naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近道は無い❗

昨日の夜から久しぶりの雨でしたが、 今朝はもう~晴れています(⌒0⌒)/~~ 今朝テレビで、詐欺(すぐに稼げる~簡単に儲かります~等)に騙される人が増えている。と言ってました。 普通は、自分には関係ないと思いますよね。 生活が困窮していたり、誰にも相談…

息子と二人で~

母が退院する事なり、息子と二人で病院へ行ってきました。 「ばあちゃん。久しぶり~。」と言って~息子が入って行くと 「まぁ~~~✨✨」母は、目をキラキラさせました(私には見せない顔だ~) 「ここに座って~」と母が言うと、息子は、母にくっついて、ちょ…

安心する場所

朝起きたら~まず弁当に入れる物を考えます。弁当が出来たら~晩御飯のメニューを考えます。スーパーの特売で、メニューが決まることが多いですが~(笑) 晩御飯を食べながら~明日は何にしようか❓ なんだかずっと食事ことばっかり考えているようです( ̄▽ ̄;)…

しっかり食べる 

長女が泊まった日は、とにかく好きなものを、いっぱい食べさせます❗ 小さい頃から少食で、食べさせることには、苦労しました(^_^;) 成長と共に食べるようにはなりましたが、 今でも~仕事が忙しかったりすると、食べられなくて痩せてしまうので(~_~;) うちに…

暖かい日曜日

昨日も今日もいい天気で、カーテンを開けると、眩しいくらいの日射しです。 外に出ると、まだ風は冷たいですが、春が近い気がします(⌒‐⌒) 昨日は、長女のリクエストで、キムチ鍋を囲みました。 みんな揃うと私は嬉しくて、はしゃいでしまいます( ̄▽ ̄;) 長女…

次女の誕生日

今日は、次女の誕生日です。 長女の時の経験があって、次女の時は、落ち着いて出産にのぞみました(⌒‐⌒) 生まれてからも~長女の時は、毎晩の夜泣きに悩まされ、眠れない日々でしたが、次女は、よく寝てくれて助かりました。 次女が生まれてからは、二つ上の…

2月は逃げる~❓

あっという間に、2月は終わりそうです。 毎日バタバタと過ごしていて、幾つになったら落ち着くんだろう.....と、思ってしまいます~(~_~;) 長女「母さんって、意外とテンパるよね~」 次女「母さん、黙ってるとカッコいいけど~喋りるとね~~残念(笑)」 娘…

いつも優しい母

昨日は、母の病院に行きました。リハビリは順調で、来週には退院できるようで、ほっとしました。 私の顔を見るなり~ 母「あらあら~遠い所からわざわざ~申し訳ないね~。仕事は大丈夫ね❓」 会いに行くと毎回この言葉から始まります。 (遠い所)というのは、…

息子の言葉に焦る

長女からLINEがきました~ 「週末帰る~(^-^) Y(次女)の誕生日だし~買い物いこうよ‼️ 夕飯は、久しぶりにスパゲッティー食べたいな~。」 母「はいは~い(⌒‐⌒)何でも作るよ~✨」 長女は、こういう時はいつも段取りしてくれます。頼もしいですが、真面目でが…

ブログを始めて3ヶ月

3ヶ月前までは、ブログは読む側でした。 3ヶ月前に突然~ 息子「ちょっと、母さんの携帯かして。」 母「ん❓(・・? うん。はい。」 数分後~ 息子「今日からブログ書いて‼️ 何でもいいから~。」(下書きのページを渡される) 言われるままに~とりあえずその…

娘と息子が大人になって

子育てが終了しても、いつまでも娘と息子の世話をやいています(~_~;) 3人とも、もうとっくに私の前を歩いているのに.....。 子育てに必死だった頃は、自由な時間が欲しい~とか、自分の物を買いたい~とか思っていましたが、いざ自由な時間ができて~ 「も…

捨てられないもの

部屋は、スッキリしていたいと思います。 掃除が好きなので基本毎日掃除機をかけます そして、いらない物はどんどん捨てます(笑) 物に執着しない方だと思います。 息子「母さんは、何でもすぐ捨てる‼️」 ~(ーー;)~ そう言われてからは、息子の物は触ってま…

丁寧に暮らす

朝起きたら、まず身支度を整えます。 パジャマのまま~髪がくしゃくしゃのまま過ごすのは、シャキっとしません。 まずは、鏡を見て~化粧して、気合いを入れます(笑)その間に、弁当に入れるものを考えます。 仕事が休みの日も、変わりません。 身支度を整えて…

キレる人

連日報道される、悲しいニュース。 虐待、危険運転手、教師による暴力等、 あげればきりがないほど、どんどん出てきます。悲しくて辛くて、怒りがこみ上げてきます。 常軌を逸した行動で、考えられません。 こんな大人がいるというだけで、子どもの未来が、…

乗せられてる人❓                  

昨日の昼休み、近くの百貨店の前を通ったら~行列が~(@ ̄□ ̄@;)!! 高級チョコレートを買う行列でした。 今日買う❓平日だけど大丈夫❓ 勝手に心配しながら~通りました。 なんだかな~( ̄▽ ̄;)~ 宣伝に乗せられてるような。。。 義理チョコ~友チョコ~自…

受験シーズン

この時期、風邪、インフルエンザが大流行~と、ニュースで見聞きする度に~受験生は、 たいへんだろうと心配してしまいます。 受験生のいる家族も、たいへんです。 子どもの体調管理、精神的なサポートに、 胃が痛くなるくらい気を遣います(~_~;) 事前のテス…

母の介護を通して感じたこと

親が年をとることは、仕方ないことだとわかっていても、辛い気持ちになります。 病気や骨折等で入院する事が増えた母 。。 いつからか、守る立場になった私 。。 病院から足早に帰る自分を、なんて冷たい 人間だろう。。と、いつも思います。 施設に母の事を…

自己満足

子育て中~特に子どもが小さい頃は、 《子どもの為》と思って~休みの日に、 あちこち連れて行ったり、たくさん写真を撮ったりしていました。 でも、子どもが大人になって、小さい頃の話をした時に~ 母「小さい時~○○とか、○○とよく行ったよね~。」 娘「う…

使えない携帯

金曜日の昼休み~ ブログの下書を更新して記事を投稿しようと思ったら(・・;)携帯のはてなブログが開けないΣ(゚ロ゚;) あれっ(パニック)っていうか~Wi-Fiつながってないし~何❓どうした❓どうして❓ しばらくして~パソコンがあるじゃないか~落ち着け~自分( ̄▽…

若さの秘訣

長女とショッピングに出かける時は、事前にリサーチしてくれているので、私は、ついていけばOKです(*^.^*) 最近は、化粧品を選んでくれています。 私は、ドラッグストアで買える安売りの化粧品しか使っていなかったのですが、 娘が百貨店の化粧品売場に連れ…

日常の風景

今朝は、いつもの時間に起きて、朝の支度ができました。 当たり前の日常が嬉しくて、一人 ニヤニヤしながら弁当を作りました。 弁当を作っていたら、息子が起きてきて・・・でも、私がキッチンに立っている姿を 見たら、部屋に戻っていきました(心配していた…

緊張の糸が切れる

ブログを始めてから、毎日投稿していましたが、昨日は、できませんでした(・・;) 前日娘と息子に怒られて、早く休んだので、 すっかり元気になったと思い、仕事に出かけましたが、具合が悪くなって~(-_-#) 会社でも、「無理しないでいいから、今日は帰りな…

娘と息子に怒られる

先月末から、仕事が忙しかったことに加えて、母の病院に続けて通ったこともあって、 毎日くたびれてました。 それでも、いつもの通り家事をこなし、弁当を作り~~していたら、 息子 「母さんは、毎日の、ルーティーンが多すぎるよ~。」 「無理してやらんで…

携帯が新しくなった⁉️

何年も使っていて、最近はネットにつながるのがおそくなったり、ブログを見てる途中でかたまったりするので、携帯を替えることにしました。 私一人で行ったら、全く、わからないので、 娘と息子を引き連れて(笑)携帯ショップへ 今までiPhoneを使っていたので…

生きる力

昨日は、母の病院に行きました。 回復が順調で、安心しました。 リハビリの時間になり、 「部屋で待ってるから〜。」と言うと 「見に来なさい‼️」と言うので(笑) 一緒に行ってリハビリの様子を見ました リハビリにいく時に靴を履いていたんですが、靴が、…

楽になった事

この数日、肩がガチガチですヽ( ̄д ̄;) 外の寒さと、仕事のデスクワークで、 運動不足になっているのでしょう。 昨日は、寒気がしてきて・・ヤバイと思い、ご飯の支度をしてから、さっさと布団に入ることにしました。 息子 「どうしたん?調子悪い?」 母 「…

思い出の味

母親によく作ってもらったのは、いなり寿司です。 子どもの頃は、食が細い上に、好き嫌いが多くて、母を困らせました。 いなり寿司だとよく食べるので、食欲がない時は、よく作ってくれました。 あと〜あずきが好きな私のために、いつも、あずきを煮てくれて…