naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい一日(#^.^#)

今日は、朝から晴れ☀️て、洗濯日和になりました〜♬ 今日も明るく行きましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝起きて、まず、昨日、部屋干していた洗濯物を、ベランダに出しました。乾いてはいたものの・・そのまま、たたむのはイヤだな〜と思っていたので、気分爽快です✨やっ…

心地良い場所(=^ェ^=)

今日は、朝から雨☔️です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 変わりやすい天気が続きますね〜。広島は、今日一日雨模様です。今日は掃除に励みましょう٩( 'ω' )و 最近、拭き掃除(雑巾がけ)をしています。昔は、よくしてたよな〜…

急ぐことないよ(*´∀`*)

今日も、よく晴れました(明日は雨予報・・)金曜日です〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昼間は暑いくらいですが、朝晩は、ちょっと冷えますね。寒暖差に気をつけましょう。連休前の月末です。忙しくてバタバタするでしょうがW(`0`)W 慌てずに頑張り…

無理しないでね٩(^‿^)۶

今日は、朝から快晴☀️です。木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気はいいですが、風が強くて、上着は必要です。ゴールデンウィークの間も、不安定な天気は続くようです。出かける時は、羽織るものを持って行きましょう。一枚あると安心ですね…

手を繋ごう(=^ェ^=)

昨日一日降り続いた雨は、今朝には上がりました⤴︎今日の広島は晴れ☀️です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ この前、知り合いと話をしている時、街に人が増えた話になって・・ 「本通り(広島の中心街)とか〜、めちゃめちゃ人が増えましたよね〜。それ…

今日は寒いよ(*´ー`*)

今日は、朝から雨が降って、昨日より寒いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ こんなに寒暖差があると、何もしなくても疲れますね。自分の身体は、自分で守りましょう❣️冷えて体温が下がると、免疫力が低下します。コロナもイ…

待てるかな・・ヽ(´ー`)

今日は、曇り空で、ちょっと肌寒いです・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、気温が下がって、上着を羽織りました。明日から明後日にかけては、雨予報です。時間に余裕を持って出かけましょう!たった5分でも、その5分…

笑ってるかい(^_^v)

今日も、朝から晴れました。風が吹いて、洗濯物がよく乾きます⤴︎ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 風が心地いい季節です♬ 私にとっては、洗濯物が、カラッと乾くことが幸せです( ^∀^) 若い時は、外に目が向いて(意識して)いて、新しいものや、流行っ…

楽しんでいこうヽ(´ー`)

今日も晴れましたが、風が強くて、ちょっと冷えるので、上着が必要です。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、美容院へ行ってきました。長年通っている美容院は、お喋りしたい時は聞いてくれて、黙っていたい時は、そっとしておいてくれ…

ぼ〜っとできる?

今日は、気持ちよく晴れ☀️ました⤴︎金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、広島でも気温が上がりましたが、来週にかけては、北風が吹いて、寒さが戻ると・・なんということでしょう(`・ω・´) 体調に気をつけましょう❣️まだ、しばらくは、…

慣らす時間(╹◡╹)

今朝起きた時、外が、真っ白(濃霧注意報出てました)で、びっくりしました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝、カーテンを開けた時は、一瞬、雨?かと思いましたが、出かける頃には、晴空☀️になりました。今日は、朝から、気温が上…

想像しよう💕

今朝は曇り空で、時々雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 週間予報では、晴れ続きだったはずなのに・・しょうがないな〜(・∀・) 昨日、買い物しておいて良かったと思いました。天候が不安定です。体調に影響する人…

笑顔でねっ(*^▽^*)

今日、広島は晴れていますが、全国的には不安定な天気のようですね・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ' )ノ 天気が良くて、風が吹いて、自転車通勤には、いい季節です。朝から快適です♬ 仕事に入ると、バタバタと時間が過ぎますが・…

味方でいたい✨( ´▽`)

今日は、朝から晴れました。広島は快晴☀️です。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、ブログを書いてた時に、突然雨が降り出して、慌てて洗濯物を取り込みました。今日からしばらくは、安定した天気が続きそうです。私にとっては、洗濯物…

整えていこう( ´θ`)ノ

今日は、朝から、よく晴れましたが、たった今、雨が降り始めました☂️出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 肌寒い日があったり、汗ばむ日があったり・・この数日は、寒暖差がありました。仕事疲れなのか、寒暖差に疲れているのか分か…

コツコツいこう(v^_^)

昨日の夕方から雨が降り出して、今朝も降っていました。今も、時々降ってます。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、疲れていたのか・・帰ってから、眠くて眠くて、ブログを読みながら、うとうとしました。今朝は、いつもの時間に起きま…

態度で示そう(=^ェ^=)

今日は曇り空で、夜から雨になる予報です・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日、明日と、全国的に、天気が悪いようで、気温が下がっています。服装に気をつけましょう。コロナ感染者が、また、増えているそうです・・感染者…

強気でいこうヽ(´ー`)

今日は、朝からよく晴れ☀️ていますが、黄砂が飛散しているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、上着が要らないほどの気温でしたが、今日は、風が強くて肌寒いです。この風に乗って、黄砂が飛んでくるのかと思うと…

やってみよう٩( 'ω' )و

今朝起きた時は、雨が降っていましたが、出かける頃には晴れ☀️ました。水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、娘と食事をしながら話していたら〜 娘「日曜日、お笑いライブ行ってくる〜。ついでに、近くの美術館も行ってくるわ〜。」 私「美…

労わろう(*´∀`)♪

今日も、朝から晴れました。昨日より、ぐっと気温が上がっています⤴︎出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、肌寒かったのに、今日は、朝からポカポカです。この寒暖差にやられますね〜( ˘ω˘ ) 自分のカラダは、自分で守りまし…

動き出そう٩( 'ω' )و

今朝も晴れ☀️です。全国的に晴れ空なんですね✨月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 陽射しを気にする季節になりました。夏より、今の方が、気をつけないといけない(紫外線が強い)らしいです(*゚▽゚)ノ 今すぐ!対策しましょう。晴れてるのは嬉し…

やりたいことありますか٩(^‿^)۶

今日も、よく晴れ☀️ました。空が明るいだけで、元気で出ます⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝から予定が無いことは、なんて自由なんだ〜♬ と思います。好きな時間に起きて、好きな物を食べて、のんびりするのは、至福の時間です✨ 昨日の夜、PrimeVid…

青空の土曜日ヽ(´▽`)/

今日は、朝からよく晴れ☀️ました。洗濯物が乾くぞ〜✨今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 部屋の中に干してた洗濯物を、ベランダに出して、シーツやカバーも洗濯して、気分スッキリです⤴︎洗濯好きです(笑)カラッと乾いた感触が好きです。雨の日でも、毎日…

出逢いに感謝✨

朝から雨でしたが、夜に向かって、天気は回復するようです。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ やっと、金曜日だ〜(*゚▽゚)ノ と思います♬雨が続くと、朝が、億劫です・・( ˘ω˘ ) 昨日、母を担当して下さっているケアマネさんから、電話がありました。近く退…

優しさに気づくかな・・(*´ー`*)

今日も曇り空で、時折、小雨が降ってます。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 雨が降って、風も吹いて、桜は散っていますが、これから、新緑の季節になります⤴︎ 緑が濃くなって、初夏の香りが漂うのも、また、素敵です成長を続ける木々…

☂️になりました

今朝は、曇り空でしたが、昼前には、雨が降り始めました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ' )ノ 久しぶりの雨です。昨日より、ずいぶん、気温が下がっています。カラダを冷やさないように、気をつけましょう。子どもや高齢者は、天候…

晴れは今日までだよ〜(=^ェ^=)

今日も晴れましたが、この天気も、今日までのようです・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝も晴れていましたが、これから、急激に、気圧が下がるらしいです。体調を崩す人もいるでしょう・・身体の調子が悪いのは、気圧が関…

充電してますか〜( ^_^)/

今日も晴れ☀️ました。気温が上がってますね〜、体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 陽射しが強くて、日中は暑くらいです。水分補給しながら頑張りましょう。土曜日は、よく歩いたので、昨日は、家で、のんびり過ごしました。PrimeVideoを…

楽しんでるか〜いヽ(´▽`)/

今日も、広島は晴天です・・桜散り始めましたね〜。今年の桜に感謝して✨今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日午後から、次女と、『広島市現代美術館』へ行きました。美術館は、比治山公園にあって、桜がたくさん咲いていたので、道すがら撮りました。広…

花見日和が続きます🌸

今日も晴れてます。空気が乾燥しています。水分補給して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝の近所の桜です。犬を連れて散歩している人が、何組かいらっしゃいました。犬が、ずっと、クンクンしていて〜それを、じっと見つめて待ってる飼い主さんの姿…