naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

アリとキリギリス

以前このブログに投稿しましたが、

バラエティに富んだ人生を歩いています・・(^◇^;)

 

長女「これまで、いろいろあったけど、中々そんな経験出来ないよね〜(笑)

今がいいから、いいんじゃないっ。」 

 

と言って、みんなで笑えるほどになりました。

 

学費の払いも終わり、やっと少しずつ貯金ができるようになって、

将来的な事を考えてNISAとかやってみるのもいいかなぁ〜と、金融に詳しい長女に相談して、口座を開設して、今から・・と、いう時に、母が入居している施設から電話が・・ドキッ(´⊙ω⊙`)

 

「お母様に電話がかかってきて、息子にお金を振込むと、仰られています。

振込詐欺ではないでしょうか?」

Σ(・□・;)

私 「まさかとは思いますが、兄に連絡してみます。」

 

・・・兄でした。(バカ野郎〜💢)

 

お金に困っていると・・・o(`ω´ )o

 

・・羽振りがいい頃は、散財しまくって、海外旅行とか、頻繁に行っていた人が・・貯金してないのか〜(;´д`) 

 

【何やってんの〜バカタレ〜お母さんが振込めるわけないでしょう。勝手にすれば?私はシングルマザーだよ、お金に余裕無いよ。そんな電話してこないで‼️自業自得でしょ‼️(心の声です)】

・・・なんて、言える訳もなく・・・

 

「お金は、すぐに振込むからお母さんには、何も言わないで‼️」

とだけ言って銀行に走りました(涙)

 

父の介護の時も、私に全て丸投げで、

母の事も全て私で、今度はお金⁉️

 

次から次に事件が起きる(笑)

 

たった二人の兄妹です。山ほど言いたいことはありましたが・・・ひたすら謝り続ける兄に、「身体に気をつけてよ。」

しか言えませんでした(T_T)

 

母には、

「お兄ちゃん元気みたい。お金の事は、なんとかなりそうだって〜。」

とだけ、報告しました。

 

それから数回、兄から電話があり、

その度に、お金を振込ました。

 

・・・もう〜無いぞ。今度電話かかったら、キッパリ断わろう‼️今度こそ・・今度こそ・・と、思っていましたが、

それからしばらくは、電話がありませんでした。

 

ほぼほぼ貯金が底をつき・・長女に、

せっかく相談に乗ってもらってたのに・・(。-_-。)言えないでいると、

 

長女「そう言えば、最近貯蓄の話しをしないけど、何かあった? 」

 

またまた  ドキッ(´⊙ω⊙`)

 

私 「実は・・お兄ちゃんがね・・。」

 

長女「まぁ〜貯蓄の話は、いつでもいいことだけど、それにしてもクズだわー(笑)母さんたいへんだったね。」

と、言ってくれました。

 

それから数ヶ月して、兄から「新しい仕事が見つかって、ちゃんと生活できている。迷惑かけてすまなかった。」

と、連絡がありました。 

 

とりあえず、ホッとしました。

 

そんな事があったから、子ども達が私を気遣って、長女は博多へ、次女は名古屋へ旅行に連れて行ってくれましたし、

息子は、コンサートのチケットを買ってくれました。

 

子ども達の優しさに、救われました。

 

いい事も、悪い事も、ごちゃまぜでやってきますが、帳尻は合うようになっているようです(╹◡╹)

 

辛い事の後には、強くなった自分に出逢います。

頑張っていたら、誰かが見てくれています。悪い事ばかりは続きません。

今、辛い思いをしている人がいたら、

今日一日だけ、ちょっと笑ってみましょうヽ(*^ω^*)ノ

そんな一日一日の積み重ねが・・

いつの日か、花開きます。

 

本日の弁当(のり弁)

f:id:naomi1010:20190118104705j:image

レンコン揚げ・煮卵と焼豚・チキンカツは、一口に切ってソースを絡めて〜竹輪は磯辺揚げにして〜りんごとトマトを隙間に入れて出来上がり。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日も一日笑っていきましょう。