naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられる自分

今日も晴れてます。いい天気が続いていますが、空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日も、穏やかな天気です。見上げる秋空が澄みきっていて癒されます。風はちょっと冷たくても、心地いいくらいです。2年ぶりに、行楽…

ご褒美 来たよー♫

今日も朝から晴れてます。元気でいるために、美味しいもの食べて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 外は、風が冷たいですが、うちの中は、陽射しが降り注いで、暖かいです。のんびりな休日です。のんびりというか〜昨日、仕事から帰ってから、もうOFFモ…

ふぁいとー(^^)/~~~

今日も、朝から晴れてます。昼間は、上着が要りません。寒暖差に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 週末で月末だと、気忙しい感じがしますが、慌てずにいきましょう。焦っているのは、自分の気持ちです!転ばないように気を付けましょう(;^ω^)…

余裕のある人になりたい✨

青空の木曜日です。昼間は気温が上がっていますが、夕方は急に冷えるでしょう。服装に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、暖かい日が続いていて、また、薄着に戻っています。朝は、ちょっと冷えても、昼間は、ぽかぽかしています。こん…

不思議な縁

今日も晴れてます。今週は、寒さが一旦、軽減しているようです。水曜日!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼休みに、買い物にたら、暑いくらいの陽射しでした。でも、油断してると、帰るころには、グッと冷えてきますね~(;・∀・)気を付けましょう。身体…

自分のリズム~♬

今日は晴れて、気温が上がっています。寒暖差に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、曇り空で、一日寒かったんですが、今日は、朝から眩しい陽射しが降り注いでます。昨日より、気温がグンと上がっていて、洗濯日和です。でも、この寒暖…

気~抜いてますか~( *´艸`)

今日は曇り空で、時々小雨が降ってます。寒くないようにして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、暖房付けました。朝、冷えるようになりました(+_+)今日は、陽射しも無いので、気温が上がりません。そろそろ、コートや手袋が必要なようです。温か…

芸術の秋🍂

今日も朝から、晴れてます。寒さは、ちょっと緩んだようです。リラックスして、今日も明るく行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女と、『ひろしま美術館』へ行きました。次女は、この前一人で行ったんですが、私も観たくて、付き合ってもらいました。 娘が行…

お出かけ日和♫

今朝は、眩しいほどの晴れでした。お出かけする方も多いでしょう。各地で混雑しているようです。時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日娘は、久しぶりに、会社の人と食事に出かけて、遅く帰ってきました。街は、人が多かったようです…

おかねをつかうこと

今日も晴れましたが、全国的に気温が下がっています。秋が深まっている感じでしょうか・・傍にいる人のために、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ いきなり寒くなった今週の始まりでしたが、やっと、身体が慣れてきました。自転車に乗ってて、風が、心地よ…

ブランケットの季節🍁

今日は晴れましたが、空気は冷たいです。日中も、気温が上がらないようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、帰ってからも寒くて、ブランケットをかけました。リビングには、先週まで使っていた扇風機が出たままです。…

明るい姿✨

今朝は曇っていましたが、出掛ける頃には青空になりました。気持ちのいい天気ですが、風は冷たいです。身体冷やさないように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週に入って、日に日に寒くなってます。今日は、職場に、膝掛けを持参しました。今日から、…

強くなれるよ(''◇'')ゞ

今日も晴れています。全国的に冷えてきましたね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 急に寒くなって、昨日の夜になって、クローゼットにしまい込んでいた上着とか、ブランケットを出しました。おとといまで、半そで短パンのパジャマで、…

安らぐ場所にしよう(*´ω`)

今日も青空が広がっていますが、気温が下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は冷えました。予報の通り、ホントに、急に気温が下がりました・・たった一日で、こんなに気温が下がるとは・・(;・∀・)油断なりません。出…

仲良くねっ❣️

今日は晴れましたが、吹く風は、冷たくなりました。身体を冷やさないように気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 空が青くて、清々しい朝でした。洗濯物を干すのが気持ちよくて、捗りました。今日は、天気が良くて、お出かけの方も多いでしょう。…

みんなで笑顔になりたいヽ(*´∀`)

今日は曇り空で、夕方から雨予報です。一気に、気温が下がる予報です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、美容院へ行ってきました。カラーリングとカットをしてもらいました。サラサラの髪になって、テンション上がりました╰(*´…

じぶんにできること

今日も晴れましたが、晴れは、今日までのようです。金曜日ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜、長女からLINEが着ました。「取引先の付き合いで・・ケーキ買うことになったから、明日、持っていくよ!」長女にとっては、付き合わされて大変…

見てるよー(^ω^)⤴

今日は、晴れました。なんと夏日です!いつまで暑いんだー体調に気をつけて今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝、起きた時は、肌寒いくらいでしたが、朝ご飯を食べる頃には、陽が射し込んで、クーラーを付けました。昼間は、汗をかくほど陽射しが降り注い…

しぶとくいこう!

今日も曇り空ですが、時々、晴れ間があります。水曜日ですね(^^)/ 落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島の繁華街は、緊急事態宣言が解除された後も、時短営業が要請されていますが、それも、今週末には終了し、やっと、営業を再開する店舗が…

力になりたい✨

朝は曇り空でしたが、出掛ける頃には、雨が降りだしました。天候に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日の『朝ドラ』より~ 地元に帰って、役に立ちたい一心で、いろんな提案する百音ですが、受け入れてもらえないことに、自信を失くしてい…

頼られるって嬉しいこと(^ω^)

今朝も晴れでしたが、午後は、雨予報です(まだ降ってないけど・・)出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の『朝ドラ』より~ 主人公の百音が、恋人の菅波と、電話で話す場面 菅波「・・年明けには、そちらへ行きます(結婚の挨拶)…

明るいことは 強いこと

今日も朝から晴れてます。朝夕の寒暖差が激しいですね。身体に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の、2回目のワクチン接種は、スムーズに終わりました。集団接種の会場は、たくさんのスタッフの方が、要所要所で、声かけして下さったので…

一緒に喜びたい(〃 ̄ー ̄〃)

今日も暑い一日です・・いつまで夏日が続くんだろう・・(⌒-⌒; )無理せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週始めのこと、娘と話をしていて、「そろそろ、外食したいよね〜今度、三連休だしさ〜。」と、私が言うと、娘が、 「三連休じゃないよ!月曜…

笑顔の似合う人✨

今日もまた、広島は夏日です気を付けましょう。週末になります、慌てずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、関東地域で、大きな地震があって、夜のニュースは、地震一色になりました。交通機関がストップして、家に帰れなかった方もいらっしゃっ…

話してみよう⤴

今日も晴れていて、広島は暑いです今週いっぱい夏日が続くようです。身体に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から、陽射しにやれます・・( 一一)無理せず、ぼちぼちいきましょう。焦っても、慌てても、良いことにはなりません。大人らしく(…

応援しよう(*´▽`*)

今日も、広島は夏日です。西日本と東日本では、秋の様子が違ているようですね。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、乾燥注意報が出るほど、晴れの日が続いています。洗濯物が良く乾くのは、助かりますが、ちょっとくらい・・雨降…

食べたい気持ちを満足させたい(*^^)v

今日も快晴で、出かける頃には、もう暑かったです・・(ー_ー;)体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から暑くて、午前中に外回りしたら、汗が流れました・・もう、10月なのに、広島は、夏日が続いています休日に、夏のワンピースを洗濯…

参加してね!(^^)!

今日も朝から晴れてます。秋空は爽やかです。月曜日です!落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、『寒っ』っと感じて起きたら、布団を蹴飛ばしてました・・朝の気温は、下がってきましたが、昼間は、まだ暑いです。年を重ねると、この、寒…

『自信』を育もう(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も晴れてます。洗濯日和です。各地、混雑しているようですね。お出かけの時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 晴れの日が続いていて、お出かけする方も多いでしょう。テレビでは、昼間から、外でお酒を飲む様子や、観光地が、人で賑わっ…

頑張ってる人✨

今日も広島は快晴です。台風一過で、全国的に晴れてるようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、緊急事態宣言が解除されて、営業を再開したお店もあって、準備をする人達の姿が、あちこちで見られました。人の通りが…