naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものみっけ♬

今日は、朝から、雨がポツリポツリと・・☂️ 暗い空ですが、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日の昼休み、スタンダードプロダクツ(ダイソーの新業態)まで、テクテク歩きました。そこは、以前、ファッションブランド『ZARA』があった場所で、外観はそ…

☀️マーク(*´∇`*)

今日も、いい天気ですが、晴れは、今日までのようです・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝、洗濯物を干そうとして、天気予報を見たら、『☀️』マークだけ!それならと、着ていたパジャマや上着を脱いで、もう一度、洗濯機を…

ぼちぼちいこう(=^ェ^=)

広島は、今日も、良い天気に恵まれました。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝から晴れだと、元気出ます(^_^v)月末で忙しいですが、今週も頑張りましょう٩( 'ω' )و今朝は、目覚ましを止めて寝ていて・・危ないところでした。お弁当間…

おうちカフェ☕️

今日も、広島は晴れ☀️てます。日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝も、ゆっくり起きて(寝過ぎました〜)のんびり過ごしています。最近は、『◯◯しなきゃ!』とは、考えないようになりました。何事も、早く済ませば・・たくさんできれば・・…

嬉しいこと( ´ ▽ ` )

今日は、晴れ空で、洗濯日和です。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 寒波の影響が落ち着いて、今朝は、ベランダに洗濯物を干しました。風が吹いていて、よく乾きそうです。今週は、ほとんど部屋干ししてたから、今日、干せて、スッキリしまし…

出逢うタイミング(*´∀`*)

今日は、朝から晴れました。やっと、天気が安定したようです。寒さに負けず、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 寒かった今週も、やっと金曜日✨ホッとしてます(休みたい〜)とはいえ〜、私が住んでる所は、雪が積もったわけでもなく、いつもより、ちょっ…

親の背中(`・∀・´)

今朝は、小雪がチラつきました・・寒さに気を付けて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、夕方から夜にかけて雪が降りました。今日も、寒い一日です。急激な気温の低下で、体調を崩す人が多いです。カラダを温めて、頑張りましょう٩( 'ω' )و カラダ…

寒さに負けず(v^_^)

今日は、晴れましたが、気温は下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、降り始めた雪は、夜になっても降りましたが、今朝、よく晴れたおかげで、出かける頃には、すっかり解けていました。自転車で出られて、ホッとしま…

願いごと(=^ェ^=)

今日は、グッと気温が下がって、小雪がちらちら・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、空気が、ピリッと冷たい感じがしました(`・ω・´) 昼間も寒いです!全国的な寒波で、雪が積もるところもあるようです。交通機関の混…

寒波が来るよ(´・∀・`)

今日の広島は、晴れ空が広がっています☀️ 月曜日です。 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、一日家に居て、プライムビデオや、見逃し配信を観て過ごしました。今は、観たい時に、好きなだけ観れて便利になりました。昔の映画とか…

ことばにしようヽ(´ー`)

昨日の雨は上がって、青空になりました。日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、広島で、『全国男子駅伝』が行われました。それほど興味はなかったつもりでしたが、結局、ずっと、テレビ画面を観てました。懸命に走る姿はどうしても、観て…

雨の土曜日(´・∀・`)

朝は、曇り空でしたが、昼前から、雨が降り出しました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 雨は、降ったり止んだりしていて、明日にかけて続くようです。気温が下がっています。体調に気をつけましょう。元気でいることは、毎日、…

生きがい探し(^_^v)♪

今日は曇り空です。金曜日になりました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は雨予報でしたが、広島では、それほど降らずに上がりました。自転車で出ましたが、ぬれずに済んでホッとしました。雨の日に、自転車で出ると、 「いい歳して〜、ぬれて帰ら…

楽しくいこう(=^ェ^=)

今日は、朝から雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 全国的に天候が不安定なようです。時間に余裕を持って、行動しましょう! 乾燥注意報が続いていたので、良いタイミングだと思って、今日も頑張ります٩( 'ω' )و …

外は寒いよ〜♪( ´θ`)

今日も、よく晴れました。水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気は良いけど、今日は、風が強くて寒いです!寒さ対策して過ごしましょう。週末にかけて、天気が荒れるとの予報です。気をつけましょう( ´ ▽ ` ) 『気象病』という言葉が、最近、…

前を向いて♪( ´▽`)

今朝も、よく晴れましたが、気温は下がっています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島は、雪が降るほどの寒さではありませんが、関東から東北にかけは、雪が降っているところもあるようですね。出かける時は、天気予報を確認…

元気でいよう(v^_^)

夜の間に雨が降ったようですが、朝は、晴れていました☀️ 月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、たくさん寝たので、今日は、すこぶる元気ですヽ(*^ω^*)ノ 中年になると、元気なことが、何より幸せだと感じます。同年代とか、年上の人と話し…

よく寝る人ですヽ(´ー`)

今日も晴れました。穏やかな天気というよりは、眩しいくらい明るい空です♬ お出かけ日和ですね〜、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、二度寝したと書きましたが、夜になっても眠たくて、早く寝ることにしました。ぐっすり眠って、いつもの時間に起…

ふぁいとー♪(v^_^)

今日も晴れました。青空ですが、風は冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日も、いつも通りに起きて、洗濯を済ませて、ご飯を食べたら〜、ソファーに座って・・ガッツリ寝てました(_ _).。o○ どうして休日は、こんなに…

優しくね〜ヽ(*^ω^*)ノ

今日も晴れました。金曜日です。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、ブログを書いてから、私は、今の娘の歳は、どうしていたかな〜と、思い出していました。当時の私は、既に、三人の子どもがいて、育児と家事と仕事で、毎日、てん…

想像しよう💕

今日は、よく晴れました☀️ 木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日と明日は、洗濯日和なので、今朝は、厚手の服やカバーも洗濯して、干してきました(乾け!)昨日は、小雨が降って、乾いてなくて、夜の間、部屋に干しました。やっぱり、晴れ…

今が大事(*´∀`*)

今朝は、雨予報でしたが、出かける頃には晴れて、自転車で通勤できました〜♬ 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日の仕事初めは、気持ちだけ焦って、動きがついていかない感じの一日でした(`・ω・´) 段々と、いつもの調子に戻れるか…

仕事始めですヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日は、よく晴れ☀️ました。落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 仕事始めの今日が、晴れて良かったです。おかげで、元気出していくぞ♬と、思いました。久しぶりの自転車通勤は、寒かった〜(・Д・) ふぁいと〜❗️ 家にいると、朝から、お茶飲んで…

休みは今日まで(*´ー`*)

今日は、曇りがちな空で、ちょっと寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 私の年末年始の休みも、今日で終わりです!長い休みだから、いろいろできる・・と思いましたが、終わってみると、何もしてなくて(⌒-⌒; ) ただただ、のんび…

こころ いやして ♪( ´θ`)ノ

今日も晴れました。食べ過ぎてはいませんか?・・体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日も、早起きして、洗濯して・・でも、休日らしいことをしようと思って、美術館に行ってきました♬ 朝イチに行ったら空いてるだろうと思いましたが、…

のんびりいこう(=^ェ^=)

今日も、広島は、よく晴れ☀️ました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 年末から今まで、比較的暖かい(過ごしやすい)日が続いて助かります。今日も早起きして、洗濯して、ドラッグストアに買い物行って、午前中に、用事を済ませ…

洗濯日和☀️

今日は、よく晴れていて洗濯日和です。金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝も、早起きしてお弁当を作って、娘を送り出しました。今日も、私は休みです♬ でも、今日は、二度寝じゃなくて、二度目の洗濯(シーツとかカバー類)をしました。娘…

頑張れる環境٩( 'ω' )و

今日も、広島は、晴れていて穏やかです。落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日から、娘は仕事だったので、早起きして、お弁当を作って、娘を送り出しました。娘は、「なんか、めんどくさいけど〜、二日行ったら、休みだから頑張る٩( 'ω' )و …

のんびりしてます( ´ ▽ ` )

今日は、曇り空で雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 地震の影響が広がる中、航空機事故のニュースを聞いて驚きました。帰省先から帰れない方も多いと思います。どうか、落ち着いて行動して下さい。地震に遭われた方々…

笑顔になろう٩( 'ω' )و

今日も、よく晴れました☀️ 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日発生した地震で、不安な時間を過ごしている方は多いでしょう。どうか、今は、身の安全を一番に行動して下さい。不自由な生活が続くと思いますが、今は、声掛けあ…