naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続けていること

今朝も晴れましたが、風は冷たくなりました。今日は満月(ビーバームーン)です。夜は、空を見上げて下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 11月も今日で終わりです。あっという間な感じです〜(゚∀゚;)私は、何かやったかな?・・・計画性のない私…

季節を感じること

今日も、良い天気で暖かいです。洗濯日和で助かりますが、いつから寒くなるんだろう?・・(笑)今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 部屋に、クリスマスの飾りを置いて、ようやく冬らしくなってきました。暖かい日が続いていて、冬らしくありません。昨日、…

常識のある人

今朝は、雨が降ってたので、洗濯物を部屋に干したら、しばらくして、晴れてきたので、ベランダに干し直しました。がっ、部屋でお茶を飲んでいると・・また雨が・・さっき、あんなに晴れたのに・・・慌てて行動しないことですね(⌒-⌒; )落ち着いて、今日も明る…

力強さと、優しさと

今朝も晴れましたが、午後は曇ってきました。月末で忙しいですが、落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、晴れ続きで、自転車通勤は快適でした。朝は、コートを着るようになりましたが、昼間は暖かくて必要ありません。寒くなると言われて…

人に恵まれること

今朝は晴れていましたが、午後から曇り空になりました。昨日よりちょっと寒いでしょうか。広島でも、やっとコートの出番かな。木曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 母の施設から、冬の上着を送って欲しいという内容のLINEが来ました。気に入って…

一人じゃないよ('◇')ゞ

今日も晴れて、青空です。窓辺はポカポカでも、外の風は冷たいです。服装に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年の、『コロナ』による不安な状況は、年を越してしまいそうですね・・・。『GOTOキャンペーン』は迷走していて、回復しつつあっ…

優しい言葉で

今日も晴れていますが、風は冷たくなって、気温は下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 11月も、あと一週間になりましたね。今更、時の流れの早さに驚きます(・∀・;) 今朝は、連休明けで気が緩んでいました。目覚ましを…

今日も明るい顔で(=^ェ^=)

連休最終日は、素晴らしい天気になりました。交通機関は、混雑しているようです。出かける方は気をつけて、今日も明るく行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、久しぶりに、美容院へ行きました。年齢が一番現れるのが髪だと思います。若い頃は、潤いがあって艶やか…

休日のランチヽ(*´∀`)

今朝も晴れましたが、風は冷たくなりました。この数日で、気温が随分下がりました。体調に気をつけて、今日も明るく行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、娘が『ランチ行こうヽ(*´∀`) 』というので、一緒に出かけました。紅茶の専門店で、食事も楽しめます。娘の…

折り合いをつける

今日も晴れてます。まだ、そんなに寒くはないようです、土曜日ですね。出かける方は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、娘が、「疲れた〜。」と言って帰ってきました。コンビニのプリンを買ってきてくれたので、まずは、二人でお茶しま…

みんな誰かのために

昨日夜から、雨になりましたが、今朝には止んでいました。出かける頃には、陽射しが出て、今日も気温は高めです。これから段々と寒くなるようです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 11月も、後半に入ったのに、昨日は、仕事場でも家…

今どきの買い物事情

今朝も晴れましたが、天気は崩れる予報です。今、外を歩いたら、暑かったです!夏日の地域もあるんですね。夏日って・・(・∀・;)・・体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 2〜3年前からでしょうか?若い人の間で、小さい財布が流行って…

見られている自分

今日も晴れていて、暖かいです。明日から天気が崩れるようですが、季節が逆戻りしたような暖かさは、身体に堪えます。無理せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 長女が、仕事の都合で、今週うちに泊まっています~(^ω^)~ 「母さんのスカートとジャ…

優しいまなざしで・・( ^ω^)

今日も晴れです。気温が上がって、着る服に困りますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週の後半から、暖かいぞ〜と思いましたが、今週は、もっと暖かくて、あれれ〜?と、身体が戸惑ってます(笑)コートを出そうかと思っていたの…

ぽかぽかの月曜日

今朝は、暖かくて、自転車が快適でした。今週は暖かいようです。寒暖差が激しいですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(*^^)v 昨日は、天気が良かったので、布団を干したりして、一日、家の中で過ごしました。娘が起きてくると、濃いめのコーヒ…

自己満足も大事(=^ェ^=)

今日も晴れています。今朝は、布団のカバーも洗濯して、布団も干しました。気持ちいい空です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日ブログを書いていて、ふと、窓のカーテンを見ると、『あっ、カーテン汚れてる!』とわかってしまって(笑)早速、取り外…

寄り添う気持ちヽ(*´∀`*)ノ

今日もピカピカの青空です。広島では、ここ数日、ぽかぽか陽気で過ごしやすい日が続いています。洗濯物が捗ります。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 「お腹空いた〜。」と言って、娘が帰ってきました。その一言で、私のスイッチが入りますヽ(*´∀`) 「肩…

よろこびを紡いでいくこと

今朝は、一度開けたカーテンを、眩しくて閉める程、陽射しが差し込みました(;・∀・)明るい空です。昼間は、ぽかぽか陽気です。気温の変化は激しいですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、コロナの感染者数が、過去最高の数字に…

守ること('◇')ゞ

今日も晴れてます。陽射しが当たる窓辺はぽかぽかしていますが、外に出た途端、風の冷たさにびっくりします!Σ( ̄□ ̄;)気温の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『コロナ』がまた、身近に迫ってきている感じがしますね。各地で急激に増…

元気でいてねっ(*^-^*)

今日も晴れてます。今週は、晴れ続きで、空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、クローズアップ現代+を見ました。仕事や人間関係が上手くいかなくて、生きづらさを抱えている人が多くいるとのこと。『コロナ禍』にな…

帰りたい場所(^^♪

今日も、広島は青空です。携帯ばかり見て歩いていると、空の青さに気づきませんよー。たまには空見上げて下さいね。あっ、雨の所もありますね。ごめんなさい(;^∀^)足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 夕方、暗くなるのが早くなりました…

二年経ちました❣️

今日も晴れていて、昼間は、ぽかぽかと暖かいですが、夕方になると急に冷えますね。体調には気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ブログを始めて2年が経ちましたヽ(*´∀`*)ノ 投稿数は、今日で736記事となりました。2年間、毎日書いているこ…

良いタイミング(*´▽`)v

今日は、朝から陽射しが差し込んで、ぽかぽかの陽気です。暖房がいりません。洗濯物が気持ちよく乾きそうです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、母の施設から、「今、訪問診療を受けていますが、足の巻き爪が化膿しているので皮膚科を受診した方が…

満足すること(=^ェ^=)

今日は、雨が降っています。久しぶりの雨で、緑が潤って良かったです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 花屋の店頭に、『ポインセチア』が並び始めました。昨日、買おうかどうしようか・・・迷いましたが、踏みとどまりました(笑)まだ、これからいろい…

あったかいおもいで( ^ω^)・・・

今日も晴れています。風は冷たいですね。出かける時は暖かくして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝晩すっかり寒くなって、昨日から暖房をつけました。部屋が暖かくなると、安心するのか?・・眠くなります。ブランケットをかけていると、つい、ウトウ…

晴れの日の散歩(^^♪

今日も晴れてます。空気が乾燥しているようです。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日も、洗濯日和です。青空は、人間に元気を与えてくれていると思いますヽ(*´∀`) 天気がいいだけで、テンションが上がる私にとっては、とても有難いことで…

家族のかたち

今朝は、綺麗な朝焼けが見れました。今日も晴れですが、外は、風が冷たくて肌寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、『認知症の第一人者が認知症になった』というドキュメント番組を見ました。 認知症研究の第一人者である…

秋晴れの『文化の日』

昨日の雨は上がって、今朝は青空が戻りました。お出かけの方も多いでしょう。いい一日でありますように〜♫〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、N H Kの逆転人生という番組を見ました。医師、看護師が一斉退職し、住民からの信頼を失った三重県志摩の…

書いてみてわかったこと

今日は、久しぶりの雨です。全国的に雨のようですね。肌寒くなりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今年も、あと2ヶ月を切りました。今年初旬に『コロナ』の報道があってから、こんなに長く続くことになるとは・・・正直、思っ…

11月だよー(* ´ ▽ ` *)ノ

今日もいい天気です。今日から11月ですね。本格的に寒くなります。身体に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、スーパーの特売日だったので、自転車に乗って行ってきました。朝の風は、ちょっと肌寒かったですが、心地いいなぁーと思い…