naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な姿を見せること

今日は、朝から雨が降りました。広島は、晴れ続きでしたから、植物にとっては恵みの雨になりました。緑が、ますます鮮やかに伸びていくでしょう。人間も負けないように、元気出していきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ちょっと元気のない葉っぱでも、水をあげるとグンっ…

身体と心に充電しようヽ(*´∀`)

今朝は、昨日の様に、眩しい程の晴天ではありませんが、優しい空です。陽射しが柔らかくて、ベランダの植物も、きっと喜んでいるだろうと思います。 今日仕事の人も、休みの人も、笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日も、忙しい一日でしたが『金曜日』という…

子どもの思いを知る時

今朝も晴れました❗見上げた今日の空のように、晴々した気持ちで、金曜日を乗り切りましょう。頑張るぞー(* ̄∇ ̄)ノ このところ、急に暑くなって、仕事を終えて、買い物している頃には、もう疲れてしまって、レジ前にあった一口羊羹に手が伸びました。まんま…

余裕の無い自分でいい(^^)/

今日も、朝から晴れました。広島は晴れが続いています。昼間は、もう暑いです。暑いせいなのか、マスクをしていない人を見かけるようになりました。まだ、油断してはいけませんね。気を付けましょう。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ これからは、マスク…

美味しいご飯で安心しよう(^^)/

今日は、朝から青空です。太陽は眩しくて、どんどん気温が上がりそうです。外出する時は、気を付けましょう。今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の朝、母の施設からのLINEが来ました。夜中にトイレに立って、つまずいたらしいと・・・(*´Д`)その後は…

歴史に学ぶこと

今日も曇りの予報ですが、出かける頃には雨が降り出しました。自転車通勤には残念な天気ですが、気を取り直して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は夜、CDTV(歌番組)があって、娘と二人して揺れながら歌いました♫ 母「もう~揺れるしかないよね…

思いに応える自分でいたい(^^)/

今朝は曇り空でした。時折小雨が降っています。太陽は隠れたままの一日のようですが、気持ちは、明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、スッキリ目覚めました。土日は、中々起きる気にならないんですが、月ー金は、目覚ましの前にスッと起きれます・・・不思…

決断する時

今日も、とびっきりの青空が広がっています。気温が上がっていますね。出かける方は、熱中症対策をして下さい。5月とはいえ油断できません。今日も、楽しくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 長かった『非常事態宣言』も、ようやく解除の見通しがついて、少しづつ元の…

答えは自分の中にある

今日も、眩しい陽射しで、初夏の陽気です。お出かけされる方も多いでしょう。外は暑いです。マスクをしていたら、熱中症のリスクが上がるようですから、気を付けましょう。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 商店街の店が、再開しています。昨日の昼間は、…

自分に正直に(´▽`*)

今日は、朝から眩しい陽射しで、昼、外に出たら暑かったです。外出する時は服装に気を付けましょう。週末になりますね~。今日も、張り切っていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日も『朝ドラ』の話からです。作曲を頼んだ団長が、「野球を見て、励まされる人がいるん…

人の心を動かすこと

今朝も、いい天気になりましたが、風は冷たいです。昨日より気温は下がっています。いまだに寒暖差があります。身体を冷やさないように気を付けて、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼間は暑い日があって、冷たい飲み物が欲しくなりますが、取り過ぎると…

心が温かくなったこと

今朝は、曇り空で、ちょっと風が吹いてます。毎朝、自転車で通勤していると、風で季節を感じます。今朝は、気持ちいい風でした。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 私は、コーヒーが好きで、娘がカフェに連れて行ってくれた時は、いつも、コーヒーかカフェ…

想像力を養うこと

今朝方まで雨が降っていましたが、出かける頃には、晴れていました。今週は、もう、ずっと晴れの予報になりました。よーし!今日も、張り切っていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 商店街のお店が開き始めています。まだ、時間制限や人数制限はしていくようですが、人が…

雨ニモマケズ・・・(^ω^)

今朝は曇り空でしたが、昼頃から、雨が降り出しました。怠いですが・・・雨ニモマケズ・・・今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 相変わらず、土日は外へ出ることなく過ごしました。娘がコンビニスイーツを買って来てくれて、まったりと過ごしました。 スイ…

見えないものの力

今日は、朝から晴れてます。ベランダに出ると、風が心地いいです。日曜日です。今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 全国一斉とはいきませんが、段階的に非常事態が解除されて、日常が戻りつつありますね。ここまでが長かったので、一気に気持ちが緩みそうで…

どんな時でも、ちゃんと寝よう❣️

昨日から降り出した雨は、今朝まで降り続きましたが、昼頃には上がって、今は曇り空になりました。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休みの日も、いつもと変わりなく起きて、朝はブログを読んでいます。しかし、今朝はどうしたことか、読みだすと眠くて眠…

私の居場所

今日は曇り空で、風が冷んやりしています。午後から雨が降りだしました。昨日までとは、随分気温差があるようです。身体を冷やさないように気を付けて、今日も元気出していきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ゴールデンウイークが終わって、長女も次女も、仕事がかなり忙…

その気になる(^^)v

今日も、青空が広がっています。全国的に夏日なんですね~(;^ω^)熱中症に気を付けて、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 緊急事態宣言が出されてから、外出することがめっきり減って、大人も子どもも、家に居ることが増えたら・・・たいへんです!『コロナ…

自分を大事にねっ!(^^)!

今朝は、早朝から晴れ渡っています。気持ちのいい空です。晴れは、明日まで続くようです。洗濯日和ですね。冬物を仕舞うチャンスです。今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日一日仕事が休みだった娘は、頭痛もおさまり、元気に仕事に出かけていきま…

555記事目です(#^.^#)

今日は、昨日ほどは暑くないですが、気温は上がりそうです。マスクをしたまま長時間いると、熱中症のリスクが高まるということらしいです(;・∀・)問題は、次々に出てきますね~でも、そんなことにもめげずに、今日も元気出していきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、…

生きる糧

今日は、朝から晴れ渡っています。全国的に気温がグングン上がって、部屋の中にいても、熱中症に注意が必要!と解説してました。30度を超える地域もあるようです。水分を小まめにとって、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 家に居る時間が増えて、部屋は…

必要とされる人になろうヽ(*´∀`)

昨日は、時よりパラパラ程度の雨でしたが、夜から本格的な雨になり、今朝も降っていました。午後からは、雨が上がり、今は、空が明るくなってきました。 今日も、ゆっくりいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週まで、冬のスエットを着ていたのに、今週から夏仕様(袖…

緑を潤す雨にありがとー❣️

土曜日の今日は、曇空です。広島では、夕方にかけて雨になる予報です。お出かけの方は気をつけましょう。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ NHKの番組の中で、フェイクニュースが、どうやって広がるのかを追跡したら、フェイクニュースの発信そのものより…

今 行動するとき!

今日も青空に恵まれました。昨日、仕事が始まって~今日はもう週末ですが・・(;^ω^)少しずつ、身体を慣らしていきましょう。今日も、この空の様に晴々とした笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜の満月は、輝いていました。一昨日見た月より、明るく感じま…

月を眺めて思ったこと

連休明けの今日は、おもいっきり晴れです。。出かける時は、気をつけましょう。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜ベランダに出たら、月がとっても綺麗で、思わず「あらー綺麗!」と声が出ました。何の月?と思ってググったら、今日が満月なんです…

昔の写真で思い出す姿

今日は、薄曇りですが、初夏の気温です。外を歩くと汗ばむ季節になりました。衣替えして、ついでに服の断捨離もしよーっと。 さてー。今日も、ぼちぼちいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝、ブログを読んでいると〜『ピンポン♫』〜義母でした。 義母「片付けしてたら…

優しさに触れること

今日も、朝から晴れていますが、すでに暑いです(´∀`; )いきなり暑くなりました。買い物に出かけるなら、熱中症対策が必要です❗️気をつけて過ごしましょう。自分の体調は自分で気をつけましょう(* ̄∇ ̄)ノ 長女からLINEがきました。UNIQLOのサイトが添付して…

親と子が出逢う瞬間

今朝は、曇っていましたが、買い物に出かけた昼頃には、青空になっていました。昨日の雨で、緑の木々が色濃くなった気がします。今日もぼちぼちいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 二日間、外に出ない間に、外は、すっかり春・・・いや、春というより初夏でした。カーデ…

雨の日もいいね(=^ェ^=)

久しぶりに、朝から雨が降ってます。ベランダから眺める緑も、雨に濡れて、しっとりとしています。たまにはいいじゃん。潤っていいじゃん❗️と思いました。今日は、しっとりと(笑)落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘がドラッグストアに買い物に行っ…

力抜いていこうヽ(*´∀`)

今日も晴れてて、気持ちのいいベランダです。休んでる間に5月になってました(⌒-⌒; )今日は、模様替えしよーっと。よし❗️張り切っていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、長女が、仕事終わりにやってきました。『明日から休みだから、泊まるね。』とLINEがありま…