naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいと感じてますか(●´ω`●)

今朝は、曇っていましたが、出かける頃には青空が見えました。水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日の雨が、寒さを運んできたようです。今日から、コートを着ています。冷たい風は、気持ちがキュッと引き締まる気がします。寒さに備えて過ご…

潤う火曜日(*´ー`*)

昨日の夜から、雨が降り出しました。今日は一日雨模様です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 久しぶりの雨になりました。人間も緑も乾燥しているので(笑)ちょうど良かったなと思います。雨は嫌だ〜(>人<;)と思うより、雨で…

暖かいのは今日までだよヽ(´ー`)

今日まで晴れのようです。この晴れを大事にして、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ この数日は、暖かくて快適ですが、明日から、天気は崩れて、一気に冬の寒さになるようです!服装に気をつけて、暖かく過ごしましょう。12月と共に、冬の到来でしょうか…

秋晴れが続いてます〜♬

今日も晴れてます。こんなに、晴れが続いていいのかな・・(^_^)今日も明るくいきましょうヽ(´ー`) 朝から、日差しがたっぷりで、ぽかぽかしています。光熱費は上がるばっかりなので、助かります。それに、出かける訳じゃないけど、青空を見上げると、気…

応援しよう(๑╹ω╹๑ )

土曜日も晴れで、気持ちのいい空です⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気がいいので、枕カバーやシーツも洗濯しました。布団カバーは、冬用のものに替えました。肌触りが違うだけでも、暖かく感じます。寝心地は大事です。しっかり体を休めることが、…

ことばにしない おもい♬

今日も朝から晴れてます。金曜日です!落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ' )ノ 昼間は暖かいですが、夕方から急に冷えます。暗くなるのが早くなったせいで、余計に、寒く感じるのかもしれません。私は、まだ、薄暗いうちに帰りますが、帰りが遅い娘…

冷えてませんか〜( ´ ▽ ` )

今日は、朝から晴れました。祝日明けの木曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、雨が降って、ちょっと、肌寒さを感じましたが、今日は晴れて、暖かいです。自転車通勤では、まだ、手袋もマフラーもいりません。一週間したら12月だというの…

勤労感謝の日(^_^v)♪

昨日の夜から雨が降ってます。広島は、久しぶりの雨になりました。緑が潤います。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ ・・と、書き出しの一行だけ書いて、他の用事をしてる間に、晴れてきました(・∀・)ベランダから青空が見えます。緑が潤うほど降ってませ…

言葉を交わそう♪( ´θ`)ノ

今日も、朝から晴れました。火曜日です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昨日、家に帰ったら、解約した方のネット回線は切れていましたが、新しいプロバイダーに繋がらなくて、また、タイムラグ発生中です(笑)今日、帰ったら、繋がってるといいな・・(…

タイムラグ・・(`・∀・´)

昨日の夜は、雨が降っていましたが、今朝は晴れて、暖かいです。月曜日です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 先月、携帯電話とWi-Fiを乗り換えて、昨日は、乗り換えたWi-Fiの開始日だったので、新しいルーターに接続しましたが、繋がらなくて、説明書を…

暖かい日曜日☀️

今日も、よく晴れてます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昨日の夜、広島市内の8カ所で、花火を一斉に打ち上げる『広島ドリーム花火』が開催され、わが家からも見れました。「パンパーンッ・・。」と、花火の音が聞こえて、ベ…

映えるドーナツ🍩

今日も朝から晴れて、ぽかぽかの陽気です☀️お出掛けの方も多いでしょう。時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 今朝は、美容院に行きました。私にとって、月に一度、髪を整えることは、元気でいるために必要なことです。髪がサラサラにな…

えびす講♪( ´θ`)ノ

今日は、朝から、よく晴れています⤴︎金曜日です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 今日から、広島では、えびす講(胡子大祭)が、開催されています。昨日、仕事の帰りに、3年ぶり(?)に、屋台(準備してました)が軒を連ねた所を、遠くから眺めました…

優しくねっ(=^ェ^=)

今朝は、曇り空で、風が冷たくなりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昨日、娘は、仕事が早く終わって、ウォーキングを再開できました⤴︎いつものペースに戻ると、ホッとします。 週末の休みには、お笑いライブを観に行くらしいで…

食欲はありますか(*´ー`*)

今日も、広島は秋晴れです。空気が乾燥しています。喉潤して、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昨日、娘と、お喋りしていた時のこと・・ 「あ〜(。-_-。)旅に出たい・・どっか知らない所歩きたい・・いやっ!もう、近場でいいや〜出かけた〜い✨」と、ぼそっ…

寄り添って(*´꒳`*)

今朝も、よく晴れました。少しづつ、気温は下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 11月も、半分過ぎました。昼休みに、長女からLINEが着ました。ケーキの写真が添付されてました。「どっちがいい?今日、注文しなきゃいけ…

今週も秋晴れスタート٩(^‿^)۶

今朝も、暖かい朝でした☀️月曜日です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昨日は、久しぶりの雨・・かと思ったら、すぐに止んでしまったので、緑が、潤わないな・・と、心配になりました。それくらい、広島は、ずっと降ってない気がします。晴れは、有難い…

雨空から晴れ空へ(=^ェ^=)

今朝は、雨が降っていましたが、昼には止んで、青空になりました⤴︎今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 雨予報でしたが、大して降りませんでした。今日も、青空が見れるなんて⤴︎いい休日です✨今朝は、早起きして、部屋の片付けとかやろうと思ってましたが、二…

買い物日和☀️

今日も、ポカポカ暖かいです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 午前中、自転車で買い物に行きましたが、昨日より、もっと暖かい感じでした。歩いてたら、汗ばむ?んじゃないかな・・それくらい、陽射しがありました。明日は、雨が降る…

心を込めて💕

今日も晴れてます。今週は、秋晴れ続きでした⤴︎金曜日です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 今朝は、一段と暖かい朝でした。花屋の前を通ったら、ポインセチアが並んでいました。暖かいけど、段々、クリスマスの雰囲気になりますね〜♬ちゃんと季節は、進…

小春日和(*´꒳`*)

今日も晴れて、穏やかな天気です。体調に気をつけて今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昼間は、けっこう暖かくて、拍子抜けします。先週末に洗濯して、仕舞った薄手のコートを、また、出して着ています(⌒-⌒; )街を歩く人も、薄着の人もいれば、ダウンを着て…

見上げた夜空🌕

今日も、日中の気温は上がっています。全国的に晴れですね⤴︎水曜日♬今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昨日、娘から、 「今から帰ります。」のLINEに、月の写真が添えられてました。「うまく撮れない〜。」と、ありました(*´ω`*) 娘が帰る時間、たくさんの…

感謝を込めてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も晴れて、日中の気温は上がっています⤴︎空気が乾燥しています!喉を潤して、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 4年前の今日、初めて、ブログを書きました。1年前(11月8日)1100記事になり、4年目を迎えた今日の投稿で、1465記事になり…

立冬です(=^ェ^=)

今日も晴れです☀️月曜日です!今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 秋晴れが続いて、空気が乾燥しています。外から帰ったら、うがい手洗い消毒を、心がけましょう( ´ ▽ ` )子どもは、習慣になっていても、大人が、いい加減にしていたら、示しがつきません( ゚д…

ぽかぽか日曜日(*´∀`)♪

今日も朝から晴れてます。昨日より気温は上がりました。日曜日ですね〜、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 広島は、ぽかぽかの陽気です。11月に入っても、穏やかな日が続いています。コートを着るには、まだ早い感じです。急に寒くなるかもしれないので…

げいじゅつのあき🍎

今日も、よく晴れてます。気温は、ちょと下がりました。体に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 次女が誘ってくれて、『ひろしま美術館』に行ってきました。『ヨシタケシンスケ展』は、大人気で、整理券をもらわないと入れないと知って、早めに…

今日も晴れたよ〜(*´꒳`*)

今日も秋晴れです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 祝日明けの金曜日なので、朝から元気です(笑)休日は、何食べよう⤴︎おやつは何にしよう⤴︎そんなことを考えながら自転車こいでると、笑顔になります〜(*´꒳`*)笑顔大事ですね❣️今日…

ピアノの奏でに癒やされる〜♬

今日も、朝から、ぽかぽかの陽気で暖かいです⤴︎『文化の日』です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 今、Eテレで、『辻井伸行さん』のピアノ演奏を聴きながら書いてます。大好きな『くるみ割り人形』を、演奏されました。この曲は、オーケストラで聴くこと…

冬が来る〜( ´ ▽ ` )

今日は秋晴れで、気温が上がってます⤴︎今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 今朝、職場近くで、胡子講(えびす大祭)の準備が行われているのを見ました。やっと、あの賑わいが戻って来るんだ⤴︎と思って、嬉しくなりました。昨年、『熊手』は、ネット販売され…

元気ですか〜*\(^o^)/*

今日は曇り空ですが、気持ちは上げて⤴︎今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 11月になりました❣️今朝は、朝一番に、玄関に掛けていたハロウィンの飾りを外して、クリスマスのリースに替えました♬部屋には、まだ、ハロウィンの飾りが残ってますが、とりあえず…