりに布団を干しました。普段は布団乾燥機ですが、干した後の布団が好きです(*´∇`*) 昨日は、ハロウィンの飾りを外して、クリスマス仕様にしました。昔は、部屋中を飾っ…

私の存在意義

今日も秋晴れです。晴れが続くのは嬉しいですが、空気が乾燥しているようです。街を歩いていると、時々咳込んでいる人がいます。マスクしてよ〜( ̄◇ ̄;)と思います。 そういえば・・・マスクはすっかり定着しましたね。日本だけの傾向でしょうか❓マスクして…

普通であること・・・

今朝も秋晴れで、見上げる空は眩しいですが、広島では、インフルエンザ流行中と発表されました(驚!)例年なら12月頃ですが、異例の早さだということです。他県の皆様も、うがい手洗い、基本的な事に手を抜かずにいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、NHKの所さん…