naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

優しい人たちに癒やされる

昨日は、Mさん仲間の食事会で、老若男女で、飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。

 

息子の事を気にしてくれているイケメン君が、「Kは連休に帰って来ましたか❓」

と、聞いて下さって~

「一日だけ帰ってきましたけど・・・ちょっと痩せてて〜。」と私が言うと、

私の写真を撮って、息子にLINEして下さいました。

 

「Kは、頑張っているんですよ。心配なら、いろいろ言うより、食べ物送ってあげたらいいですよ。もらう方は助かりますよ。」

と、言って下さいました。

 

息子と同年代の人に話を聞いてもらえて、ホッとしました( ^▽^)

 

食事の後にカラオケに行ったんですが、そこにM会に初参加の別のイケメン君がやって来ました。

次女と同い年だとわかって、その方にも息子の話をしていたら〜

じゃあ今日は、僕が息子さんに代わって歌います。と言って、back numberの手紙を、歌って下さいました。

もう・・・号泣でした。なんて優しいんでしょ~(≧ω≦。)

イケメン君は、みんな優しい人たちでした。もちろん容姿も素敵でしたよ〜✨✨

 

back number     手紙より〜

 

嬉しい事があった時に    誰かに言いたくなるのは  

自分よりも喜んでくれる人に    育ててもらったからなんだろうな

・・・あなたはずっと手を振って笑ってくれた   帰り道をまよわないように

もし前を向けなくなった時も    振り返ればいつも見えるように  

愛されている事に ちゃんと気付いている事

いつか歌にしよう・・・ちゃんと返したい事   いつか歌にしよう

思い上がって街を出て     思い知った挙句     途方に暮れて  

追い越していく人を恨んでみたりして    それでもいつか自分の事  

誇れるように  そしてその時は誇らしく思ってもらえるように・・・いつか歌にしよう

 

この曲は初めて聴きました。帰って直ぐに検索して何度も聴きました。

優しい人たちの気遣いに、たくさん元気をもらいました。

イケメン•イケメンと、何度も書きましたが、いや〜お見せできないのが残念です。

本当に素敵な人たちでした。

 

真面目に頑張っている若い人が多いです。

少なくとも、私の周りの若い人は、みんな精一杯頑張っていて、いつも感心しています。

 

自分が若い頃は❓・・・振り返ると、恥ずかしくなります。

 

 

キャラメルシフォンケーキ

f:id:naomi1010:20190512103106j:image

今日は、母の日ですね。次女がケーキを買ってきてくれました。二人で御茶の時間です。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございまいた。

母の日だからって、無理して高い花を買う必要はありません。ありがとうの一言で  嬉しいです。

この時期、お花は高いです。買ってもらうのは申し訳ないと、親は思っています。

離れているなら、電話をするとか、手紙を書くとか、出来ることは沢山あります。

 

親は、子どもの気持ちが嬉しいです。子どもの優しさに元気をもらいます(⌒‐⌒)