naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しい買い物♬

今日も、広島は、よく晴れています☀️ 月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、午後から、娘二人と一緒に出かけました。街の中心部は、えびす大祭で、屋台が並んでいたので、その通りを避けて歩きました。昨日の目的は、クリスマスのプレゼント交換(お金を出し合って欲しいモノを買います)の買い物だったので、服とかアクセサリーを、見て回りました。しばらく歩いて、「お茶しよう♬ 」ということになりました。

 

いつもなら、街中のカフェは、どこも、いっぱいですが、昨日は、屋台の方に人が流れていたようで、カフェは、意外と空いてました。店にに入る前、娘が、メニューを検索して、「モンブランが食べたい♬」と、三人の意見が一致したので、『タリーズカフェ』に入りました。モンブランとラテで、ゆっくりおしゃべりしてから、また、歩きました( ´ ▽ ` )

 

カフェタイム♬
f:id:naomi1010:20231120074923j:image

ケーキは、いろいろありましたが、モンブランを食べることに決めてました❗️ 季節のケーキは外せません! 美味しかったです♬ 久しぶりに、三人で出かけて、お喋りしながら楽しく食べました。外は、賑やかでしたが、お店に入ると、席は空いてて、ゆっくりできました。よかったです✨ごちそうさまでした〜(*´꒳`*)

 

次女と私は、事前に、欲しいモノの目星をつけていたので、すぐに決まりました。長女も、気に入った服が見つかって、試着をしたら、着心地が良かったようで、その服に決まり、三人分のクリスマスプレゼントが、買えました。三人で、お金を出し合うといっても、いつも、長女が、多めに出してくれます・・ありがたいことです✨ 買い物が済んだら、デパ地下で夕飯を買って帰りました。

 

前日のブログに載せたお好み焼きを、焼こうとした時、このキャベツの量だったら、もし、息子が来たら足りないな〜、と思って、キャベツだけ、買っておきましたが、その予感は的中しました♪( ´θ`)ノ 昨日、息子から、「焼きそば食べたい。」と、LINEが着ました❗️そろそろ来ると予感したのは、親子だな〜と思います(*´∇`*)

「ただいま〜。」と帰ってきて、「プレミアムなチョコなんよ〜。」と言って、渡してくれた箱に、『プレミアム・・』と、書かれていました(笑) 彼女と、水族館に行って、買ってくれたモノでした。ホント、どこに行っても(出張じゃなくても)買ってきてくれるんだ・・と、感心しました。その、気遣いに癒されます。

相変わらず、あちこち、出張しているらしく、

「昨日さ〜、沖縄で飛行機が遅れて、広島直行便(1日1便らしいです)に乗れんで、福岡行きに乗ったけど、博多で、新幹線の最終に合わなくて。あと、5分早かったら・・今朝、博多から、始発で帰ってきた。」と言ってました。忙しくしているようですが、元気な様子で安心しました。

息子が、焼きそばを食べてる間、私は、ずっと喋ってました。息子は、頷きながら聞いてくれました。「仕事は順調?」「ご飯は、ちゃんと食べてる?」「たまには、走ってる?」私の質問に、一つづつ、笑顔で答えてくれました。おしゃべりが一段落したら、息子は、帰って行きました。

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20231120125155j:image

いつもありがとう✨、美味しくいただきま〜す。

 

息子が帰る時は、「楽しくね。仲良くね。」と、言って送ります。

「もし、彼女とケンカになったら、どんな時でも、お前が謝れ!」と言ってあります。息子は、

「大丈夫、すぐ、“ごめん“  って言うから、ケンカにならん(笑)。」と、言います。彼女には、

「言いたいことは、ハッキリ言ってね。」と言ってあります(*^▽^*)  二人が、仲良く、楽しく過ごしてくれたら、それで安心です。

 

今週も、ぼちぼち頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)