naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの空(=^ェ^=)

朝は、小雨が降っていましたが、午後には上がって晴れてきました。天気の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、ぐずついた空模様のせいか、身体が、だるく感じました。検索したら、『梅雨だる』というそうです・・湿度が高いせいで…

梅雨入りです(*´ー`*)

今日も、朝から、じゃんじゃん降っていましたが、今は、小雨が、降ったり止んだりしています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島も、梅雨入りだそうです・・早いっ( ・∇・) 昨日、娘に、「年々、梅雨入り早くなってない?」と言っ…

ひとりの時間(^_^*)

朝から雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日の雨は、台風の影響なのでしょうが・・このまま、梅雨入りする地域もあるようですね〜( ・∇・) これから、湿気が多い季節です。体調に気をつけましょう。食事と睡眠…

母の笑顔(*´ー`*)

今日も晴れました。風が吹いて〜洗濯日和です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今は、晴れていますが、全国的に、天気は下り坂です。早いところでは、今夜から雨が降り出しそうです。出かける時は気をつけましょう。明日から、雨が続くとの予想で、参っ…

叶えたいことのために╰(*´︶`*)╯

今日は、晴れ空☀️で、外は暑いです出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、娘は、残業があって、遅く帰って来ましたが、私が、朝食用にパンを買ってきたのを見て、濃いめのコーヒーを淹れてくれました♬ 「アイスコーヒー作ってお…

信じていこう( ´ ▽ ` )

朝のうちは曇り空でしたが、午後から晴れ☀️て陽射しが強いです金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝、娘が、「やっと金曜日〜♬ 」と言いながら、出かけて行きました。『頑張れ〜٩( 'ω' )و 』朝は、私より先に出て、帰りは、私より後に帰って…

心地いい風ヽ(´ー`)

今日は、時々曇りで、風が吹いてます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、涼しくて、快適に自転車を漕いでます〜♬ 風が心地いいと感じるのは、今の季節だからで、もし、来週、台風が接近してきて、『暴風』と呼ばれる風になった…

美味しい基準(´∀`=)

今日も快晴☀️の空で、暑いです💦水分補給して、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 今日は、朝から、気温が上がりました。朝晩の寒暖差があって、体力を消耗しますね。体調に気をつけましょう。今から心がけておかないと、厳しい夏は、乗り越えられません❗️年…

一緒にやってみよう(*´∀`)♪

今日も晴れ☀️て、暑くなりました。天候の急変に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島サミットが終わって、昨日は、広島から帰る人達が、お土産を買いに殺到したらしく、土産物売り場には、大行列ができたらしいです( ̄^ ̄)ゞ 広島名物を、た…

元気にいこう٩( 'ω' )و

今日も晴れていますが、変わりやすい天気のようです(急な雨とかありそうです)出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝の広島は、一部を除いて、平常に戻っています。自転車で通った道に、警察官の姿はありませんでした。全国から…

お茶の時間だよ〜♪( ´θ`)ノ

今日は快晴☀️の空で、気温が上がっています。息抜きしながら、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、また、暑さが戻りました・・取り敢えず、扇風機を出しました。カバーをかけて仕舞っていましたが、汚れていたので(使いっぱなしのまま仕舞ってまし…

美しさとは˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

今日の広島は晴れ☀️ですが、心地いい風が吹いています。サミットが、天候に恵まれて良かったです。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝、自転車に乗って、美容院へ行きましたが、途中の道は、警察官と警察車両が並んでいました。普通に通ることはできま…

雨あがりの空(=^x^=)

午前中、雨が降っていましたが、昼には上がりました。気温の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 雨が降ったおかげで、5月らしい気温に戻りました。昨日は半袖だったのに、今日は上着が必要です(笑)この寒暖差にやられます(・∀・) 気を…

カラダに気をつけてヽ(´ー`)

今朝は、晴れていましたが、午後は、曇りになって・・夕方から雨予報です☂️ 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、朝から暑くて参りました(;_;) 各地で、熱中症で倒れる人が続出したことを、ニュースで知りました。急激…

水分補給していこう(=^▽^)σ

今日も晴れました。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝から暑いです全国的に、『夏日☀️』の地域が多いようです。出かける時は、小まめに水分補給して、疲れを癒しましょう。ちょっとした心構えが、元気を保ちます。自分の身体は大事…

猛暑だって〜(・∀・)

今日も晴れました。各地で猛暑の気温です❗️体調に気をつけて、今日も明るく行きましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、娘が、「今日は、暑かったね〜(。-∀-) 」と言いながら、帰ってきたので、 「明日は、もっと暑いらしいよ( ・∇・) 」と言ったら〜 「なんで!まだ、…

気持ちに応えよう♪( ´▽`)

今日の広島は快晴☀️ですが、全国的には、雨のところが多いようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ いよいよ、今週、広島サミットが行われます。広島の中心部は、日を追うごとに、警察官の姿が増えていて、パトカーや警察車…

明るい気持ちで(*'▽'*)

☔️予報でしたが、今のところ晴れてます・・変わりやすい天気のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気予報で、「寒暖差に注意しましょう!」と言ってました。猛暑の夏に向けて、身体を整えていきましょう( ´θ`)ノ 年々…

今日も母ちゃんは、元気だよ(=^x^=)

今日は、朝から雨です。しばらく降り続くようです。出かける時は足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝から雨が降って、気温が下がりました。体調に気をつけましょう。5月に入っても、まだ寒暖差があって、身体は疲れますね。無理せずに…

信じていこうヽ(´▽`)/

今日も晴れましたが、晴れ☀️は、今日までです!天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 連休明けの今週も、やっと金曜日になりました。ダラダラ休んだ後の一週間は長かった〜(;_;) 今夜はたくさん寝るぞ〜!と、今は思ってます(…

大事にしようヽ(´ー`)

今日も晴れていて、朝から、気温が上がってます(^◇^;) 木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日はもう、夏の陽射しです☀️風が吹くと爽やかですが、動いてると汗ばみますでも、夕方になると冷えるので、羽織るものが必要ですね。身体のことを考…

笑顔にするヽ(*^ω^*)ノ

今日も快晴☀️です。水曜日♬ 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ ここ数日、気温差がかなりあります。『5月病』といわれるように、環境の変化や寒暖差で、体調を崩す人が増える時期です。無理せず、焦らずいきましょう。慌てても、良いコ…

落ち着く場所ヽ(*´∀`)

今日は、朝から眩しい✨空です。昼間は暑くなりました全国的に晴れ空でしょうか〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝、自転車で出かける頃は、風が吹いて快適でしたが、昼間は陽射しが強いです。日傘をさして歩く人が増えました。紫外線に気をつけまし…

雨上がりの空(*´∀`*)

今日は晴れ☀️ましたが、風が強いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、広島では、広い範囲で、大雨警報が出ました。激しく降り続いた一日でしたが、今朝には上がって、ホッとしました。警報がでるほど激しく降るのは、久…

楽い時間(=^ェ^=)

昨日の雨は、今日も続いています。気温が下がっているので、服装には気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、ちょっと肌寒くなったので、鍋にしました(写真撮り忘れました)今年は、冬でも、鍋をしなかったので、久しぶりでした。キムチ鍋…

雨の日も楽しく〜♬

今日は、朝から雨☔️が降ってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ あちこちで、帰省ラッシュの様子です。時間に余裕を持って動きましょう。焦りは禁物です!せっかく楽しむために出かけても、帰りにイライラしてたら、思い出が台無し…

こどもの日(๑・̑◡・̑๑)

今朝は、雨が降っていましたが、止んだら、少し空が明るくなりました。5月5日です 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、洗濯物を、部屋干しましたが、外が明るくなったので、ベランダに出しました(乾くといいな〜)もう、今日から、お天気は下り…

今日は暑いよ〜( ´θ`)ノ

今日も晴れ☀️ました。昼間は暑いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昼間は、半袖でもいいくらいですが、夕方には気温が下がるので、上着を持って出掛けましょう。元気なつもりでも、いつもと違う場所で、違う行動をしていた…

今日も晴れたよ〜(^-^)/

今日も、よく晴れました。お出かけ日和ですね〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ ゴールデンウィークも、後半になりました。今朝は、二度寝して、ダラダラ起きました。天気は良いし、幸せな休日です♬ 世の中は、連休の話題(情報)で溢れていますが・・…

快晴の空(*´꒳`*)

今日も広島は、朝から晴れ☀️です。全国的に晴れですね〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ ゴールデンウィーク中は、晴れ続きとはいかないようです・・出かける時は、天気予報を確認しましょう。私も娘も、昨日と今日は仕事ですが、街は、観光客でいっぱ…