naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちいこう٩( 'ω' )و

今週も、猛暑が続きます 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、甘いおやつも、アイスも食べて、ゴロゴロ過ごしたので、今週も頑張れそうです٩( 'ω' )و 朝起きて、洗濯機を回して、弁当作って、身支度して・・いつものように動いて…

癒しの時間✨

毎日毎日暑いですが、体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、娘が、美術館に誘ってくれて、一緒に行きました。昼頃着いたら、猛暑のせいなのか、人が少なくて、ゆっくり観れました♬ 『ぐるんパのようちえん』等の作品で知られている…

顔を上げて(^_^v)

暑い暑いと言ってる間に、7月が終わりそうです。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、晩御飯を作っていると、娘から、「今から帰ります。暑いから、先にシャワーする。」と、LINEが着ました。 しばらくして、帰ってきた娘は、リビングの…

休みながらいこう٩( 'ω' )و

今日も朝から暑いよ〜 無理をしてはダメですよ❗️ 金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ ここ数日は、体力の消耗が激しくてダルいな〜と思っていたら、テレビで、『アリナミン』のCMを見たので、買って飲んでみました。元気になった気がしてますが…

暑さは回避しようヽ(*´∀`)

猛暑が続いていますね〜 カラダを労って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ あれだけ続いた梅雨が、やっと開けたと思ったら、今度は、1ミリも降りませんね〜(^_^;) 空っからの空気です❗️ 息を吸うのも暑いくらいです❗️ 昼間は、出歩かないことが懸命です…

猛暑は続くよ〜(⌒-⌒; )

全国的に、猛暑が続いています。カラダに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、息子が、出張帰りに寄ってくれました。いつものように、大盛りの焼きそばを食べて、帰っていきました(お疲れさま〜♬) 「ただいま〜、お土産〜。これ、美味…

離れていても〜(=^ェ^=)

今日も朝から暑いです 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ お昼に、自転車で銀行に行って、用事をしている間停めていたら、銀行から出た時には、サドルが熱くなっててびっくりしました(・∀・) 陽射しが当たる所に置くのは危険です…

過信しちゃダメ٩( 'ω' )و

今週も、猛暑が暑づきます!こまめに水分補給して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝から陽射しMAXです カラダの調子をみながらいきましょう。元気に動いているつもりでも、急変することはあります❗️ 倒れるのは突然です( ゚д゚) 自分は大丈夫という油断…

シンプルにいこう( ´ ▽ ` )ノ

今日も、あっちっち〜な一日です 水分補給しながら、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 天気がいいので、テーブルの下に敷いていた分厚いマットも洗濯しました。やっと、外しました( ・∇・) 大きなものは、後回しになりガチです。休日で、天気のいい日は、…

今しかできないことヽ(´ー`)

今日も、朝から暑いです❗️ 熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ ちょっと、買い物に行っただけで、汗だくになりました。途中、犬を散歩させてる人を見ましたが、人も犬も、ハァハァ〜してました。散歩の時間も気をつけないといけません…

外でも中でも気をつけて💕(^_^v)

今日は、☀️マークだけです❗️朝から、大変な暑さですぼ〜っとしてたら倒れます٩( ᐛ )و 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、帰るだけで汗をかいて、とりあえず、シャワーを浴びました。娘から、 「今から帰ります。帰ったら…

食べることは生きること(๑・̑◡・̑๑)

今日は、朝から陽射しが強いです出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 7月も、値上げラッシュで困ったことですが・・街を歩くと、観光客は多いし、ランチ時は、サラリーマンがたくさん出歩いて賑やかだし・・そんな光景を見ていると…

寄り添う気持ち💕

今日は、雨が降ったり止んだりしています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、暑い暑いと騒ぎましたが、今日は雨模様で、湿度が高くてくたびれます(笑)・・と、書いてる間に、今度は晴れてきました(`・∀・´) 天気の変…

希望の手がかり💕

今日も晴れてます。こまめに水分補給して、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 朝から、陽射しが強いです 何もしなくても、体力を消耗します(*´ー`*) 小さい子どもは、体温が高いし、体感温度も大人より高いです。大人が、気をつけてあげましょう 水分補給…

信じること( ´▽`)

今日も、朝から晴れ☀️てます。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日も、朝から暑いです つい数日前まで、雨が降り続いてたことが信じられません。外に出るだけで体力を消耗します(。-_-。) 水分補給しながら頑張りましょう。夏は、こ…

快晴の日曜日♬

今日は、朝から晴れ☀️ました。出かける時は、時間に余裕をも持って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ やっと、晴れ間が戻ってきた・・と思っていたら、東北方面は、大雨で大変なことになっていますね。どうか、安全な場所で、過ごして下さい。危険は身近…

いいね♬( ´▽`)

今日は、曇り空ですが、雨は降らないようです♬ 土曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今朝は、美容院に行ってきました。月に一度行くので、毎月この日は、同じことを書いていますが、私は、見た目は大事だと思ってます。他人に、どう見られるかと…

癒しましょう(=^ェ^=)

今日も、晴れたり曇ったりの一日です。急な雨になるかもしれません・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今週は、久々に肩が凝ってます(¬_¬) デスクワークが続いて、ガチガチなカラダになってるせいでしょう。肩凝りだけでもイラ…

大切にいこうヽ(´ー`)

今日は、晴れたり曇ったりしています。雨降らないといいけどな・・(*´ー`*) 天気が急変する恐れがあります。時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日今日と、雨は降っていませんが、降水確率は高いです・・帰るまで降らないで〜と祈っ…

笑顔になろう(^_^v)

今日は曇り空で、時々、雨が降ってます。不安定な天気は続きますが、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`) 昨日は、一日晴れましたが、今日は、また雨になりました。今週は、不安定な天気が続きます。熱中症で倒れる人も続出しています。自分がいる場所の環境…

想像しよう(=´∀`)

今朝は晴れましたが、不安定な天候は、まだ続くようです・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日は、広島でも、一時、土砂降りになって、警報が出ましたが、午後には止んで、ホッとしました。九州北部では、災害級の雨が続いて…

うれしい顔(=^ェ^=)

今日も、朝から、じゃんじゃん降りましたが、今は止んでます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 九州から中国地方は、大雨が続いていますが、関東地方は猛暑なんですね・・(*´Д`*) どちらも大変なことです。大雨が続いて、避難…

冷え過ぎに注意しましょう(=^ェ^=)

今日も、雨は続いています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 梅雨前線が停滞しているそうで、雨が止みません(*´Д`*) 明日も明後日も、こんなに雨が続くと参りますね〜(。-∀-) 気分が下がると、体調に影響します。ちょとでも、楽しい…

自分の時間を大切にヽ(*^ω^*)ノ

今日も、一日雨模様です。土曜日です。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今年の梅雨は、本当によく降りますね。ゲリラ豪雨とか線状降水帯が発生してしまうと、過ぎるのを待つしかありません!雨だからと甘く見ていたら、大変なことにな…

星に願いを・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今朝も晴れましたが、昼から、雨が降り出しました・・土日まで降り続きます。出かける時は気をつけて、今日も明るく行きましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、七夕🎋ですが、やっぱり雨模様になりました・・(*´Д`*) 観ることはできなくても、天の川に思いを馳せましょ…

待ってろよ(^_^v)

今日は、晴れました☀️猛暑のところが多いですね 熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 雨の後の、ムッ(¬_¬) とするような暑さは、カラダに堪えます!水分補給しながら頑張りましょう。明日から、また、天気は不安定なようです。七夕なの…

機嫌良くいこう( ´θ`)ノ

今日は、一日雨☔️模様です・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 今日は、朝から、じゃんじゃん降ってます(`・ω・´) 梅雨だから当然ですが・・朝起きた時は、ちょっと、テンション下がりました。空が明るいだけでも、元気出るの…

バックムーン🌕

今日は、朝からよく晴れ☀️ました。暑いです出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 昨日、広島の空は晴れたので、満月(バックムーン)が観れました。とても輝いてました。ありがたいと思いました(*´꒳`*) 人間は、昔から、月の光(輝…

やりたいことありますか(*^^*)

今日の広島は、曇ったり晴れたりしています。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 広島は、昨日から晴れていますが、お隣の山口県や、九州では、激しい雨が降り続いているようです。どうか、気をつけてお過ごし下さい。連日の雨で、大変なことだ…

晴れたよ〜(v^_^)

久しぶりに晴れ☀️ました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ やっと晴れたので、今朝は、洗濯物をベランダに干しました。昨日、部屋干ししていた洗濯物も出せて、スッキリしました( ´ ▽ ` ) 洗濯物には、ありがたい陽射しですが、外は猛暑です❗️熱中症に気…